プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2017/02/09 13:36  | 物申す! |  コメント(8)

トランプ、ノードストロームを攻撃す!!


トランプがノードストロームを攻撃している!

娘のブランドを売り場から撤去されたのに怒っているらしい。

http://www.huffingtonpost.jp/2017/02/08/ivanka-trump-nordstrom_n_14645686.html?utm_hp_ref=japan

ノードストロームはシアトル発祥の私の大好きなデパートで、とにかく素晴らしいのですよ。経営陣と話した時に、日本の伊勢丹を参考にしている、とか言ってましたが、伊勢丹の100倍すごい。

まず、ありとあらゆる商品の返品に応じます。
びっくりしたのは車のタイヤ。

そんなもん、普通だめでしょ。でもノードストロームはOKなんですよ。

それから、アメリカに出張とかいうと、いろんな化粧品を買ってこい、とか頼まれますでしょ!? やれ、シャネルだ、とかディオールだのクラランスだの、売り場が全部ちがうっちゅーの!! 日本人のおじさんが化粧品売り場をブランド探してうろうろしているなんてのはしぇれにもなりません!

所が・・・

ノードストロームでは、一人の店員さんがすべてのブランドに対応してくれるのです。うろうろする必要は全くなく、どの店員さんに話してもすべてその場に持ってきてくれる。

そりゃ、買いますよ、つい余計に(笑)。

なんで、日本でやらないんだろ、とずっともう10年位不思議に思っているんですが、誰もやらんですな。

しかしね~、こうなると安倍首相が奥様がやっている

UZU

の売り上げが悪いって国民に対して文句を言っているようなもんですわな。
まあ、安倍さんでよかったということで(笑)。

そうそう、NHKの方へ

ノードストロム、じゃないですから。

ノードストローム、とちゃんと伸ばしてくださいね。

字幕も ノードストロムになってますが、ちゃんとアメリカ駐在員いますよね!? 

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

8 comments on “トランプ、ノードストロームを攻撃す!!
  1. 空の財布 より
    2泊3日。

    だそうですが…5回もメシ一緒らしい…(苦笑)…こうなると安倍首相への好き嫌いは横に置いといて、ご苦労様ですと労いたいですな…(笑)

    型破り首相夫人は大統領夫人と意気投合か…しかし向こうの嫁さんは出てくるのか…(苦笑)

  2. dowahaha より
    逆じゃねえのw

    ノードが伊勢丹を参考にしてるだって!
    いつの話かいな
    小規模高級百貨がなんでも百貨店のどこを(笑)
    おそらく伊勢丹新宿のどっかの売場を見ただけの話だわな

    確かに国内百貨店では1番
    小生もしょっちゅう見に行った
    しかしな金持ちだけ相手の店、たとえばバーグドルフなんかもそうだがMDにしろ仕入れ形態(アメ小売は買取)、給与形態(確か売上歩合)、顧客戦略、決定的に違う。
    要は貧乏人は来るな!誰でもおいでの違いよ

    最近はさすがの伊勢新も苦労してると聞く
    業界にいた小生も寂しいわ

    ノードが伊勢丹参考にしてるなんて話
    あまり他で話さんほうがエエな

  3. パードゥン より
    グッチー一体、何人、頼まれる人がいるんですか?(笑)

     トランプって、もう日本では見かけない家族絶対優先の親父なんですね
    子供の方も、親父それはまずいよとか、娘だと恥ずかしいよとか言いながら
    まんざらでもなかった戦前

     皆さん、学校教育を受けるようになってからは絶滅
    グッチに、まだその香りが残ってるのは野球部長だったから(笑)
    まあ。程度問題ですけど。  大統領でそれをやるのは笑えます
    無理筋とはわかっていても、娘のイワンコッチャナイさんは一応。
    言ってくれて喜んでる

     奥さんが家出から戻って2チェンネルの主は、最近こちらにあまり
    来られませんね  もっと捻ったやかしそうだけど(笑)
    無料のハグを楽しんでる?

      

  4. パードゥン より
    安部さん、トランプに言ってくれるかな

    ・戦後360円だったドルは、80円まで一貫してドル安操作だったよ
    ・米軍費用は100%払う。ただ額は同じだからその分、米兵ユアファイアーやって
    ・シェール輸出してくれれば貿易赤字解消だけど、又、大豆や核の傘みたいに突然
    辞めるなんて脅かさないでね  
    ・トランプタワーに使ってる金は、本当は日本のものだったんだけど
    ニクソン大統領閣下が突然、ドルの金本位制止めてアメリカにあるけど

  5. 只野主任 より
    セゾングループ・・・

    dowahahaさん、なつかしいですね、西武百貨店、パルコ、wave、リブロ等々。時代を先駆け、一世風靡したあの経営者。伊勢丹どころではなかったと思いますが、偵察に行っていたんですか(笑)。しかし鉄道・セゾンとも不動産により膨らみ、不動産で倒れた。戦線を広げ過ぎたのか、バブルの宴だったのか。しかしたしかに好みの文化があった。以後そういう波は来なくなった。文化と経営は両立困難?・・・百貨店業界、爆買いもおさまり、やはり苦しいようで、通販全盛時代。これだけ忙しくて儲からない運送業界。Amazon、アリババ、化け物になるばかり。(笑)

  6. oda_susi より
    早いもの勝ち

    どこぞの米国企業が中国進出する際に、中国のお偉いさんの子供を現地企業社長にしたように、日本企業もトランプ娘を社長にスカウトすれば良いのに。

    社長年収を10億円としても、それだけで様々なロビー活動も出来ると考えれば、十分ペイするんぢゃなかろーか?

  7. donky より
    おじさん

    ええんちゃうか。おじさんは頼まれれば、何処でもウロウロしまっせ。

    特に、カワイ子ちゃんがいる化粧品売り場など、喜んで。

    トランプは、何でもありだからもう気にしませんがな。

    ところで、安倍家は奥さんの方がゴルフ上手らしいで。一緒にやれば。

    トランプは、ゴルフでよくズルするらしいから注意せんとな。

  8. 那須の山奥の兄ちゃん より
    トランプって

    本当に金持ちなのかい?

    金持ちなら娘の商売がうまくいかなかくても親父の財産で遊んで暮らせばいいさ、といえばいいこと。
    金ないと思うけど・・・
    金持ちだろうけど、資産以上に借金あるだろうね

    リスク回避の円高って知っていますか?
    世界の認識は、日本円は割安過ぎる
    だから、なんか事件があるととりあえず円を買うことをリスク回避の円買いというの。
    円安にするには国力を上げればいいのだけど、無理でしょ

    政府と企業経営者の頭の中身を変えないと永久に無理だと思うよ
    既得権益の猛者だもの

    そういう点でみればトランプのほうがましだけど
    ま、好きにはなれないねー

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。