プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2017/11/18 09:58  | マーケット |  コメント(13)

東洋経済オンライン 市場深読み劇場


アップしました! 

今週はJDの力を借りた渾身の記事!
でも週末の競馬の記事が一番力が入っている(笑)。

ぜひご覧ください!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

13 comments on “東洋経済オンライン 市場深読み劇場
  1. watch man より
    寒い

    「捏造」と断じた足立康史氏に朝日新聞が社説で猛烈にかみつくも、ネット上では朝日非難あふれる 「安倍総理を犯罪者扱いしていたくせに」「先の大戦を煽ったことを連想する」(産経WEB)

    お題に沿わずに済まんが、ワシもそう思うなあ。ネット民はよくわかっているよ。ひたすら日本を貶めているのは朝日新聞である。朝日はあの慰安婦誤報記事のことを反省したのだろうか?
    それにしてもサブッ。  

  2. ぺルドン より
    アラビアナイトとアラブ種

    よく分りましたし・・
    馬は分らない事が分った・・
    買ったつもりで手に汗を握る・・

    処で気になるんですが・・
    JDコロンボに着いた途端・・ブッシュるって・・音信不通・・
    隠蔽されているんじゃ・・?!・・・(笑

  3. JD より
    ペルドンさん

    潜行しています・・笑
    メルマガは配信しますから・・ご心配なく・・

  4. 那須の山奥の兄ちゃん より
    おいるー

    なるほどねー

    サウジ緊張、ノルウェーファンド、ベネゼエラデフォルト
    だいたいこういうことが起こるとねー
    あれなんだよねー

    ロシアがこれで騒いでくれると
    ほぼ確定なのかなー

    とは思うけどねー

  5. ぺルドン より
    JDさん

    潜行しているのは・・
    どの部分ですか・???
    ・・・(笑

  6. のんき より
    なるほど

    デムルメで買ってみます!

  7. ぐっちー本人 より
    参るCS

    やはりデムーロでした!
    のんきさん、デムルメではなく、デムーア馬券になってしまいました。スミマセン。2番人気なのでお買いになっていることを望みます!
    私はテレビの前で絶叫。最後ひっくり返した時には鳥肌が立ちました。
    ありがとうございます!

  8. のんき より
    ありがとうございます

    三連複は外しましたが、単勝・馬連いただきました♪私も最後シビれました!

  9. ぐっちー本人 より
    参るCS

    のんきさん、それは完勝でしたね! おめでとうございます。わたくしもl久々に3連単串刺しにしてうまい酒を飲んでおりますよ! またやりましょう。難解なJCが待っておりますぞ!

  10. ぺルドン より
    三連単

    ぐっちー取ったな・・これは・・
    と奥方に言ったのが・・単勝当たり・・・!!(笑

  11. 下北のねこ より
    勝ち方

    デ・ニーロさん、んと違った・・・・、アムーロさん(しつこいか・・)

    東洋経済オンライン、視点が多岐にわたって流石はぐっちーさんにJDさんと思ったら、結局最後はいつもの?デムルメって、竜頭蛇尾ってこういうこと言うのかなって思いながら、競馬中継でデムーロさんの乗ってる馬だけ見ました。

    ぐっちーさんの言うとおり本当にデムーロさんに座布団10枚!!です。
    さらに「ゴール前はすごいことになる」ってぐっちーさんが書いたとおり、デムーロさんの見事なコース取り見せてもらえました。
    勝つ馬一騎だけ、追って見るのもとても面白いです。割って上がっていく馬に喰い付いて、ゴール前でその馬を躱す。デムーロさん、勝ち方を知ってるんですね。いいもの見たなあって、感じです。

    プロ野球のアジアチャンピオンシップ決勝では、田口投手の好投とともに、広島の西川選手の活躍が見事でした。(日本ハムの西川さん、顔つき変わったのかなあって、最初思いましたが、広島の龍馬さんの方でした。ここに選ばれたのは大したものだと思います。今回の顔ぶれ見るとパ・リーグ中心かなっと、ちょっと思いましたが、それ以上に稲葉監督がご自分で見て回って、決めたメンバーだなって強く感じました。いい選び方してます。)

    あとはベストナイン、広島から5名選出おめでとうございます。広島では、この話題で盛り上がったのではないでしょうか。だけど、確かにあの顔ぶれみると、鈴木選手がクライマックスシリーズ出られなかったのは大きかったんだなあって、心から感じましたぜ。(傷口に塩を塗るのは忘れない。)

    私は、菊池雄星くんが選ばれたのが嬉しかったです。彼は本当に野球に関しては意識が高いです。ピッチャーとしては間違いなく大谷くんより上です。

    スピードだけは大谷くんのほうが上ですが。でも高校時代、盛岡大学付属高にバッティングマシーンを数メートル前に出した程度の練習で打たれました。
    それくらい素直な球ということです。
    雄星くんは、岩手県大会では全く打たれる気がしませんでしたし、甲子園でもカピバラ一族を次々と返り討ちにし、ラスボスの長崎のカピバラには負けましたがそれまでは優勝することを疑いませんでした。

    正直、今まで不遇だったと思います。だけど、今年の活躍はあまりある見事さでしたし、岩手日報のインタビューで「一年間ローテションを守り~勝てたことが嬉しい。」という部分を見て、広島~ヤンキース~広島の黒田投手を思い出しました。

    なんか野球や競馬中継など、幸せだなあって本当に思います。

    現実の方は、青森の数少ない一流企業、三沢のREGZAが、中国の家電メーカーに売られたり、山田湾の鮭のつかみ取りが、遡上数が少なくて中止になったり、盛岡にはまだそんな雰囲気無いけど、北東北の景気の先行きはとっても不安です。
    個人的には鮭の不漁で、田清魚店の鮭といくらの塩麹漬けが高くなって食べられなくなったらどうしようかとちょっと心配です。

    ぐっちーさんが広島にいったころから、雪も平地に降るようになってきたし、長い冬に入ったなあって、ちょっと北国の憂鬱を感じてます。

  12. 牧神の午後 より
    女達の闘い

    ヴァージニア州は、知事選だけではなく州の下院議員選挙の結果も面白い。

    定数100。民主党は議席数を34から49に伸ばした。新たに当選した15人の内11が女性で、いずれも公職経験無し。

    Waveが来た、というトーンでこの結果は報道されたが、実は影の功労者が居る。

    Tom Perriello氏。元ヴァージニア州選出の下院議員。知事に当選したRalph Northam氏と知事選民主党公認候補を争い敗れたが、そこから頑張った。自分の地盤をフル動員して新人下院議員候補を支援し、上述の大勝に大きく貢献した。

    つまり、民主党はチームプレイで勝った。

    更に、結果の数字だけではなく内容が面白い。11人の中には、異色の人が含まれている。

    Danica Roem。ヴァージニア州は、知事選だけではなく州の下院議員選挙の結果も面白い。

    定数100。民主党は議席数を34から49に伸ばした。新たに当選した15人の内11が女性で、いずれも公職経験無し。

    Waveが来た、というトーンでこの結果は報道されたが、実は影の功労者が居る。

    Tom Perriello氏。元ヴァージニア州選出の下院議員。知事に当選したRalph Northam氏と知事選民主党公認候補を争い敗れたが、そこから頑張った。自分の地盤をフル動員して新人下院議員候補を支援し、上述の大勝に大きく貢献した。

    つまり、民主党はチームプレイで勝った。

    更に、結果の数字だけではなく内容が面白い。11人の中には、異色の人が含まれている。

    Danica Roem。性転換した女性で、当選14回のベテラン共和党議員を破って当選。

    Kathy Tran。両親はベトナム難民。

    Elizabeth GuzmánとHala Ayala。初のラテン系女性議員。

    今から想うに、トランプ大統領の就任式翌日に全米各地で350万人以上が集まった米国史上最大のWoman’s marchが事の発端はだったのかもしれませんね。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。