プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2017/03/09 18:58  | アメリカ |  コメント(14)

アメリカ雇用統計


シンガポールにいるもので、明日書き込めるかどうかわからないので、事前情報として一つお伝えしておきましょう。

モーゲージ関連の情報ソースとしては極めて信頼性の高いマシュー・グラハムのレポートから・・・

http://www.mortgagenewsdaily.com/consumer_rates/715524.aspx

The net effect was the sharpest move higher in rates in several months, slightly outpacing last Wednesday’s rout. Moreover, with the exception of a modest improvement on Monday, rates have moved higher every single day since February 27th. In just over a week, the average conventional 30yr fixed quote is up approximately a quarter of a percent for most lenders. Stronger lenders are offering 4.25% on top tier scenarios while many moved up to 4.375% with today’s weakness

実は雇用統計を前にして、利上げ観測が極めて大きく、アメリカ国債も売ら得ているにも関わらず、30年モーゲージレートは少し下がり気味でした。

所が、昨日突如、非農業就業者数が予測の19万人を大幅に超えて、30万人近くなる、という予測があちこちから出始めて、突如モーゲージレートが4.375%まで跳ね上がったというニュースです。

実際のデータは出るまでわかりませんが、こういうのは「火のないところになんとやら」でありまして、ちょっとびっくりするような結果に対する備えが必要かもしれません。

アウトオブマネー、それも相場からかなり離れたもの、ダウでいうと2万5千ドル位のコールを買っておくのはおもしろい戦略だと思います。今なら2-3ドルで買えますよ。化けたらすごいです。まあ、万馬券ですが、機関投資家の方はご検討されるべきだと思います。

個人でやるのは結構大変なんですが、こういう時に備えてアメリカの証券会社の口座を開けておくのは価値があると思いますよ!

ということで、さて、何が出るのでしょうか!?

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

14 comments on “アメリカ雇用統計
  1. 通りすがり より
    これは!?

    焦ります(笑)

  2. dowahaha より
    生臭えナw

    グッチー氏が相場について話す時はいつもだナ(笑)

    こないだのイエレン婆の話でも上がらねえドルが、なんちゃって雇用統計のADPの結果で上がるってか?
    何ともくせえ話(笑)
    今日の日経もSQ値かるく越えて上げるしナ

    言うからには自分で買ってるんだろうが
    ニーゴーどころかニーニーも有り得んと思うわ

  3. ペルドン より
    信じたい

    信じたい・・
    と言う悲痛な叫びが聞こえる・・
    しかし・・
    又騙されるのじゃ・・
    これまた・・悲痛な響きも混じって・・混成している・・

    ぐっちー無料サービス・ランチ・・
    毒か薬か・・
    迷える子羊は多い・・( ^ω^)・・・(笑

  4. oda_susi より
    おや珍しい

    でも私は日本在住の個人。

    確定申告や投資家保護がどーなってるか調べにゃいけないけど、米国口座を開いといた方が良いかもですねー

  5. 只野主任 より
    フリーランチになるか

    2015年8月の暴落時、ぐっちーの、ここぞ金持まっしぐらの御宣託を信じることができなかった。今回は素直に乗りたいが、やはり米国証券口座のオプションということか。東証のETFではうま味がなさそう。

  6. ぐっちー本人 より
    みなさん、軽やかに戻って来てください!

    いつものメンバーが集まり始めてうれしいです。

    いいんです。連投、酔っ払い、大歓迎ですよ。

    言いたいことを言いましょう。私に対する批判は全く問題ありませんが、読者のみなさんどうしてあまりやりあうのは良くない、と言うのがワタクシの考え方ですので、そのあたりはよろしくお願い致します。

    今後どもよろしくお願いいたします。

    今日の数字についてはこれで相場をはりましょう、ということではありません。OTMのオプションはお買い得ですよ、ということです。

  7. 空の財布 より
    ありがとうございます!

    パードゥンさんが生きてるかどうか…(笑)

  8. 空の財布 より
    ありがとうごさいます!

    これで安心して酔っ払いながら多投出来ます・・・(笑)

  9. あわじー より
    落穂拾い

    NYダウがいくら上がると言っても、25000は高すぎて手がでません。

    中国発の突風が世界市場をまきこみ、果実(NYダウ)が地面に落ちるのを
    待ってます。

    PS:WBC vs中国戦を見ながら、、、

  10. 空の財布 より
    7:04 投稿は偽投稿です。

    レベル低い奴だねえ…。
    あきれるわ…。
    ため息…。

  11. 那須の山奥の兄ちゃん より
    出張という

    長い苦痛を超えて戻ってきたトンネルの先は
    そこは雪国だった・・・・・

    なんであんなに東京は暖かいのに
    こっちは雪なんだ・・・・・

    来週あたり、円高砲でも鳴らしますか
    まだ、検討中だけど
    まだ早いかもね

    ダウか、コールの買いも魅力的ですけど
    もう、腹いっぱい買っているので
    欲張りはいけませんな・・・
    半年でその値段までいくとしたら
    ヘッジをどうすればいいのか
    よくわからん
    到達したら考えよ

    雇用統計が30万ね
    失業率も良化すればぶっ飛ぶかもね
    計算していないけど

  12. 楽譜 より
    ハズレ

    無料のブログの方は、確からしいデータの方が有料メルマガの集客がなされると思います。ただこれで利上げは確定ですね。
    利上げでは理論上ドル高になるはずですが、過去何度もドル安になっています。この理由はなんでしょうか?

  13. 只野主任 より
    朴大統領罷免

    次は親中、親北政権か。米国は今さらミサイル配備を止められず、撤退すると恫喝するか。半島とは米中露のバランス。しかし韓国の心は中国の冊封に戻りたい。

  14. 牧神の午後 より
    微妙

    二十三万五千でした。

    予想を大きく超えていますが、三十万には遠く及ばず。

    当たらずと言えども遠からず、でしょう。

    三月利上げは、確定ですね。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。