プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2017/05/12 15:38  | 野球 |  コメント(8)

カープ、崩壊・・・・


えー、広島に応援で向かっていますが、今日は雨で中止の方がいいかもしれん・・・

因みに5月10日時点で相手に与えた四球数のランキング・・

巨人  93
ヤク  95
阪神 107
中日 108
横浜 108
広島 151

因みにここ10試合で71失点だそうです。
これじゃ、いくら野手が頑張っても勝てない。

古田が現役の時によく言ってました。

「ストライクさえ投げてくれればあとは何とかする!」と。

そりゃそうですわ、ストライクが投げられないのはもうピッチャーじゃないですから。全部ソロホームラン打たれたって、1試合に失うのはせいぜい5点です。ランナー貯めて打たれるからこうなるわけであって、その中でもファーボールは最も危ない訳ですね。なぜ、こうなってしまったのか・・・

黒田さんの事もありますが、昨年盤石だったヘーゲンス、中崎がいないのが微妙に影響してるんでしょうかね~。

でもこういう時こそ応援するのがファンでありましょう。
頑張ってほしいものです・・・

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

8 comments on “カープ、崩壊・・・・
  1. エンゾ より
    こういう時こそ?

    確かにそうですね。
    しか~し、テレビに向かって「何やっとんじゃ

  2. dowahaha より
    インチキSQw

    19991って(笑)
    4月のSQもバカみたいな高いとこで、それよりさらに1300も上ってか〜
    アホくさ
    トヨタ決算メタメタ、東芝なんぞ上場廃止目前
    メガバン収支悪化、地銀なんぞ軒並み潰れそうだわナ
    先物とファストリで指数だけ上げやがる
    これをインチキ相場と言わずして何て言うんだ!

    まあ、GW前後にノーコリやら仏選挙のリスクがあったにかかわらず勝負したガイジン部隊に
    まずは花を持たせといてやるわ

  3. nanashi より
    こいのぼり…

    の季節が過ぎると…、いつもの光景に戻っていくものなんですなあ…。
    まあまだ先は長いので気長に応援して逝きましょう…。

  4. dobon より
    中止

    ご希望通り雨で中止になりましたぞ、よかったね~。
    いつも強気のぐっちー殿も珍しく弱気ではあ~りませんか。
    打線はそこそこだと思いますが、ピッチャーがなあ。
    明日からジャイアンツを食い物にして、連勝街道だ!
    カープ命のそこのオッサン、しっかり応援しろよ。

  5. ペルドン より
    広島カープフアン・・

    階段式ピラミッド・・

    10戦10敗でも懲りず負けず・・遠路遥々声枯れるまで声援・・ぐっちー平クラス
    次に・・
    球場近くに家かマンションを買い・・根城にする・・初段クラス・・

    骨を埋める決意表明・・
    広島に自分の墓を買う・・これで二段目クラス・・
    墓碑例・・「野球院広島カープ心中カトリック大居士」

    墓を買ったら・・
    生前葬式を盛大に披露・・夜のバァー街貸し切りどんちゃん騒ぎ・・ここで初めて・・「梅」クラスになれる。

    カープが負けると
    翌日には・・カープのユニホーム・帽子を被り・・市役所に必ず怒鳴りこむ。「行政の熱意が足りんから負けたのだ!!補助金を出せ」と喚く。「竹」クラス。

    広島カープ市営球団党を創設し・・市長選挙に打って出る。勝敗は問題ではない。これが・・「松」クラス。

    まだある。
    お得意の投資グループを設立し・・広島カープを敵対買収で乗っ取る。オーナーになる。此処まで来て・・初めてピラミッドのトップ・・黄金のベンベン石になれる。

    フアンの道は長く険しく・・重い荷を背負ってピラミッドを登る道なのです・・
    ( ^ω^)・・・(笑

  6. カマキリマン より
    ANA

    「成田発の全日空機が緊急着陸=ロシア」

    こんなニュースを聞くと、ハインリッヒの法則とかつい考えてしまいますぞ。

  7. えせ道民 より
    北海道は

     今日の東京ドームは4万5千。しかも快勝!良かったです。

  8. 下北のねこ より
    カープ再生

    ヒーローは間違いなく、昨日投げた岡田くんと今日投げた九里亜蓮くんです。
    カープの崩壊は、端的に言えば中継ぎの登板過多による自壊です。おそらく抑えのピッチャーは数字悪くないはずです。
    いかに先発ががんばって試合を作って、中継ぎ投手の負担を減らすかがポイントです。
    岡田投手、さすがぐっちーさんが、大投手黒田さんの後継者と見込んだだけのことはありますね。
    黒田さんの偉大さは、どんなところ、どんな時でも、きちんとローテーションを守り、勝ち負けも含めて試合を最後まで作ってるところにあります。勝利数と敗戦数が近いのも、試合そのもの責任を終盤まで背負ってるからです。
    岡田投手、そして今日の九里投手、きちんとその仕事をやってのけました。

    対象的に、日本国の大宰相、安倍晋三まで読売新聞の販売拡張員にしてしまうナベツネさんが君臨し、KO義塾大学野球部出のエリートお人好し監督率いる読売ジャイアンツが、中継ぎ投手がフォアボールを出して、それから打たれる「カープ症候群」に感染しています。
    こちらはまだダメです。篠原くん、池田くん、山口投手をなんとかの一つ覚えみたいに乱用しているうちは、まだまだ繰り返すと思います。

    というか、これおそらくカープだけの問題ではないです。たぶんですが、ゴールデンウィークに行われる試合日程過密が原因としてありそうです。となると広島カープのためにもゴールデンウィークを廃止しようという考え方はカープファンからみたら現実的ですね。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。