プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2017/08/07 10:43  | マーケット |  コメント(7)

今週のぐっちー@東京


東北から戻りました。
暑い!! これは暑すぎる!  ということで早くもばてております・・・

さて、番宣。
明日、文化放送くにまるワイド内にて、10時ころより延々1時間半、カープ特集に出演致します! 何と「日本一早いカープ優勝宣言!」という番組だそうで、このあと追いつかれでもしたら、A級戦犯にて東京裁判は間違いない、というキワドイ番組であります(笑)。

ご一緒するのは元フジテレビアナウンサーで熱狂的カープファンの福井さん(この方は広島のご出身ですが)、どちらかというと西武の選手のイメージが強いのですが、カープでコーチもやられた笘篠さん、となぜ出演するのかも訳が分からん、単なるカープファンの私という3人で熱くカープを語ります。これで1時間半とは・・・・文化放送も、いや、くにまるさんも太っ腹もいい所であります。

多分、カープに興味のない方は聞いててやんなちゃうでしょうから、適当にお付き合いをください。

広島の方はラディコで聞けますので、ワタクシのHPのバナーに張っておきました。RCCより熱く広島を語りたいと思いますのでぜひお聞きくださいね!

それから講演会の方は満席を頂きました。
心より御礼申し上げます!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

7 comments on “今週のぐっちー@東京
  1. ペルドン より
    いよいよ

    広島に・・
    流れていくか・・
    引き換えのように・・奥方・・
    郷里の東北に・・今日から二週間の島流し・・
    で・・予言・・
    広島の次は東京・・染み付いた江戸の水は忘れられぬ・・
    ( ^ω^)・・・(笑

  2. 楽譜 より
    バーガー

    お,いよいよ出ましたねインアンドアウト.
    西のインアンドアウト,東のファイブガイズ.
    ファイブガイズは載せられる量が決まってますが
    それでもバンズ以外はフルオーダー可能です.
    なぜこれらが日本に上陸しないのか不思議ですね.

    フルオーダー出来るという点で有名どころは
    タイムズスクエアの「ザカウンター」がありますが
    これは観光客向けの劣悪CP.
    (現在六本木にも上陸してますがまもなく消え去るでしょう)

    フルオーダーという点では,ちょっと前に
    マクドナルドでも試験店舗を展開してました.
    “Create Your Taste”プロジェクトです.
    ニューヨークでも一時期ミッドタウンイーストにありました.
    下記の様に面白いバカもいました.
    https://www.youtube.com/watch?v=nlf2qej33eU

    結局”Create Your Taste”プロジェクトは潰れましたが,
    タッチスクリーンによるオーダーシステムは残りました.
    この事は,いずれマックのレジアルバイトもなくなるという事を示してます.

  3. mecha より
    松山っ〜!

    カープでなくてすいません。
    英樹の方です。
    いゃあ、凄いです。
    メジャーが本当に手が届くところに来ました!
    因みに、ダンロップがブリヂストンで勝ったというのは、置いておきましょう(^^)

  4. volcano より
    料理の鉄人の司会者?

    フジTVと言えばニッポン放送かと思いきや文化放送。福井がフジTVアナの時から文化放送へ派遣される形で出演していたようでごわす。
    実家は広島駅から徒歩1分で、高校時代に放送部で架空の広島東洋カープ初優勝実況中継で、女子高校生に褒められ、アナウンサーを志望したと(wikiより)。
    女子高生に褒められたちゅうところが人生の転機になったんすかねー。

  5. tombo より
    東洋経済OL記事

    相変わらず東洋経済OLの競馬好きエコノミストの記事に関する読者コメントが多様で面白い。どちらかというと反論意見が多いのだが、ゴミみたいなのもある。
    父上が軍人だったというのが意外で興味を引きました。

  6. 只野主任 より
    久しぶりに見ると

    tomboさんの言う記事とコメントを見てみると、やはり面白い。ここよりも鋭いコメントが多い。我々はどうしてもぐっちー贔屓だからな。笑

    オバマがリーマン危機に対処したというのは違うよな。リーダーシップと言うのは真っ赤な嘘だな。対処したのはFRB。自分の傷を自分で修復しているだけ。その間オバマが説教して時間を稼いでくれということだ。国家に先立つ金融という自分たちの存在があるのだから当たり前だ。

    それをノブレスオブリッジに結び付けるのは無理がある。当然支離滅裂とのコメントが出る。・・軍人の家系で士官卒の父が終戦間際にシベリアに居たというのに疑問を呈した者もいた。ぐっちーの出自を疑っているようだ。

    対処のモラルハザードはどうしようもない。共和党はGMを潰すべきだとオバマを非難していた。落し前をつけられない。だからトランプの出る幕がある。だからトランプが叩かれるが、笑 

    しかしそのトランプもウォール街頼みなのも事実だ。矛盾もしている。しかしそれ込みで当選した。ぺルドンさんによればトランプとサンダースはグラックス兄弟ということだから期待したいが、潰されるだろうな。さすがにぺルドンさんほどの知見はないので解らないが。

    そしてオバマは付添がロックフェラーGS会長で、ビル・クリントンと同じく育てられた秘蔵っ子で、演説専用の説教師だ。この演説は目算通リ、上手くいった。あの溜池先生もつい最近まで、催眠状態だったとか。笑 

    あまりに経験不足の初の黒人大統領にケチを付けそうなやつは、事前にラーム補佐官が脅迫ネタで潰しまくった。ヒラリーを差し置いて投入せざるを得なかったということか。

    ヒラリーのメール問題は、中東の秘密作戦だろう。オバマは説教師だから裏の仕事人として手を汚したな。どうも史上最大の極悪人の資格があるようだ。

    ロシアと組んで外交を変えようとするトランプ、ロシアを敵視し中国で稼ごうとする議会らの支配勢力、ぐっちーの所属は明らかだな。笑

  7. 那須の山奥の兄ちゃん より
    のんきか

    あー、きょうのラジオを聞くのを忘れた

    高校野球が予定順延になって
    NHKに合わしたまんま
    気づいたときには11:28

    広島の教育方法というのは
    興味があるけど
    理に叶っているとは思います
    その正しさを証明するのには
    結果を出し続けるほかないわけであって
    その結果を出し続けてほしいと思いますね
    1に練習、2に練習
    私好みの教育方法だなと思いました

    しかし
    日本はどうなるのかね
    日本の売りって何でしょうかね
    自動車は完全に電気自動車は出遅れ
    家電なんてあってないようなもの
    アニメ?本流の文化で
    日本人が食っていける産業かな

    教育水準の高さ?
    かけ、もり問題の本質は
    教育レベルの低下ですよ
    何のための学校法人かといえば
    優遇税制で、儲けを重視しないで質を重視するためでしょ
    でもやっていることは
    民間企業顔負けの利益優先
    一部の生徒の進学率を上げるための
    特体生乱発

    もう、学校教育なんて
    あってないようなものでしょ

    小泉某の、子ども増税
    そんなものをやっても
    結局、補助金詐欺連中の食い物にされて終わり
    完全にモラル崩壊ですな

    そもそも教育が金になる、なんて発想がおかしいし
    そんな発想をするから
    かけ、もり問題なのでしょ

    学力をあげたけりゃ、勉強しかないの
    金を積んでも、頭がよくなるわけねーじゃん
    人より3倍練習して当たり前のことで、優勝
    金で買った優勝なんて長続きなんてせんわい。

    でも、広島カープには
    あまり興味がない、、、、、
    すいません
    やはり赤ヘル軍団のころは興奮した・・・・

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。