プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2017/07/31 13:53  | マーケット |  コメント(7)

今週のぐっちー@広島~岩手


まあ、9対0だったわけですが、7回無死満塁、ノーアウト満塁でいっぱつでれば 完全に流れが変わりそうなところに出されて、俺なら絶対文句言うけど見事に無得点で締めて来た中田にはまじ、痺れたわ。

今年は彼はこんなとこばっかりで投げさせられている。

鯉速より引用

中田廉火消し登板
3/31 阪神 4回表2アウト満塁でKJ→中田 遊飛で3アウトチェンジ
4/05 中日 11回裏1アウト12塁で飯田→中田 空三振と中飛で3アウトチェンジ
4/11 巨人 6回裏0アウト12塁でヘゲ→中田 スリーバントと空三振と三直で3アウトチェンジ
4/23 ヤク 5回裏1アウト満塁で飯田→中田 捕邪飛と見三振で3アウトチェンジ
5/04 中日 6回表1アウト満塁で大瀬→中田 空三振とタイムリー二塁打と遊飛で3アウトチェンジ
5/05 阪神 5回裏1アウト満塁で加藤→中田 空三振と中飛で3アウトチェンジ
5/06 阪神 6回裏2アウト満塁で岡田→中田 押し出し四球とタイムリー三塁打でアウト取れず交代
6/11 楽天 6回裏2アウト一塁で祐太→中田 遊ゴロで3アウトチェンジ
7/23 中日 7回表2アウト満塁で岡田→中田 空三振で3アウトチェンジ
7/30 ヤク 7回表0アウト満塁でヘゲ→中田 空三振と中飛と遊ゴロで3アウトチェンジ

やばいよね、これ。通常の神経じゃないわ。すごすぎると思う。
実際に俺は現場で泣いたよ。エライ!!

ということで本題・

今週のメルマガはアメリカGDP,FOMC議事録などかなり詳細に分析しております。やっぱりどうみても日経よりこっちの方がレベルが高いわ(笑)。是非ご購読を。FBの方はこういう話でのやりとりを私とライブでできますので、もっと臨場感あります。時差があるとちょっとずれますが、ほぼライブでやり取りできますので、ぜひFBの方も御検討くださいませ!
わざと値段を高くしてありますけど(笑)。

アエラは所謂アメリカのネット企業に関して書いてあります。ぜひご一読を。

今週は宣伝となりました(笑)。

では、また!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

7 comments on “今週のぐっちー@広島~岩手
  1. 那須の山奥の兄ちゃん より
    日経など読んではいないが・・・

    仰る通り、ぐっちーの
    メルマガのほうが価値がある

    少なくても、論旨が一貫しているので
    日経のようにその場のニュースで
    コロコロ変わるよりも
    安心はする

  2. dowahaha より
    泣くな青木

    そりゃネエよナ
    ダントツで地区首位からドベのチームに時間切れ寸前トレードって

    メジャーだけでなく、およそ野球をしている者の憧れと目標はWシリーズ優勝のチャンピオンズリングであってナ
    こればかりは個人で4割打とうが、30勝しようがもらえるとは限らない

    ゼニいらねえからチャンスのあるチームにトレードしてくれ!
    なんて奴もいたりする
    むろんイチローも持ってない

    青木は12年のブルワーズの時にチャンズがあったんだかな
    今回のアストロズほどじゃあなかったわ

    一方のダルビッシュ
    俄然チャンスだわ
    カーショーがDL入りだが、ポストシースンには間に合うだろう
    ホントのとこヤンキースに入ってもらいたかったが
    チャンスはドジャースの方があるナ

    去年はつまらんポストシーズンとWシリーズだったが
    今回は楽しめそうだわ
    NY vs LA 対決になったら何が何でも行かにゃなるまい

  3. ぐっちー本人 より
    ありがとうございます

    那須の山奥の兄ちゃんさま

    ありがとうございます。おほめにあずかり光栄です。

    dowahaha さん

    俺もそう思います。これはないよな~、アストロズで優勝できるかと思ってたら、最下位チームに移籍とは・・・無念だと思います。

    FBの方には書いたんですが、ダルビッシュが行くと前田がプッシュアウトされる可能性が高いですね。まあ、盤石と言えばそうなんでしょうが、カープファンとしては結構複雑であります。マエケンはもう帰ってきた方がいいかもしれない・・・・

  4. 空の財布 より
    真面目な処、ジョージ。

    高尚な中に茶化しで申し訳ない…、

    >東京オリンピックのあとの夏のオリンピックは24年がパリ、28年がロサンゼルスで開催されることが事実上決定しました。

    折角だから、今後は東京、パリ、ロサンゼルスの3都市で繰り返して開催すればよいのでは…?

  5. 空の財布 より
    連投ご批判は受け止めます…

    『一線は越えていません。』

    I氏曰く…「ラブラブの二人を囲む丸い円の中で、一線は越えていません…。」

  6. 下北のねこ より
    明けましておめでとうございます。

    ちょうど、オガール祭りの幕開けにあわせての梅雨明け宣言。
    雨もここ数日、降らないって、IBC岩手放送の気象予報士も言ってたし、飲んで騒ぐのにはぴったしですね。普通、盛岡さんさ踊りのときは一日、二日、雨に当たるもんですけど、ぐっちーさんのことをお天気も歓迎してるのかな。
    公共交通機関の便がとってもいいから、紫波の子や友だちと出入り禁止にならない程度で飲みに行きます。(紫波中央って、最終何時だっけ?まあ、泊まりゃいいだけだけど。)

  7. 下北のねこ より
    連投だ~!

    一昨日の中田くん見ましたぜ(テレビで)。
    中田投手の心・技・体プラスチームのプラスアルファ全てが揃った、輝いてるピッチングですね。ピンチは、おっしゃあ~!出番や~、やいと~、すえたるで!ってな気分でしょ。
    眼が燃えてます。わくわくスイッチが入ってるんでしょう。
    こういうときのリリーフピッチャーって、最高に強くて、頼りがいがあってカッコイイですね。絶対的に凄かったときの鹿取や森福思い出します。
    試合も文字通り、最後の最後の瞬間まで、面白かったし、これからも満塁のピンチが増えるといいですね。

    そう言えば、確か中田投手(だと思う)。自分の妹を大瀬良くんに売り込みたいって、以前言ってたけど、結果どうなったんだろう。あたしゃ、そっちの方が気になるな~。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。