ブログ記者によるオンライン新聞 グッチーポスト

The Gucci Post [ぐっちー編集長の金融・経済を中心としたオピニオンブログ News Paper]

2017/05/15 09:03  | マーケット |  コメント(8)

今週のぐっちー@広島

お陰様で、カープはジャイアンツに連勝。
行った意味があるというもんです。ふざけたファーボールを出さなければこんなもんでありまして、球威のある岡田なんかはもうど真ん中でいい、位の感じでちょうどよろしい。

さて・・・・
今週のメルマガは 最近要注意のアメリカ原油生産データ、先月突然マイナスになった小売売上高の分析など、数項目を取り上げています。
特集としては 迷走するトランプ政権。
もう迷走どころじゃなくて、「迷子」になっちゃってる感じなんですが、これを市場はいつまで我慢できるか、と言う話です。ま、元々期待してなかった、という感じが最近強くなっていますが、果たしてどうなりますか。

アエラはこのところよく取り上げている働き方に関する提言。
こちらでも書いたような内容ですが、アエラに出るとこのブログを読んでない読者がたくさん読んでいるので、反響が楽しみ。恐らくすごい怒りが寄せられるのではないでしょうか(笑)。

東洋経済オンラインも日曜日から私。ヴィクトリアマイルの予想はもう使えませんが、見事的中であります!って、ルメールがすごいんだけどね(笑)。

今週もいろいろ移動が多いのでまた適宜アップしますわ!

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。
尚、このレポートは情報提供を目的としており、投資の最終判断は投資家自身でなさるようお願い致します。

8 comments on “今週のぐっちー@広島
  1. donky より:
    過激作戦

    食い物や広島の話題は飽きられたみたいで、どうも食いつきが悪いようです。

    これからは怒りを買うアホバカ過激作戦が受けるのではないかw。

  2. OnsidekickRecover より:
    マツダスタジアム

    5月14日、大学の先輩と一緒にジャイアンツ戦を見に行きました。
    ぐっちーさんの言っていたことがよくわかりました。
    素晴らしいスタジアムと観客の雰囲気です。
    カープうどん、おいしかったです。
    一番びっくりしたのはグッズ売り場でした、何でもありですね。
    先輩など20000円以上買い込んでいました、こういった売り上げが
    球団を支えているのですね。

  3. 牧神の午後 より:
    終わった?

    President Donald Trump revealed highly classified information about so-called Islamic State (IS) to Russia’s foreign minister, officials have told US media.

    According to BBC

    反逆者認定されそうな話ですよね。

  4. dowahaha より:
    槍が降ろうがw

    ノーコリがハワイまで届くミサイル打ち上げようが、世界的サイバー攻撃があろうと、ダウ様下がらんわ
    強いと言うかインチキというか
    まあ、日経と違いダウ弄るのは簡単じゃあネエだろうがナ

    トランプ担いでる連中が、まだまだ甘い汁吸ってるってこった
    IT企業の連中もピタリとトランプ批判止めたわな
    バフェットといい、ほんとゲンキンな連中ナ

    見切りも早いか
    決算終わったしもうエエ頃

  5. ぐっちー本人 より:
    カープ

    OnsidekickRecover さん

    そうですか! ちょうど私も見に行っていた試合ですね。ピッチャーが安定していたので安心してビール飲んでました(笑)。

    そうなんですよね、カープは年間売り上げが大体160億円位あるんですが、そのうちの50億円近くがグッズの売り上げなんですよ。この グッズ VS 売り上げ 比率はアメリカの球団でも例がなく、グッズがこれだけ売れるのは実はあのジャニーズ事務所とほぼ同じ比率なんですね。

    つまり、カープは広島のジャニーズ、ってことです(笑)。
    前にRCCというローカルのテレビ局で 東京人もびっくりのカープグッズの売り上げ、と言う特集があって、その時のコーディネーターをしたのですが、インタビューした20人以上の人で、1万円以下、と言う人がいなくて、ぶっ飛んだ覚えがあります。そのへんのおばさんが10万円とか普通に買ってるんですよ。 別に特に金持ちじゃないんですが、とにかくすご過ぎます。

    あとそごう、とかに行かれるとトンデモナイカープコラボグッズが売ってます。私がこれまでに一番驚いたのはカープコラボもバカラのグラスでした。そのうちビトンとかエルメスもマジで出てきそうな気配です。

    dowahaha さん

    お怒りごもっともですね。
    何だか完全に方向性が見えなくなっていますよね。
    もうこうなるとトランプに早くやめてもらいたい、と言う感じがします。
    頑張りましょう。

  6. エンゾ より:
    マリアージュ

    以前ぐっちーさんが「日本酒は食べ終わって飲むもの、ワインは食べものを流し込むもの。その後の口中のスッキリ感こそがマリアージュ❗」(私の理解不足ならご免なさい)
    先日テレビで「お好み焼きソースに合うワイン」が紹介されてたので、早速同じ品種のワインを購入、冷凍たこ焼きにお好み焼きソース(広島県民ではありませんが○タフクソースは必需品です)をかけてワインで流し込んだら(@_@)‼
    今まで味わったことのないスッキリ感。「これがマリアージュなのか⁉」と勝手に感動しました。
    間違ってたらm(__)m

  7. ぐっちー本人 より:
    マリアージュ

    エンゾさん

    全く間違っておられませんよ。
    まさにそれこそがマリアージュでありまして、ソース(特にオタフクソースはすごいですね)と赤ワインの相性は抜群であります。お好み焼きに合うというよりはソースに合うんですね。

    他にも魚ということで白ワインを合わせられる方がおおい、うなぎや、はたまた焼き鳥もたれであれば赤ワインが最高のマリアージュを醸し出します。

    一般論ですが、生ぐさいもの(うに、ほやなどの海産物)に赤ワイン合わせるのはタブーなのですが、ソース、しょうゆには相性がいいことが確認されています。ぜひいろいろ試してみて下さいね!

  8. 下北のねこ より:
    広島のジャニーズ!?( ´艸`)

    ◯木選手、やらかしましたね(;^_^A
    神ってるの「か」が「も」に変わってしまったのはともかくとして、今日の守備はいただけませんぜ。まあ、気持ちはわかりますが・・・。
    冷静に得点差考えてほしかったなあ。冷静になれなかったのかなあ。

    広島のジャニーズと思い込み、舞い上がるより、まだまだ野球にお天道様の下集中しろってことでしょ。
    スキャンダルは本家本元だけで結構ですぜ。(あっちは、よく見れば、最近と言うかここ数年、ちょっと無茶苦茶目に余るレベルですね。友だちと嵐のコンサート見に行くの、ちょっとやめよかな?)

    もしかして、誰かさんにジャニーズとずばり本質を見抜かれてしまったのがフラッグだったのかなあヾ(@^(∞)^@)ノ。

コメントを残す

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。