ブログ記者によるオンライン新聞 グッチーポスト

The Gucci Post [ぐっちー編集長の金融・経済を中心としたオピニオンブログ News Paper]

2017/09/26 12:31  | 出張 |  コメント(6)

ぐっちー@新幹線

ドラゴンフライズの決起集会に出るべく新幹線で広島に向かっています。

もう何百回乗っただろうか・・・・でもいつも思うことがある。新大阪で乗務員が変わる訳ですが(JR東海からJR西日本にバトンタッチ)、社内販売や、パーサーの女性(グリーン車の場合)が、圧倒的にかわいくなるのですよ。逆も当然そうで、広島ー新大阪間は可愛い売り子さんが多いんだけど大阪を過ぎるともうだめ・・・

なぜなんでしょうか!? いつも疑問に思って乗ってます(笑)

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。
尚、このレポートは情報提供を目的としており、投資の最終判断は投資家自身でなさるようお願い致します。

6 comments on “ぐっちー@新幹線
  1. 空の財布 より:
    癖球?見せ球?牽制球?(笑)

    新たなスタイルですね…(笑)
    和気あいあいと場を盛り上げるべくの話題ですか?(笑)
    答えはグッチーさんのみぞ知る…(笑)

  2. yoshiji より:
    女性の魅力は顔ではありません

    それは簡単な話。大阪の人事部は顔で、東京は総合的に選んでいるため。女性を顔で選ぶ人、どこの会社でもいます。私は違いましたけれど。でも、ぐっちさんは”可愛い”とおっしゃており、美人とは言っていない。可愛いの定義も気になります。

  3. レイ より:
    興奮します

    JDさんのメルマガのことですが。

    どのメディアを見るよりも、
    価値を感じますね。

    今朝の目覚めの読み物としては、
    とても深い時間を過ごせました。

  4. 楽譜 より:
    悪のり

    えーと,なごやかな話題に冷や水浴びせます.

    まず会社が違う.
    ジェイアール東海パッセンジャーズ(東京)
    ジェイアール西日本フードサービスネット(大阪)
    両社の平均年収は大きく変わりません.
    だとすれば,平均年収の低い大阪府の企業の方が
    相対的に買い手市場ということになるでしょう.

    ソフト的なこととしては…
    西日本フードサービスネットの方が歴史が浅い.
    つまりしがらみが少なく,人事担当に圧力が少ない
    ことが予想されます.

  5. 那須の山奥の兄ちゃん より:
    たしかに

    東のレベルが最近、富に落ちたような

  6. 下北のねこ より:
    さすがKO

    教授から、学生、果てはOBに至るまで今年のスキャンダル街道を独走状態の陸の王者出身のことはありますね。陸の王者つうことは、英雄色を好む。見る目の鋭さが違います。
    だけど、みなさん、真面目に分析してコメントしてるところが楽しいですね。

コメントを残す

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。