プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2017/02/03 10:48  | お知らせ |  コメント(16)

緊急配信!!


トランプ狂想曲に気を取られているうちに、ちょっと気になる動きが見えてきましたので、有料の方に緊急配信します。

是非お読みください。

なんだよ、宣伝かよ、って!?

そりゃーそうですわな(笑)

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

16 comments on “緊急配信!!
  1. パードゥン より
    グッチーもトランプに似てきましたな(笑)

     トランプはオバマの米中世界山分け作戦を引きついたのでしょう
    人力いうところのプロレスの役者として、とりあえず中国をぶったたいて
    ロープの反動で戻ってくるとこで米中が握手(笑)

     第2次大戦前と同じ。 日本にロシア共産たたきと満州に出兵させておいて
    いつのまにか米中合作。   同じ手で苦しむことはない
    世界3位でもいいじゃん。  

     静かに1ドル360円に戻す御願いだけしましょ
    1ドル110円のドル安大反対!!!

  2. パードゥン より
    グッチーも人が悪すぎ! 悪戯がすぎますって

     緊急配信2通きてたから、あわててあけたら課金の通知じゃん!
    それじゃあ、有料の方しか配信ないよ(笑)
    毎月初に緊急通信で課金がくるのはわかってますって(笑)

  3. ペルドン より
    緊急配信未だ来ず

    嫌味を言ったから・・
    address・・消されたかな・・

    正常のぐっちーに戻られて・・何より( ^ω^)・・・(笑

  4. あわじー より
    緊急配信

    届かないので、再配信を実行してもらいました。

    料金課金請求ではなかったですよ、

    ps もうすぐスーパーボウルです、 ファルコンズ応援します。 アンチペイトリオッツ、

  5. wan より
    アラート!

    緊急配信とは、何ですか一体。まるでトランプのツイッターのようだワン。

    ひょっとして、長期金利が急騰したことかな?

    【3日の東京債券市場は、午前中に債券売りが加速し、新発10年物国債の利回りは一時、前日終値より0・045%高い(価格は安い)0・150%に上昇していた。だが、昼過ぎになって日銀が指し値オペを通知したことを受けて一転して債券の買い戻しが入り、10年債利回りは一時0・100%まで急低下した。(産経)】

  6. 編集部 より
    緊急配信について

    本日11時30分~50分にかけて臨時配信を行いました。
    お待たせして申し訳ございませんでした。

    受信が確認できない有料メルマガ会員様については以下のリンクより確認ください。
    https://guccipost.co.jp/blog/editorialdepartment/?p=227

    よろしくお願い致します。

  7. パードゥン より
    日本の駐韓大使を戦争被害女性組救済の長に

     帰国させてる大使と領事を、世界の戦争被害女性救援組織の
    理事長、副理事長に転出させて、当面、後任は任命せず空席にしましょう

    ・韓国人によるベトナム戦争慰安婦の救済の代行
    ・ボスニア内戦の被害女性の経済支援
    ・ISによる奴隷女性の移民受け入れ
    ・ボコハラムによる誘拐女性の難民受け入れ

     マティス狂犬国防長官は日本に優先して韓国を訪問していますが
    慰安婦問題がトゲになってるようです。 慰安婦問題は戦争にはつきもの
    戦争の問題として世界の被害者を救援する事に貢献する中で
    誤解を解いていきましょう。

  8. ぴえーる より
    バノン

    こちらにいらっしゃる方なら先刻ご承知とは思いますが

    https://www.theguardian.com/us-news/2017/feb/02/steve-bannon-donald-trump-war-south-china-sea-no-doubt

    今後10年、というかトランプ二期目まであるとすると、広範囲でアジアが戦場になる可能性がありますね。中国の対アメリカ政策として、まず経済からというふうに考えていいでしょうか

  9. パードゥン より
    お仕着せがましく言われて何を喜んでのか

     日本のエリートは単細胞
    ”「尖閣は安保適用内」 マティス氏明言”と思うと日本政府高官

    やだよ、ダメダメ 沖縄と台湾が中国太平洋艦隊の門番にさせらるの
    米中かってに戦って(笑)
    アメリカは中国とやるような格好つけてるけど、プロレスですからね
    プロレス   日本は真面目に対応して巻き込まれないようにしないと(笑)

  10. oda_susi より
    銀行の話は?

    そーいえば昔、欧州と絡めた銀行の引き出し云々の話がありましたね。

    あの話は、もう無関係でしょーか?

  11. 只野主任 より
    テレ朝の女子アナ

    あのテレ朝で、トランプ支持者の意見をもっと報道すべきと発言したらしく、降ろされるのではささやかれている。MXテレビのニュース女子で引き取らざるを得ないのではとのコメントもあった(笑)。古館も見習うべきだったな。そういえば一緒に番組をやってたということか。
    偏向報道のマスコミがトランプを攻撃しているが、まず自分たちが先に大統領に謝罪すれば、今度は大統領が困るだろう。嘘が言えなくなる。そこから追及すればよいのに頭がわるい。日本の民主党のような質問をしているのだから低レベルだ。あのマスコミ報道を見ていれば、トランプに投票したくなるのも無理はなかった。(笑) 投票の不正とか言っているがヒラリーとかソロスの可能性の方が大きいと思うが。ソロスは今後も何をするか危ぶまれる。(笑)
    日本の鳥越報道もキー局の偏向は酷かった。身内扱いだった。程度が知れる。ネットの情報も極端だが、真実はテレビよりネットだった。ぐっちーはあの時、鳥越は立派なジャーナリストと言って、私は呆れたが。

  12. 空の財布 より
    わざわざザワザワ

    ありがたく頂戴いたしましたが、怖いですね~と煽ってみる。
    さて購読者数の増加に繋がるか?(笑)

  13. パードゥン より
    米の本音は中国からのハワイ、本国防衛

     ぴぇーるサン
    アメリカの本音は南シナでなくて、当然、ハワイ防衛でしょう
    話題を微妙にそらすためにバノンに南シナ海での戦争とか言わせてる
    アメリカの南シナでの権益はしれてる。 なんたって日本が失敗した
    中国太平洋艦隊によるハワイ制圧を南シナ問題にずらしたい。米中戦うにしても

    中国の西廻り世界戦略のヨーロッパ方向は鉄道で着々と布石してるんだから
    南シナ海より東廻り世界戦力のハワイ方向は航空母艦艦隊でしょう

    これがわからずオバマは米軍人を怒らせてしまった 退役将校を含めて

  14. dowahaha より
    大統領令たら

    「入国禁止の大統領令差し止め命じる ワシントン州連邦地裁」
    まあ今朝突然流された訳だが、いまのところロイターあたりは報道しとらん

    前段と思われるのはこれな
    「米西部ワシントン州のファーガソン司法長官は30日、トランプ米大統領がシリアやイランなど中東・アフリカの7カ国からの入国禁止などを決めた大統領令が「合衆国憲法に違反する」として、シアトルの連邦地裁に無効化を求め提訴した。」

    小生、さすがにアメの法制度までは詳しくネエ
    で、すぐにこの大統領令は中止されるとか報道したメディアもあったが

    こんなんも出た(笑)
    「トランプ米大統領によるイスラム圏7カ国からの入国禁止令をめぐり、ワシントン州シアトルの連邦地裁は3日、大統領令執行の暫定的な差し止めを命じた。
    米メディアによると、直ちに入国禁止措置が解除されるかは不明という。
    差し止めは7カ国のすべての出身者が対象で、全米の入管で効力を持つ。」

    雇用統計のなんぞ吹っ飛ぶわな

    ダウはトッドフランク法巡った大統領令で銀行あたりが上がったせいで2万ドル回復したがナ
    こりゃ来週はあれるわ 

  15. みんみん より
    読みました

    なるほど・・なるほど・・
    私も建設業界なのでえらいこっちゃ

  16. 人力 より
    日銀10年債で指値オペ

    さて、日銀もジワリジワリと追い込まれて来ましたね。7239億円分を買い入れたとか。

    今の日本の財政を支えるには借換債も含めた10年債の金利をゼロ近傍にペッグする必要がありますが、世界的な金利上昇の兆候の中で日本だけ金利を低く抑えられるかが注目されます。

    特にオリンピック特需で景気が上向いて来ると金利上昇圧力も高まります。まあ、金利が上がりそうになったら消費税を10%に引き上げれば5年は大丈夫とも言えますが、そろそろ「悪い金利上昇」の心配もし始めた方が良いかも。

    日本は上手くコントロールすれば後15年は大丈夫そうですが、トランプがあまりヤンチャするとバブル崩壊で、今度は国債の信用危機が世界中で発生する予感。

    シムズ辺りが注目され始め、むしろ彼らは「やる気マンマン」と感じますが・・。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。