プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2017/09/07 16:11  | 物申す! |  コメント(51)

しかしね~・・・・


再び文春砲炸裂、と言った所かね・・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170907-00000016-ann-pol

国会議員だから不倫しちゃいかんのかね。
別にちゃんと仕事してくれれば俺はいいと思うけどね。
さすがに、ドロボーや殺人はマズイとは思う。しかし、男女関係と国会議員の資質には全くなんの関連性もないじゃないか?

事実フランスの大統領なんて愛人がいるのが当たり前でそれが原因で辞職したなんて話は皆無だ。ミッテラン元大統領はフランスにはもちろん、日本にも愛人がいたためにしょっちゅう日本に来ていた訳よ。

でも、やめさせろ、って声はフランスでは全く起きなかったよね。
今の大統領なんて息子の教師と不倫して結婚に至っている訳で、日本なら文春砲がさく裂してすぐ辞任だろうよ。しかしね、それとこれは別なんじゃないのかね。

別に奨励する訳ではありませんよ。
でも大人が自分の判断で恋愛することは別に悪い事でもなんでもないと思うよ。その関係を利用して金をだまし取る、とかそういうことでもない限りなんで、こんなことで政治家を辞めなきゃいけないんだか、俺にはさっぱりわからない。

不倫しようが、愛人が何人いようが、お互いに納得しているならそれでいいだろう。仕事をちゃんとしてくれるならそれでいい。

高橋是清って人は日銀総裁になった人だけど、不倫じゃないけど、それよりひどい禁治産者で、要するに個人破産していた訳よ。でも能力があるから日銀総裁になっていた。今なれます??

そういう意味では日本も昔は能力主義であって、そのほうが結果的にうまく行くわけね。

不倫が悪いってのは悪いに決まってるんだけど、多くの場合、

「お前だけおいしいことしやがって!! 俺はできないのに!!」

という他人の嫉妬が原因なんだろうと俺はおもう。

政治、というかなり専門的な仕事している訳だから、それだけで非難されるような話ではないとおれは正直思うよ。ハーゲー!!って部下を怒鳴り散らしている奴の方がよっぽど辞職に値するわな。

もう、悪いに決まってることを悪い、というのは立法にまかせて、世の中で叩きまくるのはやめたほうがいい。何のプラスにもならないよ。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

51 comments on “しかしね~・・・・
  1. oda_susi より
    んぢゃ、アメリカ大統領は?

    似たような方向の話で、閣僚だとアウトなのに、ただの国会議員ならokという理屈も分からないし、それを糾弾するマスコミ自身は不問(発覚したら自発的に社内で懲戒免職にでもしろや)とゆーのも分からない。

  2. 公人でも不倫は問題ないと思います より
    山尾議員は自業自得でしょう

    私も議員としての能力が秀でているのであれば不倫してようが多少モラルを逸脱していようが問題はないと思いますが、山尾議員は宮崎議員や他の議員の不倫問題でさんざん批判していらっしゃいましたから仕方ないのかなと思います。
    そもそも彼女は子育て支援のために尽力されていたと記憶していますが、そんな方が不倫相手と週4回も会ってご自身の5歳の子供をほったらかしている様では…

  3. MK より
    能力主義には大賛成です

    ですが、民進党の場合ゴシップネタ以外で与党を責めているところを見たことがないので、その能力を測りかねます。
    北朝鮮の問題もありますので国会が始まれば少しでもまともな議論をしていただきたいと思います。

    しかし山尾議員は幹事長に内定したその日に男に会いに行ってますから、わきが甘いなんてもんじゃないでしょ。
    記者がコメントを取ろうと彼女を探したらホテルで不倫相手と逢瀬を重ねているところに出くわしたそうです。
    同情すらできませんな。

  4. 井戸端会議 より
    ダブルスタンダード

    マスコミ、民進党は、不倫を非難してきた。ダブルスタンダードだから信用を失い支持者もいなくなる。

  5. ペルドン より
    不倫は・・

    議員辞職する程・・
    重いのだろうか・?
    だとしたら・・
    ハニートラップは日本でも・・最も有効なカウンターパンチになる・・
    隆盛を極める性的・政的技になる・・

    男に飢えた女性議員も・・
    女に飢えた男性議員も・・
    事欠かない・・
    自制を求めるなんて・・馬鹿な事を言わないで下さい・・
    議会開催中は・・不純異性行為を重罰金刑に処する刑法改正が必要なのだろうか・?!( ^ω^)・・・(笑

  6. キウイ より
    まったく

    その通り!!

  7. 勧善懲悪 より
    山口氏よ筋が違うでしょ!

    山尾氏の場合は「地球5周分のガソリン代(政務活動費の架空請求、ガソリーヌ)疑惑」という犯罪絡みの事象に対しての説明責任を果たしていないところに非難の原因がある。

    舛添氏が都知事辞職を表明した平成28年6月15日に「今、説明できるのは、それぞれ弁護士を立てて協議をしている最中だ。結果、あるいは顛末がどうなったかはしっかり話ができる状況になって説明したい」と述べたり、元秘書の金銭授受問題で辞任した甘利明元大臣を批判したくせに「秘書が悪いので自分は悪くないため責任を取ることは無い」と述べたりして1年以上も逃げ回っている。

    山尾氏のやったことは政務活動費の架空請求疑惑と不倫のダブルスキャンダルを起こした橋本健氏と全く同じです。橋本氏が神戸市議を辞職したように山尾氏も議員辞職して然るべしでしょ。

  8. ぽよんぽよん より
    面白くない世の中になってしまったのか?

    嫉妬、偏見、ヒステリーは 恥ずかしいのでやめましょうってのを小学校で教えないとわからない時代になっちゃったのかな?

    責任の押し付け合いの報道番組より、陳腐化したグルメ番組のほうがまだ建設的かもしれない…

  9. なつのそら より
    う~ん

    裏切られた方からしたらたまらない(人が多い)から「不倫」なのであって、日本という土壌ではきびいしいのかと。、また、特に人の範たるべき人がすることには厳しい・・・そんなところじゃないですかね。

    フランスを例に出されてもねぇw

  10. 眠深 より
    仰る通りだと思いますが

    山尾さんが今までその手合いの急先鋒で、人には何かと辞めろ辞めろと言ってましたからね。笑っちゃいます。流石ガソリーヌ。

  11. みんみん より
    揚げ足取りですみません

    日本に愛人がいたのはシラク大統領じゃなかったっけ。
    ミッテラン氏に愛人の多かったのも有名です。
    俺も世界中に愛人を作ってみたい

  12. 只野主任 より
    山尾は不倫の宮崎議員を非難していたのだから議員辞職だろうな

    彼はちゃんと辞職しましたよ。自分の場合は許すんですよねこの人。しかも政務活動費問題の時も、自民党の議員には議員辞職を求めて、自分の時は秘書のせい。秘書が自殺したらどうするの。まさか促してないだろうな。本人は辞職する気がない。人格に問題があるのでは

    それに民主党の議員はかなり専門的な仕事をしなければならないが、それに値する仕事をしていない訳だから、それだけで批難される話だとオレは思うよ。かつて自民党に居た者が、民主党議員になったからバカな事を言っていてもいいんだよ、というふうに見えるが。

    結局、問題が中川・宮崎・山尾・橋本は同じだな。山尾は自分も魔も2回生だったわけだ。この中で同じ事をやった議員を派手に非難し辞職まで迫っていたのは山尾だから、議員辞職しなければ示しがつかない。彼らに比べたら、ハゲ―と部下を怒鳴り散らしている議員は、問題ないのでは。河村元官房長官が、皆そうなのに彼女だけというのは可哀そうだと口をすべらした。

    ついこのあいだまで、何かあれば秘書って自殺だったのでは。お妾、賄賂も当り前だったのでは。フランスもクリントンも顔負けだったのでは。
    本職以外を争点にし出したのは、民進党なのか、米国経由のポリティカルコレクトネスの影響なのか、文春革命なのかよく解らないが。
    ぐっちーの言う事ももっともだが、それが一番当てはまらず悪質なのが山尾だよ。

  13. motcy より
    人の振り見て我が振り直せ

    彼女はガソリン代の件でかなり突っ込まれてますからねぇ・・・。
    それに自分も不倫するなら人の不倫を批判するなっての。

    不倫しても仕事して成果出していれば問題ないとは思うけど今の民進党は審議拒否と訳の分からん調査委員会立ち上げて国会混乱させてるだけにしか見えない。

    この件では子供が一番可哀想だわ・・・6才ならある程度は状況理解できちゃうだろうよ。

  14. ライト より
    まー、

    ここで、フランスの国民性と比較しておかしいというのはどうかと。それもグローバル?
    不倫がいいか、悪いかはまず置いといてこれまでの不倫騒動で、芸能人やら国会議員やらがその後どうなったかは知っているわけで、だからこそ本人の判断ですぐに離党届けを出すまでに至ったのだから、仕方ない。

  15. 下北のねこ より
    雑感まとめ書き

    ネットの記事読んだだけですが、男の人のキャリアと行動見て、このお二人に関しては、思想的な同士にしか見えない感じ。マジで今後の打ち合わせと、もしかしたら乾杯でもしてたんじゃないかな。
    (文春さん、ホテルの駐車場で、アルコール検知器持って、車乗ってるとこ直撃したら、飲酒運転獲れたかもしれませんぜ)

    東京の人って、ホテルを泊まる以外でもよく使うなあって印象があります。溜池通信で麻生元総理が、ホテルのバーの常連だって、記事ありましたし、私も待ち合わせ場所に、帝国ホテルのロビーを指定されたことありました。(人がうじゃうじゃいて、外観もシティホテルとの違いがわからず帝国ホテルって、大したことないなって超勘違いな実感持ったものです)
    それ以上に仕事目的で、部屋を取ることが、都会の人は普通にできるのには驚いた(驚いたわけでもないけど)もんです。
    このお二人に関しては、普段通りの、普通の行動だったと思います。(エリートさんはホテルの持つ一般的な印象が、あたしのような一般庶民とは違うんだなあ。多分、文春さんも他社もそのギャップに気づいてると思う。)
    分かる人にはわかるレベルだと思うので、こういうときこそ、どっちも即、強硬な態度で否定すればいいのに。下手だなあ、とは思います。

    オガールでの代表合宿、月曜だったかな、岩手日報で読みました。
    知っていたら、潜り込み狙ったのに(⌒¬⌒*)
    昔、レオ様(東北パイオニアレッドウィングス・佐々木みき選手)を見に、山形県天童市の体育館に、真冬に自動車で何回か行ったんですが、同じ人が最前列の同じ席にいつもいたのがちょっと気になってたもんです。おっかけって、いるんでしょうね。わたしも似たようなものか。

    今週のAERAのぐっちーさんのコラム、他地域の出身者を迎え入れ、心のふるさとにしてしまう広島の懐の温かさは感じました。けど、あたしゃ、広島カープに関してはなんで地元出身者に眼を向けないんだろう印象を持ってます。九州のカピバラや千葉のヤンキー、果てはドミニカにカープ・アカデミーを設立し、外国人出稼ぎ労働者を引っ張ってくる。それくらい、むしろ、外に視野が広いのに、地元出身者は今はアライさんくらいなもんでしょう。
    最近、広島出身者をなんで採らないのか、マジで気になってます。
    昔、ワタナ・ベーダーが金力・権力を行使して、二岡さんや、あの優勝だけには縁がないと言われている広陵で優勝投手になれた西村さんを強奪できた時代ならともかく、ウサギさんズの田口投手とか、獲ろうとすれば取れたはずだし、他にもう広島出身の他球団トップ選手はうじゃうじゃいます。
    関係ないけど、日ハムの中田選手とか、前出の田口選手とか、広島出身ってカッペ顔ですよね。あの顔を獲らないカープ始め広島民は都会への憧れがあるのかな。また、広島出身と言えば、阪神の金本監督ですが、仁義なき戦いのあのおっかなさも避けたいというのもあるのかなあ。

  16. ino より
    そっとしておいておきましょう

    それなりの歳重ねた二人なんだから、きっと色々あるんでしょう。
    そっとしておいておきましょう。

  17. 空売り株主 より
    そうですよね

    昔の政治家や大物俳優なんて、愛人がいるのが当たり前
    でしたよね。 実力があってしっかり仕事をしてくれれば
    それでいいと思いますがね。
    窮屈な世の中になりました。。
    斉藤由貴さんなら不倫でもお付き合いしたいです。
    人の不倫見て、我が振り直せでしょうか。。。
    お粗末さま

  18. やまさん より
    勧善懲悪さんと同意見です。

    今回の件は、そもそも山尾議員はドロボーなので国会議員の資質に問題ありです。
    彼女の不倫云々には興味ないけど、山尾議員自身が不倫はあかんと他の議員の不倫を咎めてたのでここは積極果敢に彼女自身の行為を咎めてもらいましょう。
    ということで、不倫云々ではなく、そもそも政治家の資質そのものに問題ありということなので、ぐっちーさんの意見を通すなら、仕事の能力そのもので咎められるべき場面としか言いようがないと考えます。あと、今回の記事は7月25日の安倍総理の記憶にない、記録にないの記事同様元々の分析が甘いのか、それともわざと炎上を狙ってるのかわからない記事だなという印象を持ってます。

  19. エンゾ より
    ディーフェンス❗ディーフェンス❗

    法曹界の方々はオフェンスは得意なようですがディフェンスはどうでしょう⁉

  20. 那須の山奥の兄ちゃん より
    なんだか

    同じ人が連投しているし
    出張先もわれたようだし・・・

    レンホーのころよりはまともになったけどね
    彼女の進退って
    離党するだけじゃ
    自民党と一緒

    目先の利益大事で議員は辞めない、辞めさせないか
    しらんけど
    幹事長に指名されるか否かのところで
    男に会いにいくかい?
    シラクでもミッテランでも
    愛人に大統領就任前に会いに行くかい?

    要するに仕事より
    男が大事なんでしょ

    普通は自分がこれを食っていこうと思うなら
    男に会いにいかないよね

    別にいいけど
    執行部は議員辞めさせて
    無所属で出直り選挙させればいいじゃん
    それで当選すれば
    幹事長にすればいいじゃん

    自民党と一緒のことやっていたら
    一生、民進なんて無理

    もっとも彼女にその覚悟があるとは
    とても思えないし

    ぐっちーも
    なんで応援しているのかわからないけど
    無理だよ
    民進党
    自民党以上に襟を正さなければいけないのに
    自民党と一緒のことやっているようじゃね

    見ている人はきちんとみているし
    何も考えない奴は報道通りにしか
    投票しない
    そういうのは政治センスなわけですよ
    センスがなさすぎるよね、民進党

  21. ま坂 より
    カンツウ

    戦後、姦通罪はなくなり
    好きな男と女が抱き合うことの何が問題?
    不倫でも、責めて良いのは夫、嫁だけ。
    と思うのは私だけ・・・?

  22. daihougen より
    火炎ビン

    ふふふ、最近コメントが低調だから火炎ビンを投げたな。
    意見は当然割れるだろうことを承知の上で投げている。
    不倫であろうが恋愛(?)は個人の自由であるから何が問題か、確かにそうだな。
    それだったら本人は離党などせずに得意の舌鋒で堂々と反論すればよろしい。
    国会であれだけ舌鋒鋭く与党側を追及してたのだから叩かれるのは当然でもある。脇が甘すぎるよ。

    それにしても、最近のマスゴミは商業主義に徹していて全てがワイドショー化している。

  23. WN より
    危機管理ができてない

    下半身のゆるい人間はハニートラップにも引っかかりやすいわけで、それだけで既に「無能」。

    フランス?
    一人当たりGDPが日本より低いフランスから、一体何を学ぶの?

  24. volcano より
    他人の不倫みて、我が不倫なおせ

    北朝鮮の問題があるのに、どうして一議員の下半身事情に夢中になれるのか不思議だすわ。国民の関心をそちらに誘導するマスゴミ。モリカケの嘘ニュースで安倍降ろしに通ずる。マスゴミはどうしても安全保障の議論を国民にさせたくないらしい。日本の問題なのに中国やロシア、アメリカの問題として報道。
    ニュースのタイトルぐらいしか見てないんですが、政治より性事を優先させたおばはん議員がいると。愛に生きる素敵な方だなというのが第一印象。愛に生きる天使じゃなかろか。が、しかし政治家である以上、橋本龍太郎みたく敵国のハニートラップに引っかかるのはアカンでせう。橋本は中国人スパイにペラペラ喋っとったらしい。
    民進党は本気で綺麗事で政治できると考える。憲法前文「この世に敵国は存在しない」を信じる。北朝鮮に対話に行った左翼政治家を知らない。売国奴はたくさん居る。綺麗事の御題目を唱えるだけ。この綺麗事政治をpolitical correctnessという。politicalが付いてるから正しくない。
    ベントしかないと考えた東電社長が自衛隊ヘリで東京本社に向かっていた。しかし、これを「シビリアンコントロール違反だ。自衛隊のクーデターだ」とまくし立て到着間近な東電社長を名古屋に追い返した。そして、「菅が現場視察するまで何もするな」と。これでベントが遅れた。菅の視察が終わった頃には圧力が高まり過ぎ、ベントができない状態だった。福島原発の爆発が全世界に生中継された。

  25. dobon より
    お主

    お説ごもっとも。昔むかし、不倫は文化だとうそぶいたタレントがいました。

    さては、お主もやっとるな・・・(笑)。総監視社会は怖いぜよ。

  26. けやき より
    私も同感です

    ま坂さんの仰せの通り。
    一番問題はこの程度のハナシで辞職しちゃう議員がいることでは。
    (一方、このハゲーといって小突き回すのは犯罪なのに辞めないときた。バランスがもうメチャクチャなわけで。)

  27. 只野主任 より
    ぐっちー胴元 我々サクラ

    せっかくぐっちーが火炎瓶投げてるのだから、気持ちよく皆で炎上しましょう。今日は醒めてる人もいて、ノリが悪いな。山尾じゃ盛り上がらないよな。笑

  28. ぐっちー本人 より
    勉強になります!

    さすがにいろいろな意見が出て参りますね。勉強になります。

    下北のねこ さんご指摘の通り、今のカープで広島出身と言うとレギュラー陣では新井さんだけです。あと、今は一軍にいる岩本選手位。ピッチャーだと今ブレーク中の薮田君が広島出身ですね。

    一方、ホークスの柳田君(まあ、これは王さんに強奪されたんだが、1位でいくべきだった)、うさぎさんの田口君、小林捕手、最近好投を続ける畠投手、DENAの石田投手と広島出身者は本当に活躍しています。田口、石田についてはまさに広島キラーになっていて、なんで取らなかったのか、本当に不可解であります。

    一つ小耳にはさんだのは、広島出身者、広島の学校卒業生を採ると、地元有力者など、あちこちから余計な圧力がかかり、なんで一軍で使わんかい!!、などとそれこそ怖い人たちが出てくるので、避けている、という話です。広島ならあり得ますね~(笑)。今年は中村君をどうするのか、できれば指名してほしいんですが・・・・さてどうなりますか!

  29. けむけむ より
    グッチーの心の声

    この流れでは不倫は悪になって、広島と岩手にいる愛人に申し訳立たない。
    そうだ、不倫してる人間でも出来るやつはいるってことにしよう。

    とりあえずこいつでいいかでブログ書く。

    今「こいつガソリンとかで逃げたやつじゃん。ミッテランだけにしとけば良かった」

    私の妄想です。

  30. Nobody より
    他人・他党を国会で非難するなら

    国会で他人・他党を非難するなら、非難する人がその非難の対象となるようなことを続けていてはいけませんなぁ。ばれればブーメラン。
    打ち合わせにホテルをつかうなら、レストラン・バー・ロビーで人目につかないようにすれば言い訳もできるでしょうに。
    もし、それでも不倫したいなら、徹底的に人目につかないよう・文春にばれないようカモフラージュするくらいの智恵が必要ですよ。
    今回は男性より女性からのブーイングが大きいのかな?

    # こんなこと3面記事の隅で扱うレベル。それをテレビで延々と同じビデオを流されるのは辟易としてきます。
    # 私は不倫は嫌いです。

  31. croix より
    アムールの国

    シラクさんかミッテランさんか、他の方だったかわかりませんが;
    愛人がいることに関してケチをつけてきた記者に対して
    「それが何か?」と回答した大統領がいましたよね。
    もしも日本で
    【愛人?いますがそれが何か?】
    と平然と言い放つ政治家や有名人が増殖するようなことがあったらどうなるかなと思いました。
    アムールの国じゃないから一生、市民権は得られないのだろうか。

  32. MI-6 より
    ご政道が曲がりくねってしまいます

    愛人と不倫についてはグッチーさんの意見に賛成。
    貧乏人とモテない男、ブス(性格が)な女のヒガミなのでしょうがみっともない。
    もちろん、囃し立てるマスメディアもみっともないし、内心は「手前だけ美味しい思いは、絶対させねーよ」の貧乏くささ。

    しかし、しかしであります。

    山尾議員や民進党が、普段からグッチーさんと同じ主張をしていたならば、今回の不倫なんか笑い飛ばせば良いのですが、「自民党の愛人・不倫は不潔、民進党の愛人・不倫はご清潔」ではご政道が曲がりくねってしまいますね。

  33. tombo より
    田中角栄氏

    あの田中角栄氏にも愛人がいて子供もいたけれど、当時のマスコミは騒ぎもしなかった。
    ところが、最近はコンプライアンスとやらが行き過ぎて文春砲は大忙しである。笑いが止まらんだろう。
    世知辛い世の中になったものである・・・ということかな?

  34. street より
    山尾議員の夫

    山尾議員の夫について検索したら
    けっこう大変な状況のようです。

    株式会社セレージャテクノロジー代表取締役・山尾恭生に対する刑事告訴のお知らせ
    http://sakurafinancialnews.jp/?page_id=18

    【速報】「会計ソフト開発」のアメーシア株主ら、山尾志桜里衆議院議員の夫・「ガソリーヌ夫」こと代表取締役・山尾恭生の不正行為の是正要求を監査役・松尾明弘弁護士に通告へ
    http://sakurafinancialnews.jp/?p=857

    【速報】「ガソリーヌ夫」こと被疑者・山尾恭生氏の逆襲か? 夫の知人が、山尾志桜里議員の不倫相手・倉持麟太郎弁護士を第二東京弁護士会に本日8日にも懲戒請求へ
    http://sakurafinancialnews.jp/?p=1949

    ちょっと過激なサイトだなと思って
    さくらフィナンシャルニュース ってなに?と検索したら

    -Wiki引用開始
    概要・来歴[編集]
    2007年、旧ライブドアの上級執行役員だった山尾恭生[1][2]が、ライブドアから独立して運営母体となる株式会社セレージャテクノロジーを設立。ライブドアなどのポータルサイトに、主に適時開示情報など金融系の情報を基にしたニュースの配信を始める[3]。もともとのサイト名にある「さくら」は、山尾恭生の妻である山尾志桜里[2]の名前から取られたものとされる。
    -Wiki引用終わり

    なんてこった。
    どこまでホントかわからないですが、、、

  35. とおりすがり より
    妬みが原因

    世の中、おれもあたしも不倫したい!!と言う奴が多すぎて、
    あたしが我慢してるのにけしからん!!て女の妬みが
    ニュースになってるんだと思いますよ。
    子供のために別れない、カネがないから別れない、良く聞く話。

    しかし山尾前原が優秀かは別問題ですわなあ。

  36. ひこぼし より
    ふと・・思ったこと

    安倍は毎年、地球12周分のガソリン代

    菅も毎年、地球5周分のガソリン代

    加計や森友の証拠がザクザク出てくると
    不思議なタイミングで
    どこかがミサイル試射とか実験とか・・

    何ゆえかマスゴミは見向きもしない

    もう一人の「しおり」事件
    準強姦・山口はどーーした?

  37. kamiyama より
    お前だけおいしいことしやがって!てw

    誰がそんなことを?w
    結婚は不貞せず添い遂げると自分でした約束、契約でしょ。
    それを欲望に負けて自らが分かってて反故にするんだから不倫は契約違反、自分の感情に負けてたった一人との契約すら守れない奴が大勢の有権者との約束を守れる訳ないっしょ。
    しかも税金で飯食ってる立場なら叩かれるでしょーよ。
    叩いてる奴がお前だけおいしいことしやがって!と嫉妬してるなんて妄想かとw
    ヤリたいだけなら風俗行けばいいし、既婚なのに恋愛したきゃ離婚してからすればいい。
    要するに不倫なんて割に合わないディールする奴は馬鹿な証拠と。

  38. カリフォルニアライフ より
    不倫

    だれにも迷惑をかけないのが鉄則では・・。
    この人、ダブルベッドの部屋を予約していたってニュースで流れているけど、あれだけ他人の不倫を批判しておいて、自分だけOKかよって世界だよね。
    結局は嘘の塊!!民進党!!
    鉄オタ仲間の前原さんがかわいそう。

  39. ゲーハー より
    激しく同意

    本当に仰る通りだと思います。
    何で今の世の中、こんなにも陰湿になっちゃったんですかね。
    職場でも、出来ない奴の下衆な妬みが恥ずかしげもなく溢れてますよ。

  40. ナンC より
    え?

    不倫がバレれば配偶者から法的に責任を取らされるのだから、本人達だけの問題ではないと思うし、悪い事だから配偶者から罰が与えられるのではないですか?。
    しかも山尾議員の場合、自民党議員の不倫を批判してたので尚更自分が不倫しては駄目でしょう。
    日本シネとしか言えない馬鹿の一つ覚えで仕事も出来ないしw

  41. 雷神 より
    不倫擁護論

    皆様、下ネタには非常に興味があるようですなあ。ビックリです。
    経験者、現在進行者、願望者、妬み、分別者、それぞれの立場で議論噴出。
    ぐっちーは思惑通りの展開でしてやったりの心境でしょう。(笑)
    総じてみると、どうやらここでのコメントはぐっちー支持派が多いようでありますなあ。
    まあ、ここはヨイショ派が多いから当然そうなるか。
    名前から女性の意見が少ないようですが、恐らく批判の方が多いのではないかな?
    皆様、家庭を壊さないように、バレないように密かに慎重にやりましょう。(爆)

  42. WN より
    結局

    不倫肯定派は、フランスしか例を出せない時点で負けでしょ。
    世界の大半の国では、不倫は非難されるべきものというのが現実。

    とはいえ、フランスから学ぶべきことは確かにある。

    核保有国であることとか、戦略原潜保有国であることとか、原発比率が高く電気料金が安いこととかね。

  43. より
    仕事が出来ればと言っても…

    自分の家族裏切って泣かせる人が、国民を笑顔に出来るんですかね?
    仮に素晴らしく仕事が出来たとしても、「お前の子供泣いてるよ、仕事は良いから何とかしてやれよ!」って思ってしまいますよ。

  44. 経験者 より
    不倫は

    ぐっちー殿も経験者のようだが、不倫は刺激的でいいよ~。

    と書いたら、寝たまれるなあ。違うか。(笑)

  45. 只野主任 より
    ぐっちーは

    たしか独身なのでは。いつからか知らないが。だから不倫にならない?。伝聞では、表は軟派でも、裏では一人娘には封建的に教育しているのでは。笑 すいません推定で。

    民進党で仕事ができるとかありえないわけで、皆でさぼれば怖くないと居直っているうちに、いよいよ消滅に近ついてきたのでは。

  46. oda_susi より
    そっか、そういえば、、、

    そういえばぐっちーさんは大抵、伝聞ではなく自身の経験から語る人でした
    なるほど、そーゆーことでしたか。さもありなん、、、

  47. 那須の山奥の兄ちゃん より
    不倫は

    犯罪である

    要するに刑事罰はないが、民事上の慰謝料の請求権は発生する
    つまり、不倫をするということは犯罪といっても過言ではなかろう。

    国会議員が不倫の疑いをもたれることは
    犯罪の疑いがあり、と言われているのと一緒のこと
    疑わしきは罰しないというのは、一般人には適用されるが
    立法府の人間が犯罪を疑われることがまともではない、
    と考える方はいないようだ
    公務員や警察官が犯罪を犯した場合でも社会的制裁をうけて
    現職にとどまることは難しいのに
    国会議員は現職にとどまれる、しかも自分の判断で
    生ぬるい職業だこと

    もっともここでは2-3人しかコメントを残していないようだが。

    民進党の前原はきちんと自民党に対しての
    経済面での対立軸を出しているが
    本人が理解をしていないから言葉に迫力がない。
    つまり、万が一、政権をとっても
    また、いうだけ番長とレッテルを貼られるだけ
    そもそも、民進党の議員のほとんどが
    前原の言っていることが理解できないはず。

    だから
    ガソリンの無駄使いとか
    ソーリ、ソーリと連呼する
    幹事長候補ばかり

    民進党にまともに経済政策を語れる政治家なんていないと思う

    たしかに民進党の前原や野田の言う経済政策が実行できるのなら
    素晴らしいことだけど
    無理だと思うよ
    理解していないもの。
    自分の言っていることを、特に前原は。
    京大卒といっても
    経済はちっとも理解していない
    ほかの民進党連中なんて
    前原以下なのは確実なのだから
    無理でしょ

    国民の関心は
    経済にあるのに
    経済に強い政治家は皆無といっても過言ではない。
    自民党だってほんの数名でしょ
    わかっているの
    しかも、明後日の方向むいて議論するから
    大蔵支配は続く。

  48. とんび より
    只野主任さん

    あのー、独身でも相手が既婚者なら不倫になるのではないでしょうか?
    ちなみにW不倫というのは最近流行りですが、両者とも既婚者のこと。
    この話題は尽きませんが、飽きてきやした、もういいでしょう。

  49. クッカバラ より
    グッチーさん、あなたもか!

    不倫に関するご意見には賛同します。不倫をしたから、当人が仕事や、ましてや子供の存在を蔑ろにしたわけではないのです。それでも、人間ですから、感情の起伏によって仕事への取組み姿勢への影響があったかもしれません。しかし、分人主義で考えれば、非常に理解しやすく、人間としての資質や品性を議論することが如何に馬鹿げているかが分かってもらえるのではと思います。

    それよりも、自論を展開するときの例が今回めちゃくちゃであることに気が付きました。既に指摘している方もいますが、日本に愛人がいたのはシラク大統領です。また、今の大統領は高校時代に、当時自分の教師だった女性に惚れ込み、しかも相手は同級生の母親であったにも関わらず、惚れ上げ、惚れ続け、彼女からも愛され、最終的に彼女が離婚し、現大統領と結婚しています。実は彼女の存在は真実を隠蔽する上での隠れ蓑とも言われていますが、それはここでは問題にしません。

    ディーテールとは言え、間違った情報を議論のサポート要因に利用していることは大いに問題ではないでしょうか。これまでのグッチーさんの話は、実はこういった勢いで書いたものなのかと、愕然としました。ひょっとしたら読者の皆さんも気が付いていながら、大枠で間違いなければスルーしているのでしょうか。最近の日本の風潮なのでしょうか。正に、グッチーさん、あなたもか、の心境です。

    矢張り人生、知らなくて良いことが沢山あり、知らない方が良いことも沢山ありますね。

  50. あわじー より
    爺いの戯言より、

    男女の一線は超えようが寸止めでもどうでも良いが、その事をお互いの配偶者にどう説明するのか教えて欲しい。
    また一人娘を持つ親としてはその娘婿が不倫したら能力の有る無しで判断するのかね、、、

    PS:少なくても不倫は「金持ちまっしぐら」にはほど遠いです。

  51. ぐっちー本人 より
    大方の批判はお受けいたしますが・・・

    クッカバラさんの批判だけは許せませんね。
    私はミッテランの愛人だった日本人女性と大変親しく付き合っております。それを知りもせず、私の言及がいい加減だと断定するあなたの根拠はなんですか??

    こちらはあなたの意見もオープンにしています。

    いつでも受けて立つので、本名を名乗って編集部にどうぞ。
    そうでなければ黙って立ち去る勇気が必要です。

    だいたい、ここは私のブログであって、文句があるなら有料配信をちゃんと購読してから言ってください。

    どうせ、出てこないでしょ!?

    あなたみたいな無責任な輩が世の中を悪くしているという自覚を持ってください。いつでも受けて立ちますよ。なんなら公開討論でもします?

    全読者に向かって信憑性を問うような発言をしたのですから、覚悟して下さい。そうでないなら、無責任な書き込みはしないように。大人気ない。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。