ブログ記者によるオンライン新聞 グッチーポスト

The Gucci Post [ぐっちー編集長の金融・経済を中心としたオピニオンブログ News Paper]

2017/04/15 19:59  | 野球 |  コメント(11)

カープ、再び! 追記あり・・

打撃爆発。
岡田、完投、と完全に歯車がかみ合いました。

メッセンジャーに2敗ですから、あとはもう勝ちまくるしかありません。

ジョンソンがいない中でこの勝率はすごいです!

今年も行きましょう!

追記

昨日の岡田君は無四球だったわけですが、更に調べてみると31打者に投げて2球連続でボールを投げたのは4打者だけ、というすごさ。おかげでブルペンの投手は一度も肩を作る必要がなかったとのこと。チームへの貢献も抜群でした。今日もがんばれ!!

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。
尚、このレポートは情報提供を目的としており、投資の最終判断は投資家自身でなさるようお願い致します。

11 comments on “カープ、再び! 追記あり・・
  1. dowahaha より:
    ねえナw

    いろいろな
    まず、ノーコリ
    やはりビビったか(笑)
    アメリカが気にしてるのは核実験であってな
    ミサイルの空打ちぐらいは気にしないだろうが、それすらねえナ
    コイツ、自分の命が大事で人民なんぞどうでもエエ
    地下壕に隠れててもドカンとやられるの知って、怖くなったんだろう
    所詮、独裁者なんてそんなモン

    で、皐月賞
    小生、オルフェ引退からこっちまったくやる気がなかったがナ
    牝馬が1番人気になっとる
    勝てば69年ぶりとか

    これもねえナ
    岩田が乗ってるが無理だわ
    ユーイチも人気だが、ここ1番勝負弱いからナ

    藤沢のとこの2頭だろう
    人気割れてるから複勝でエエ

  2. エンゾ より:
    世界一のスープ

    飲んできました。
    「アサリの味噌汁飲んでみ⁉」と言いたいですな(笑)

  3. 競馬好き より:
    皐月賞

    dowahaha さん、競馬のコメ珍しいですね。

    今回はどんぐりの背比べのようで、予想が大変難しい。
    敢えて予想すれば、ファンディーナ、サトノアレス、アウトライアーズ
    といったところでしょうか。自信はありませんが。
    ところで、嘘か真か先週の桜花賞でソウルスターリングの単に4000万円
    賭けた金持ちがいるそうである。ぐっちーさんも真っ青ですね。

    カープは強かですねえ。昨日の岡田のピッチングは素晴らしかった。
    加藤といい広島はイキのいい若手が伸びてきて期待が膨らみます。

  4. ぐっちー本人  より:
    もろもろ 皐月賞

    ほんと dowahaha さんの競馬コメントは新鮮です。すばらしい!
    正直私もこのレース、相性悪いんです・・・

    ご指摘のオルフェーブルもそうですし、ゴールドシップ、ドゥラメンテというその後の超大物達がこのレースでは一番人気になっていない、というその事実がもうこのレースの一番人気が如何にあてにならんか、という十分なデータとなっています(因みに彼らは4番人気、3番人気でありました)。ということはみんなが忘れいる「超大物」がこの中にいるはずで、まして牝馬が圧倒的一番人気、というのは荒れまくる要素十分でしょうね。

    さすがに鋭い分析で、レイデオロ(ルメール)、サトノアレス(戸崎)は屋根も魅力ですし、十分複勝で勝負できます。やりますね~。

    常連の競馬好きさんも手堅いですね。サトノアレス、アウトレイアーズは私も外さないつもりです。

    こうなると手広く3連複で、うまく行くと万馬券、という狙いで行きたいと思います。

    カープ、調子いいです。今日もいかせてもらいます!

  5. 空の財布 より:
    蓋を開けてみればこれかい?

    北の頭のデブは所詮そんなもんだろ。
    玉砕覚悟でしかけてみろよ。
    口だけ番長(笑)

  6. 牧神の午後 より:
    頑張れ Tigers

    やれやれ。
    やっと止めたよ。

    まだ、GW前だと言うのに、負けると後がない、という試合。

    今シーズンもくたびれそう。

  7. tombo より:
    百万馬券

    荒れた皐月賞で出ました、百万馬券!ただし、3連単ですけど。

    狙い目は藤沢ではなく、池江厩舎でした。これは買えないわ。

  8. ペルドン より:
    ぐっちーさんも・・

    そろそろ・・
    競馬の後に・・
    さり気無く月給袋を渡してくれる女性を・・
    探しましょうね・・( ^ω^)・・・(笑

  9. あわじー より:
    ポジショントーク、

    和製英語のようですね、、、

    直訳すれば「立場・位置を話すこと」になるので、
    自分の立ち位置を話すことは、「ポジショントークだ」、けしからんという人もいるのでしょう。

    ちなみに私は現在2位という好位置にいる阪神ファンです。
    けしからんことのようです。

    PS:「けったいな人」と呼ばれないように気をつけましょう!!

  10. 楽譜 より:
    ポジショントーク2

    こんな事いうとまた「取り巻き」とか揶揄されるわけですが…

    ぐっちー様はいつも「こうしろああしろ」と具体的には
    言わないわけなんですね.
    現在言っているのは一つだけ「米株押し目買い」.
    つまりメルマガの行間と,このブログ(JD様含む),および優秀な
    コメンター方のお考えを汲んで考えるのが面白いわけです.

    ぐっちー様の今回のコメントは数少ない「具体的なコメント」
    なのであって「米株押し目買いなんだけど…」という,
    投資家にとっては非常に貴重な内容です.

    yano様は数々の有象無象の方から情報を仕入れていて
    散々煮え湯を飲まされた御経験がおありなのでしょうか.
    ただぐっちー様に関しては,それは無い,と言えます.
    自分のフォローはせいぜい十数年ですが….

  11. mecha より:
    先週号メルマガ

    ポジショントークについては、横レスになるので、避けてましたが、今日のメルマガでグッチーさんの明朗な説明があったので深追いはしませんが、前回のメルマガで私が一番のポイントと感じた箇所は以下です。

    (引用始め)
    いつの間にか、明確かつ具体的なエグジットの議論が連銀内部でなされているということがはっきりした訳ですね。

    (中略)

    このエグジットの議論は、繰り返しますが、利上げ云々よりはるかに重要度の高いマターですので、こちらの読者のみなさまには速やかに視点を変えるよう、アドバイス致します。

    ここまで具体的な議論が進んでいるんです。
    これはかなり警戒が必要で、繰り返しますが、FRBがバランスシート調整に入るとなれば債券にしても、株式にしてもそれ相応の衝撃があると覚悟すべきでしょう。
    (引用終わり)

    これ、「シートベルトを締めよ!」と仰っているのに等しい。
    しかも、重要なのは「債券にそれ相応の衝撃がある」と仰っている。
    リスク資産の株式は分かりますが、世界で有数の安全資産である「米国債もあてにならないかもしれない」との警鐘です。

    ここからは私見ですが、株式含めたリスク資産がダメで、安全資産である国債もダメとなったら、投資家は大混乱です。
    列をなして、キャッシュ化を急ぐ。
    ただし、素早くキャッシュ化できるのは、流動性の高い資産に限られる。
    だからグッチーさんにとっては、「一大事」なわけです。

    折角の情報も、よくよく読まないと、活かせませんよね。

コメントを残す

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。