プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2017/12/30 10:13  | グルメ |  コメント(17)

大晦日はこれだな・・・


年末にくだらん書き込みですので、忙しい方は無視してください。

年末暇だし、紅白なんて死んでも見ないし、と思っていたら・・・

孤独のグルメ
大晦日スペシャル~食べ納め!瀬戸内出張編~
(31日夜22時から)

だそうだ。(予告編あり)

テレ東、本当にやってくれる。
しかも瀬戸内編となれば当然広島が入ってくるぞ。

これを楽しみに年末を迎えよう。

原稿に追われて脳みその極限状態が続いており、甘いものが欲しいっす。これで終わり。最後までやりきりましょう。シュークリームが食べたい・・・ついでにエクレアも!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

17 comments on “大晦日はこれだな・・・
  1. ベルドン より
    脳エネルギー補給

    それには・・
    チョコレートが一番・・
    70%以上100%が一番・・
    NYの一流女性モデル達の秘策・・
    エクレア・?
    シュークリーム・?
    どこのお子様の話・??
    ( ^ω^)・・・(笑

  2. ぐっちー本人 より
    おっしゃる通りでありますが・・・・

    ぺルドンさん

    ワタクシも常に手元にカカオ86%のチョコレートを置いているんですが、ジャンキーなものが欲しい雰囲気で、シュークリームも高級な奴じゃなくて、不二家とか、コージーコーナーとかのもう何が入ってんだかよくわかんない! ようなものが食べたいんです!!そういう時ってありませんか(笑)。さすがにマックは食べたくならないですけどね(笑)。

  3. ぺルドン より
    では・・

    ケンタッキーフライドチキン・・
    いかがでしょうか・?!
    おごってもいいです・・
    ( ^ω^)・・・(笑

  4. 楽譜 より
    シュークリーム

    それならセブンで充分です。
    いくつも種類があります。
    お芋のシュークリームがお勧め。

  5. 空の財布 より
    揚げ足

    ブログ主様に失礼ながら。 

    NHKから見なきゃ殺すと脅されてる訳でもないでしょうに、グッチーさんも大袈裟な書き方ですね(笑)。

    特別枠って~のが、私には可笑しく、んじゃあ、他の連中は、並み枠か?と独り突っ込み。

    毎年観ないのですが、安室のファンでもないが、受信料払ってるし、折角なので、特別枠だけでも録画して見ようかと思ってます。

    同じ阿保なら踊らにゃ~♪♪です(笑)。

  6. oda_susi より
    御家庭のB級朝グルメ

    大抵の家には必ずある、小麦粉,ベーキングパウダー,卵,牛乳,砂糖だけ混ぜた、ホットケーキをフライパンで作って、熱々表面にバター溶かしながら塗って、はちみつ(ジャム)をたっぷりかける。冷蔵庫にあるならイチゴも添える。ホットケーキには、コーヒーでなく紅茶。

    出来立てのホットケーキから立ち込める香りで、ウキウキ感が止まらない。
    単純レシピで10分で作れるのに、自分で作ると余計美味しいし、たまに休日の朝御飯に作ってますー

    同様に、作りたて・熱々のサータンアンダギーに白砂糖だけ付けたのも大好きだけど、もうちょっと手間がかかるんで作る頻度は落ちてるかな。

    ちなみに今から私は、元地元の知合い達と1年ぶりの忘年会。話しているのは下らないことだけど、それが楽しい相手達となんで、これが年末の一番の楽しみですねー

  7. 私も猫 より
    おつかれさまです

    コージーコーナーのシュークリーム、おいしいですね。
    私はジャンクなものが食べたいときは、コンビニに売っているプチシュークリームを全部たいらげてます。軽く過食症な行為ですが、ほんとストレス発散になります。

    エクレアはPAUL!
    ここのエクレア買って公園のベンチで食べてます。ジャンクではないですが。。。

  8. 健太 より
    学習

    ごみみたいな私ですがチョコレートは大好きで、何かすると砂糖がほしくなり、喫茶店で議論するとき、砂糖と水を飲むから、糖尿病になるぞといつも言われます。やっと資本論を読まないで何が書いてあるかわかりました、商品についての初めの部分を読んだがちんぷんかんぷんで、それから30年ですか、あるときふっとわかったと勝手に自分で思った。その後、資本論を少し読み始めて、(あれこの訳者、理解していないのでは)と思った。それからぽいでした。思えばそのての書籍が多いと思う。大体わかっていることを人に説明し始めると、これを言うとこのような誤解が生じるから、それを防ぐためにとあれこれしていると結局自分でやりなとなる。学習は難しい。 
     

  9. volcano より
    wonderful tonight

    頭使うと甘いもの欲しくなります。

    Eric ClaptonのWonderful Tonightを聴いて夜を過ごしております。

    祝3連単

  10. 行橋 より
    広島限定

    久々に行った広島駅の土産コーナーに「キットカット もみぢ饅頭味」がありました。
    新幹線から、いつものように路面電車を目指して在来線を跨ぐ通路を直進し、右の階段を下りたら出口が塞がっており、山陽本線で宮島に島流しにされそうになりました。
    新しく中央改札口ができたんですね。いつも展示されていた赤いマツダ車が無く、変だな?とは感じていました。

  11. らくだ男 より
    まじすか

    ド保守的なわたすは毎年の締めは多数派に流されての紅白だったんですが、孤独のグルメですかー。

    そうですか。まじこの二択はえぐいわ。

  12. ぺルドン より
    孤独のグルメ

    奥方が帰郷して以来・・
    僕も見てますよ・・

    あの隠し味は・・店員や店のマダム・・
    出される料理よりも・・
    食欲がそそられる・・
    ぐっちーが申しております・・
    ( ^ω^)・・・(笑

  13. 下北のねこ より
    AmebaTVで孤独のグルメ

    纏めてやってますよ。今、12/31の11時だけど、ドラマCHANNELで今日はTop10エピソード、午後の4時までやってます。あたしゃ、香川照之の昆虫すごいぜ見てから見ます。

  14. 2017 より
    思ったこと

    お金を株式や仕事で稼いでも私生活が満たされない
    遊び過ぎて全て経験したと思っているからなのか…
    生き方って難しい、2018年は感性と共に生まれ変わりたいおじさんです。

  15. 空の財布 より
    羨ましいかぎりで…(笑)

    2017様、成功者の悩み、でしょうか?
    私も生きている間に一度は感じてみたいものです…(笑)
    ※私の既コメント、「阿保」(誤)⇒「阿呆」(正)でした。はい、阿呆ということで…(笑)

  16. ぺルドン より
    2018年は感性と共に生まれ変わりたいおじさんです

    誰も・・
    生まれ変わりたい・・と思ってませよ・・2017さん
    もっと深く時間を味わってみたい・・
    それだけ・・
    ( ^ω^)・・・(笑

  17. 広島県民 より
    テレ東

    広島ではテレ東はやってないんですよ~

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。