プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2017/06/29 19:03  | ラーメン二郎 |  コメント(10)

ラーメン二郎 新潟


岩手から新潟に行くことに。

一応仕事なんだが、まだできて間もないラーメン二郎新潟を訪問。

なんと、並んでないんだよね~。

魚介系スープが中心の新潟ではなかなかハードルが高いのかもしれませんね。定着するのに4-5年はかかるかな!?

さすがに、麺半分にしてもらって、野菜カラメニンニクダブル!!

見よ、このにんにく!! 結局ダブルにしたのを後悔することになる。
本当にすみません、みなさん、にんにく臭くて・・・・

ここの店主は松戸二郎で修業をしていたそうで、確かに松ジローのとてもきれいなスープと、すばらしい 豚がその系譜を物語っています。これはお勧めだわ。東京からわざわざ行く価値は十分ありますぞ。

まあ、ラーメン二郎食いに新潟まで行ってくる・・・とか言ったら病気だろうけどね(笑)。

でも、素晴らしかったです。

あー、今でもニンニク臭いんですけど・・・・なんとかしてください!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

10 comments on “ラーメン二郎 新潟
  1. 一浪 より
    二郎新潟

    2015.11月に出店ですから1年半くらい前に出来たんですね。

    新潟はラーメン激戦地で、どちらかというとあっさり系の中華そばが
    中心ですから、行列ができるまではなかなかかなあ。

    でもこれで県民に認知されるかもね。わざわざ宣伝ありがとう!

  2. volcano より
    キアヌ・リーブス

    ラーメンだけを食べに来日してるようで、亀戸のラーメン二郎で見掛けた人がいると。
    『山頭火』や『香月』、『蒼龍唐玉堂』など有名ラーメン店も訪れるようだす。

  3. レイ より
    もともと

    北陸は、ラーメンの質が高いですね。

    恐らくそれは、住民の味覚レベルが高いからだと思います。

    綺麗な水と、うまい酒、新鮮な魚とレベルの高い米、

    こんな環境なら、食に対するこだわりも大事にされるのでしょうね。

  4. oda_susi より
    せっかく二郎を忘れていたのに、思い出させるな、、、

    私は何となく覚えています。

    ぐっちーさんが、ブログだかメルマガだかで、二郎はコレで最後にすると言っていたのを。やはり、二郎は死ぬまで止められないのですね。いや、死ななければ治らない、不治の二郎病。

    ちなみに私のお気に入りは、相模大野・・・
    (本店はまだ行ったことナシ)

  5. バッファロー66 より
    二郎のおもひで

    現在大阪在住につき、二郎のことは努力して忘却の片隅に追いやっていたのに。
    目黒、荻窪、高田馬場あたりを贔屓にしていたことを鮮明に思い出してしまいましたよ。
    ニンニクマシにしないと気が済まないので、その後ひとと会う予定も組めず
    新幹線に乗るのもはばかられ、出張時に食するのは諦めているのです。
    ああ、カネシの香りが懐かしい。。。

  6. dobon より
    二郎病

    不治の二郎病ですか。麵通にとってはそうなんでしょうな。

    何だか、画面から強烈なニンニク臭が飛び出してきそうな雰囲気です。

  7. ペルドン より
    二郎・新潟

    赤ずくめ・・
    カウンターの色に合わせて・・
    シューズも赤・・
    手首の時計も赤・・
    隠した右親指・・レッドゴールドの婚約or結婚指輪か・?
    それだけ合わせたのなら・・
    ブリーフも赤か・・
    それとも・・赤褌か・?
    二郎ラーメン食べに行くには・・小道具代がかかる・・
    ・・( ^ω^)・・・(笑)

  8. ナオッチ36 より
    仲間に入れて、

    私のまわりにも二郎ファンがおります。

    とりあえず、初心者向きの池袋からスタートいたします。
    ゴッさんです。

  9. ラクダ男 より
    確かに

    新潟出身ですが、新潟のラーメン食べていたら二郎食べようとは思わないですもん。
    そして大学も慶応か早稲田かと言ったら早稲田への進学を性向するので二郎の認知が高まるのは先かも。

    でも天一もあるから、そのうち馴染みますか^^

  10. ナオッチ36 より
    せや、!

    儂は、日本海のブイヤベースラーメンも美味いじゃ!
    と思うよ。

    僕本日、二郎挑戦しました。
    台風のせいか、何時も行列ばできているのに門からはみでる程度で歓迎されてる気がいたし、いただきましたよ。
    美味い! 瞬時に思いましたけんど、儂には丁寧でしたけんどー
    高飛車はいかんぞネ。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。