プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2017/03/29 13:38  | お知らせ |  コメント(13)

プロ野球開幕!


まず、4月18日のオガール宿泊者は数名申し込みを受けまして、すべて予約済み。ここから先はほかのキャンセル待ちの方に回しますので、終了と致します。ご参加、有り難いです。当日は是非お声をかけてくださいね。いろいろおもしろいやつがたくさんいますので、是非楽しんで帰って行ってください!!

いよいよ、開幕であります。31日は当然 ・・・広島に行くわけですね。もう待ちきれません。どうにかなりそうです。

強力な補強をした、巨人、阪神。
ほぼ何もしなかった広島。
必死に若返りを図る中日。
昨年の急成長した若手がおととしの広島を思い出すような横浜。
投手陣さえ何とかなれば破壊力抜群にヤクルト。

今年はめっちゃ、おもろいでっせ。広島もうかうかしてられません。何としても今年は日本一まで駆け上がってもらわないとなりませんからね。
天気も良さそうなので、張り切って行ってきます!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

13 comments on “プロ野球開幕!
  1. tigers より
    ほぼ広島

    ほぼ何もしなかった広島は大丈夫かなあ。

    黒田の分を誰が稼ぐのか、野村は昨年並みに活躍できるのか。
    タナ・キク・マルは今年もうまく回るのか・・・。
    考えたら不安が一杯であった。当たらないといいが。
    といっても、我がタイガースはどうだろうか・・・。

  2. motcy より
    開幕・・・・。

    私は横浜ファン。 今年は助っ人外国人がどこまでやってくれるかね???
    未知数だけど期待できるんじゃないかな・・・ワクワクしてます。

    野球は置いといて、話変わりまして五輪施設のその後の収支についてほとんどが赤字予想だと報道されてました。少し前にぐっちーの言ったとおりになってきましたね。

    毎年毎年1億以上の赤字流して維持するってどうよ???命名権と民間経営委託で収益改善目指すとか書いてありましたが維持費だけヒーヒー言ってる場合かっての!! これ以上税金を湯水のように使うなよ。!! 維持するなら取りあえずふるさと納税東京は廃止位はしてほしいっす。23区は減収で事実上地方への分配みたいなもの、それならオリンピック納税で都民以外から寄付募って感謝状の1枚でも送ってもりあげていこうじゃないの!!!

    クラウドファンディングでマイナースポーツ基金作るもよし、変に物でつるよりよっぽどましだと思うんですけど・・・どうかしら???

  3. ぐっちー本人 より
    野球

    tigers さん

    その通りです。かな~り不安です。ピースが崩れたら取り返しがつきませんね(笑)。タイガースはピッチャーに不安あり・・・じゃないですか。福原の穴は大きいような気がします(笑)。

    motcy さん
    その通りです。こうなることは最初からわかっていたのに・・・・無策もいい加減にしてほしい。築地の事もあり、もう東京都民、やめたいですわ(笑)。

  4. tigers より
    不安の連鎖

    guttiさん

    その通りです。タイガースは投手もそうですが、監督が・・・(笑)。

  5. tigers より
    訂正

    guttiさん → gucciさん 失礼しました。

  6. ぐっちー本人 より
    すみません・・・

    確かに監督問題ありですわね。
    新井同様、いずれ広島で引き取らせて頂きますのでご勘弁を(笑)

  7. エンゾ より
    明日の「奇跡のレッスン」

    ムガリッツのシェフですね❗
    明日は飲み会で観られない(T-T)
    再放送は何時かなぁ

  8. 那須の山奥の兄ちゃん より
    プロ野球が盛り上がらない理由

    去年の日本シリーズをみりゃ、わかるが

    去年は何で勝ち上がったのか、何も両チームは理解していない

    おまけに黒田は日本シリーズ前に引退発表
    黒田ほど、きちんとしたものを持った人が
    シリーズ前に引退を発表したのか
    もっと真剣に考えればわかる

    まともな人間にはできないことを
    やった
    つまり、それくらい憤慨したということ

    それを、なんだかいい話に転嫁している

    今年の広島?
    無理でしょ
    監督が問題でしょ
    それを容認するチームにも問題あり
    そのうち、内紛が表面化しますよ
    信用できる監督ではない

    大谷を出さないことにも容認して
    何も批判めいた意見はなし

    ファンはおいてけぼり
    ファンは活躍した選手をみたいのであって
    一方で管理者、経営は
    カネ、カネばかり

    この流れは巨人の原
    絶対、打ってほしい場面で必ず凡退
    それが名伯楽?
    打ってほしい、押さえてほしいいときの
    絶対的な存在感のある選手を
    原が消した
    だから未だに江夏の21球が伝説となり、未だに語られる
    新たな伝説もできない

    野球中継の視聴率
    落ちたのは面白くないから
    期待する場面で打てない、ジャイアンツの4番
    それが凡退するのを見る前からわかる

    少し打てる選手が出たけど
    でも、期待通りの働くなんか、ない
    唯一、そうした期待を
    少し
    結果が出たのは
    黒田と大谷

    それを一方で、反旗、最終戦で出さない
    アホか
    としかいいようがない

    これが日本法人の会社経営
    とにかく自分のことしか考えない
    今後も経済も野球も盛り上がらないと考えています。

    広島と騒いでも
    黒田、新井の活躍をファンをみたいのであって
    若手の活躍をみたいのは、コアな人のみ
    大谷を全試合みたいのである
    なーーーーーんもわかっていない監督、経営者に愛想をつかすのは当然。

  9. エンゾ より
    勘違いm(__)m

    奇跡のレッスンは午前9時からでしたね

  10. 只野主任 より
    東芝半導体

    国会でバカバカしい議論をしている間に、東芝半導体が2兆円で米国ファンドに売却されるかもしれない。そうなったら中国は3兆でも4兆でもそこから売ってもらうだろう。米国企業に売却されても大損失だ。サムソンや、日本の半導体他社(といっても全滅したが)とは格が違う、超重要な部門で、本来は原子力部門を売るべきところだ(売り物にならないが)。国が何もしないとなれば、ただの半導体部門だと思っているのでは。ファンドリー扱いなのでは。だとしたらつくずくバカだな。
    シャープとはちがうのだ。おそらく米国ファンドから高く買い戻す羽目になるのでは。米国と原発がらみで密約があるのかもしれないが。全額国が差配すべきだ。安倍首相・麻生財務相は歴史に悪名をとどろかす事になるかもしれない。

  11. 空の財布 より
    野球のカテゴリーではないですが。

    渡辺謙氏…。
    役者やのう…(笑)。
    覚悟を決めた妻側からのリークとの見方も出てましたね。
    しかし、役者さんにどこまでの夫婦間倫理を求めるのか、お二人のお好きなように、では。
    今回、一般人の家庭には入り込んでいない。
    後は彼の人気が落ちればそれまでの話では…。

  12. Audley End より
    只野主任さんに

    まったく同感です。東芝の取り扱いを間違えると、日本の将来に関わります。あとで気づいても、たぶん、手遅れですね。どこの誰に、どういう責任があるのかは、やるべきことが済んでから、しっかり明確にすればよいことで、今は優先順位をハッキリさせ、ガシガシ片付けることですね。時間との闘い。

    東芝は今、課題が山積しているので、ものすごく大変な状況ですが、なおのこと、いつも以上に気をつけないといけないのは、「セキュリティ」だと思います。混乱に乗じようとする輩がいるでしょうから。

    数年前から、日本国内で、かなり変な動きがありますよね。あちこちに入り込んでいるのは、たぶん、間違いないでしょう。メディアしかり。日本は、こういうことに慣れてない人が多いでしょうから、めっちゃ隙があるんですよね。

    日本は今までが平和すぎたんです。世界は転回しています。ハッキリ言って「動乱の時代」。真の人間力が試される時代です。

    「知らないほうが幸せ」っていう人もいるでしょうね。自分を守るための一種の引きこもりで、ストレスから身を守るためには、それもアリだと思いますが、よく考えてみると、先人たちも、そこを乗り越えて、今の私たちに繋いでくれています。どうせなら、できることにチャレンジしたほうが面白いと思います。

  13. エセ道民 より
    野球は楽しい

     札幌ドーム三日間。1勝2敗でしたが、やっぱり楽しかったです。すべて満席のゲーム。沢山飲んで食べて、温泉も入ってです。
     今や、テレビで観戦するより、リアルに行く方がって感じです。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。