ブログ記者によるオンライン新聞 グッチーポスト

The Gucci Post [ぐっちー編集長の金融・経済を中心としたオピニオンブログ News Paper]

2017/02/16 15:59  | 物申す! |  コメント(11)

物には値段ちゅうものがあるんですわ

こちらの読者の皆様はさすがにご理解頂いていました。あの野菜ジュース、そうなんですよ、結局その値段に見合ったものしかない訳で、ちゃんとしたものは高くなる。野菜ジュース、フルーツジュースなど、自分で作ってみればその辺で売っているのはおかしいと思います。

100gの値段が豚肉より安いソーセージを喜んで買っている主婦も同様。これで騙された、って文句言ってもそりゃ、騙される方が悪いわね。

この辺は地方再生ビジネスでも常々話題になります。

地域おこし協力隊募集募集の実態

それなりの人材を呼ぶにはそれなりの待遇が必要だということがなぜわからんのか。自分の給料より安い条件で自分より優秀な人が、どうして田舎にわざわざ来ると考えるのか?? 自信過剰なのか、ばかなのか、どっちかとしかいいようがないですな。

北海道天塩町は・・・

1.高付加価値製品のプロデュース、海外を中心とした新マーケットへの販路拡大
2.シェアリングエコノミーモデルのスキーム構築

そして募集対象には
(9)英語スキル(目安:英検2級またはTOEICスコア600以上目安)
(10)海外貿易及び海外ビジネス実務経験

などが付いて、これで月額報酬17万5千円・・・・・

敢えて言うと、年金生活者じゃないとこの条件では来られないだろう。
で、結局この水準でも金が欲しいそれなりの人しか来なくて、すべて補助金で賄われるから地元の人は何も痛まないのでどーでもいい、って話です。

町民一人1000円ずつ負担して優秀な人を呼ぶ、と言う発想になんでならんのだろうね。紫波町だと人口3万4千人だから、一人年間1000円出してくれれば年収3400万円の人が呼べる。ボトムラインでしょ、これ。

東芝のこの条件もちょっとどうなんだろうね・・・・というものですな。火中の栗を拾いにいって、返り討ちに合う可能性十分。倒産しちゃう可能性も十分。せめて退職金3000万円保証は必要じゃねーのかな(笑)

物や人にはそれなりの価格ってのがあるんです。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。
尚、このレポートは情報提供を目的としており、投資の最終判断は投資家自身でなさるようお願い致します。

11 comments on “物には値段ちゅうものがあるんですわ
  1. 空の財布 より:
    我流…タイトル…

    「おいコラそこのオッサン!
    モノには値段ちゅうもんがあるんや!
    分かったか、ボケ!」
    礼儀正しい皆様はけっして真似をなさらぬように…(笑)

  2. okuda より:
    呆れた

    ご指摘の通り、東芝は今頃安い年俸で経理財務の経験者を募集してどうすんのよ。
    経理でまともなのがいなかったということだな。何をやってるんだか、呆れて物も言えまへん。

  3. 那須の山奥の兄ちゃん より:
    ○○につける薬はない

    原稿を依頼しにくる方はたくさんいるのですが

    なんだか、予算不足でふざけた金額を提示するアホがたくさんいる
    そういう依頼を受けるとだいたいトラブル率が急上昇。

    契約前のすり合わせが甘く、自分の求めるものと違うと必ず文句をいう。

    自分がきちんと説明しないのが悪いのに
    責任は当方が悪いの一点バリ。

    どういう業界でもそうですが
    セコイ金額を提示してくる奴は必ず、要注意
    関わりたくないから、一切受けない。
    金融の世界も同じ。
    セコイ奴とは関わりたくない。土壇場で値切る、シナとか・・・・。

    東芝もせこすぎる。
    誰がみても見通しが甘すぎるでしょ。
    そもそも、東芝がなくなっても困るのはステークホルダーで
    一般消費者には関係ない。
    代替商品はいくらでもある。
    国が助けてくれるという甘い見通し過ぎる。
    どうせ、経産省が出張ってくるのだろうが。
    人の金だと思って、安易に税金なんか使わずに
    会社解散にしたほうがよい
    どうせ、カネが稼げる部門は誰かが買うよ

  4. パードゥン より:
    古巣の丸紅もピンチですよ

    ・大バブルのブートスラップ役の土地投機
    ・ダイエーの倒産
    ・東芝の原子力

     深手を負わずに逃げましたが、トモダチ企業が減少してます

    グッチー 社長で戻ったら? ゴーンさん並みに年俸20億とかで

  5. motcy より:
    そんなことしたら

    私の実家は人口9000弱の何もない町。
    そこで一人500円 年約4500万も出したら俺たちの税金だぞと月150時間は残業させられるわ・・・。(報酬以上の結果を出しても妬まれる)

    田舎で年収を公開するのはある意味自殺行為っす。税金の無駄遣いは大目に見て(箱物建設など)維持費は国や補助頼み。 それでいて自分はふるさと納税で他県の特産品取り寄せてるんだから若者集まるわけがない。

  6. カマキリマン より:
    仏アレバへの出資は大丈夫なのか・・・

    アレバの方も悪い話が完全に出尽くしてからの方がいいのではないかと心配になります。

  7. けやき より:
    誰も本気でない地域おこし

    >月額報酬17万5千円・・・・・
    はっきりいって、これはかなり「良い方」だと思う(いや全然良くないけど)。
    酷いところになると平気で「ボランティア」とか言い出しますからね。
    (素直に「無償労働奉仕」「タダ働き」って言えばいいのに。)
    結局、国民にはびこる吝嗇。小銭には聡いが大金には疎いんです。
    ずっと好況の見えない国の貧すれば鈍す、なのです。

  8. 空の財布 より:
    毟り取られるニッポン

    カネは出すが口は出さない。
    これついこの前までのニッポン。
    世界中から評価されてた。
    が、、、
    それは一般の人たちから。
    極悪政治家、ビジネスマンからは葱鴨。
    今は変革の渦中か?
    そうでなければ、、、
    犠牲者の方々も浮かばれまい…。

  9. サザエさん一家 より:
    悲しいかな・・・

    福島原発の処理業者として、東京電力と共に生き残らざる得ないのが、東芝の宿命なんです。

  10. 空の財布 より:

    企業破産処理と事業継続は並立することはご承知のとおり。
    融資銀行が損するだけ。

  11. 空の財布 より:
    銀行経営は気合いだ~!(笑)

    >三井住友銀行の国部頭取は、東芝について16日の会見で「今年度末には表面的に株主資本がマイナスとなる可能性があるが、分社化するメモリー事業の価値を考えれば実質的にはプラスとなる」と述べて、可能な限りサポートする意向を表明した。

    はっきりとした数字も出さずによく言えるよな…東芝旧経営3トップと同じじゃん…苦笑。

コメントを残す

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。