プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2017/01/26 22:30  | お奨め! |  コメント(30)

Hey guys! 広島の読者のみなさま出番です!


読者の方から広島のおいしい店を教えてほしい、という書き込みがございました。ぽんきちさんです。

広島のみなさん、出番です!

ワタクシからは・・・・

ラセッテ イタリアン

https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34001676/

正直、この店を知るまでは広島のイタリアンはヤバい(本当の意味で)と思っていましたが、この店を紹介して頂いてからはパーフェクトなイタリアンとしてよく使わせてもらっています。

フレンチと違い、イタリアンは基本的にソースを仕込まない。

じゃ何で勝負をするのかというと、材料はもちろんですが、火入れが勝負になります。これができないイタリアンが日本全国に多いのですが、ここの北村シェフは完璧です。予約しないと混んでいて入れませんので必ず予約を。

だるま寿し

https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/34005070/

とにかく、広島らしい旬の素材を集めてきていて、おすし屋さんというより居酒屋さんに近い感じですが、何を食べてもうまい。おすし屋さんという枠にとらわれずに、おいしいものを出せば文句ないだろ、という潔さがすごい。

11時からぶっ通しで夜までやっているので、昼飲みにもうってつけ。私はここはやめられません(笑)。

番外編

イマージュ

https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340103/34013229/

そごうの地下に支店があるのでそこが便利。
ケーキは何でもおいしいのですが、ここのスフレフロマージュはやばいっす。私は赤ワインのともにする訳ですが、夕食後、一人で3つくらいは軽く食べてしまいます。日持ちはしませんが、お土産にぜひどうぞ!(お土産に買ったのに新幹線の中で食べてしまう、ということがしばしばありますが・・・笑)

ということで

カモン、ヒロシマガイズ!!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

30 comments on “Hey guys! 広島の読者のみなさま出番です!
  1. パードゥン より
    足は折れても、グッチー胃袋は元気

     凄い健啖家  お酒にも胃袋は耐えなけいけないしね

     それにしても、随分と社長の首を飛ばしましたね
    グッチーの一言から、ミニスカ航空、電通、もしかして東芝もかな?
    生き延びてるは孫さんくらい(笑)   その怪気炎が胃を鍛えるコツ?(笑)

     

     

  2. やまさん より
    お好み焼きなら

    ベタですが、流川や五日市の八昌がオススメかな?という気がします。本当は、郊外の穴場の店がいいんですけど、、、。結構閉店していて、私の知ってる中でここでお勧めできるお店がないです〜。汗

  3. やまさん より
    回転寿司なら

    またまた、B級グルメ?ですいません。汗

    回転寿司なら問答無用ですし辰です。緑井と可部にあります。
    市内からちょっと距離がありますが、毎日繁盛しています。

    普通の寿司としても相当美味しい部類に入ると思います。

  4. ダンス アベニュー より
    お薦め♪

    ぐっちーさま おはようございます♪

    広島と言えば 是非 次回
    訪れて欲しいお店がございます。

    魚処 藤 
    http://ameblo.jp/uodokolo-fuji-hirose/

    何卒 宜しく お願い申し上げます。

  5. パードゥン より
    グッチーがインテリ毒舌家だとすると

     立川談誌は庶民派毒舌家? ”ゴミ遺品”のヤオフクも終了しました
    出品者とは何も関係がありませんが、ここに投稿させていただきましたので
    始末記を!
    ほんとゴミ、カビた写真やシミだらけのチラシ、猫用の?ラーメン茶碗
    TVのビフォーアフターで4000万円も使っちゃって大変なのかも

     それでも馬鹿だね~~~  みんな〇万円台で売れてました
    彼の生き様への香典がわりですね    昭和の馬鹿
    ハンサム馬鹿の松方弘樹も亡くなり、もうじき元号も変わると
    昭和も遠くなります  グッチーもあまり無理をされませんように

  6. ぽんきち より
    皆さん、ありがとうございます!!!

    ぐっちーさん、ご多忙の中、早速ご回答を賜りましてありがとうございます!
    コメント欄の皆さま、ご協力ありがとうございます!
    こんな小さな愚問にも親切にご対応いただけるあたりにグッチーポストコミュニティに属しているありがたみを切々と感じます。

    カープ戦を目的として5月に初めて広島を訪問させていただきます。
    まだ若輩ですのでB級や気軽なお店、食べ歩き、お土産店なども大変ありがたい情報です。
    (もちろん、折角の訪問ですのでしっかりしたお店にもぜひお伺いしたいと考えております。)

    こちらでいただいた情報は完全保存版として職場や友人にも周知させていただきます。
    (こちらのエントリ URL をご紹介させていただきます。)
    引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
    あらためまして、皆さまありがとうございます! m(_ _)m

  7. 西條酒守 より
    酒蔵通りで「どら焼き」を食べよう。

    東広島市は西条町、酒蔵通りの真ん中に「のぞみ庵」があります。
    懲り屋の御主人が厳選した材料でつくるお菓子はどれも美味しいが
    私のお勧めはどら焼き。

    酒蔵通りに来るのは呑み助ばかりではありません。
    酒祭りのときのお菓子の売れ方はすごいですよ。

  8. ケンケン より
    昔ながらの風情のお好み焼き屋さんとか

    白島線の終点白島駅から歩いて2-3分のお好み焼き屋の原点のような店です。
    人気のチェーン店も良いですが、昭和の雰囲気とコスパの高さを求める人向きです。
    オススメはそば玉+イカ天トッピング。
    https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34007923/

    広島ラーメンならこちら。(但し豚骨の臭いに耐えられる方限定)
    https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34000104/

    もう少しサッパリ系がよければこちらかな。
    https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34002420/

  9. dowahaha より
    トランプで2万ドル

    コールでも首を捻るが、レイズして来やがった(笑)
    大統領令なんぞなんぼ乱発しても議会承認せにゃ意味がネエ
    盛んにデマツールでブラフしやがる

    アメちゃんはこういうの好きなんだろうナ
    今は先物でかき回すタイミングなぜか乗っかりが多いワナ

    ドルベースで日経は高値更新とか阿呆が騒いでらあ

    なんだ食い物屋は貼れるんか(爆)

  10. 牧神の午後 より
    大統領令って凄いの?

    スレチ御免。

    オバマ前大統領は、拷問の疑いで悪名高いグアンタナモ収容所を閉鎖する大統領令を出したが、議会の反対に遭って棚ザラシ。

    そもそも、ホワイトハウスには法案提出権がないし予算編政権もない。どちらも、議会の専決事項。

    来月早々に、2018会計年度(今年10月スタート)について、予算教書をホワイトハウスが送るだろうが、これとて何の拘束力も持たない。

    「壁」を作る予算が成立するか?
    トランプ大統領の指導力が試されるでしょうね。

    共和党には、予算均衡主義者がいる。彼等の頭の中では、歳入不足を補うために紙幣を印刷している事になっている。その結果、ドルが供給過剰となり、その価値が低下し続けてきている。

    この考えを支持しているのは、既にお金を持っている人達。共和党の伝統的な支持層で、トランプ大統領の支持層とは、重ならない。

    しかも、「壁」建設という公共工事で潤うのは、地理的に限定されている。カリフォルニア、ネバダ、ニューメキシコ、テキサスの四州で、カリフォルニアとニューメキシコは民主党の強固な地盤。

    結局、全てはメキシコ政府との交渉次第。予算としては、調査費的なレベルでお茶を濁されてしまうのではないか?

    そのメキシコ政府が、「一律20%の関税は協定違反だ」としてWTOに提訴した場合に何が起きるか?すったもんだする事は間違いない。

    最終的にトランプ大統領が、「WTOなんて知らん。アメリカ・ファーストだ」と居直ったら、株価大暴落。こうならぬ事を祈るのみ。

  11. 広島生まれ より
    ケーキなら

    オーヴ パティシエシンジモリが繊細で美味しいですね。
    持ち歩き1時間以内ですが。 

  12. 空の財布 より
    確かに、

    本気で壁を造る気はないのでしょうね。
    あくまでコアな支持者向けのパフォーマンスかも、いや、でしょうね。
    造れないのは議会のせいにして、プロレスごっこです(笑)。

  13. ぐっちー本人 より
    サンキュー! ヒロシマガイズ!

    ご協力いただきましてありがとうございました。
    そのうち、広島グルメ本でも一緒に出しましょう。

    日本全国出せそうな気がしてきました!(笑)

    カープの激励会、やりましょう!

  14. 一言 より
    東洋経済記事

    今回も東洋経済記事のコメント欄が賑やかですなあ。
    74件のうち、どちらかと言えば、反論、批判が多いようです。
    ここの読者は紳士的というか、応援団が多いので過激なものは少ないですが、
    東洋経済OLは多様な読者が多いという感じで、びっくりしてしまいます。
    まあ、クッチポストのことを知らない人が多いのでしょう。

  15. 空の財布 より
    お店の話は一段落したということで、

    飲み屋での会話…。

    >安倍首相が2月の首脳会談でトランプ氏の携帯電話番号を入手し、直接対話できるようになるのが理想だ。

    訂正…飲み屋じゃなかった模様…某政権寄り新聞の署名入り記事だった…。

  16. パードゥン より
    プロ・ゴルファーのグレッグ・ノウマンからでしょ

     豪の首相が、下ネタ大統領の携帯番号を教わって、電話したって

    プロレスラーだった猪木議員も知ってるはずだけど(笑)
    正攻法なら、ユダヤ教のラビ(牧師?)からですね
    外務省も知恵を働かせないと。 ミーハー大統領なんだから他にも
    タレントで携帯番号を知ってそうなのいるはず

  17. 空の財布 より
    言いたかったのは、

    そういう方法でしかコンタクトできないのであれば、それはまさしく邪道大統領ではないか、ということです。

    そしてそういう署名記事を出す新聞社も同類。

  18. 牧神の午後 より
    東洋経済記事のコメント

    74も付いているコメントを全部読んでみました。暇なんですよ。

    「(ぐっちーさんの記事には)内容がない。」と御怒りの方が多い事にビックリ!

    内容のある記事が無料で読めたら、東洋経済はあっという間に倒産するだろう、と思うのですが。

    ぐっちーさんの記事は、トランプ大統領について既に出回っている記事や論評と比較対照して見ると面白い(はず)。

    プロレスを観た事がない私には、今ひとつ、ピンと来なかったのですが、これは私の教養不足だから、どうしようもない。

  19. パードゥン より
    邪道でも経済ファーストで稼がないと

     失われた20年の間のキッシンジャー戦略で日本は完全に金を中国に
    持っていかれたわけで、邪道でも何でも下ネタ大統領に経済で意地悪
    されないようにしないと  変動相場性なんて止めてもらえばいいんですよ。
    トランプがいちゃんもんつけてるんだから。 

    金本位制。一ドル360円に戻してもらう

    格好つけても、バフェットもとっくに陥落してますよ。金持ちなんて矜持はない
    日本だけ格好つけてててもしかたがないですよ、とにかく稼がないと

  20. 空の財布 より
    ジョーク

    安倍首相がトランプ大統領の携帯電話へ電話すると、
    酔っ払っていた大統領、運悪くご機嫌斜め。
    当然のように出てきた言葉、
    ユーアー、クビじゃ!!
    さてどうなる、この続き、、、(笑)

  21. ジーマ より
    イマージュなら本店

    甘党なので、イマージュ本店が一番好みです。

    定番のショートケーキは、この店のものが一番美味しいと思っています。

    意外と知られていませんが、広島人への御土産で喜ばれるのがショコラです。
    1粒が高いので自分で買うのはチョットと考えている人に喜ばれます。

  22. 空の財布 より
    東芝に感じること。

    いよいよGPIFからも訴訟が。
    思うに歴代3社長が特別なわけではなく、そういう風土が元々あったとすれば残念であるし、またそう思わせた時点でもう退場ではないか?
    サッカーで審判の眼が届かなければ、とは訳が違う。
    また程度の差こそあれ、どこでもやっていると思われれば、日本株式市場には計り知れないマイナス。
    これはぐっちーさんも同様のことを書かれていたような記憶が。
    東電でも、でしたよね。

  23. jamira より
    私も読んでみました:東洋経済記事のコメント

    私も読んでみました。

    なんでこの内容でここまで非難されるのか、意味がよく解らん。

    しばし考えて納得。下記が気に障ったのでしょうか。

    「彼女はア○ウェイの創業者の息子の嫁ですよ」

    このコメント欄も荒れる事になるのでしょうか。

  24. パードゥン より
    ユー・アー・ファイアー・トゥーでしょう

     アメリカが言う事はそのままお返しする単純作戦が良さそう

    ”中国太平洋艦隊がハワイを攻めるのを防ぐために日本国土だけが爆破されるのは
    不公平。 その間、アメリカ人はルート66をノンビリGMでドライブしてる”

    ”ミッドウェーで中国艦隊を両側から挟むというなら公平分担だから
    協力しない事もない”

  25. 一読者 より
    当コメント欄

    ご安心ください、当欄は優秀な事務局がしっかり目を通しています。

    従って、多少の嵐はあるでしょうが、過激なものはプロテクトされます。

  26. 楽譜 より
    自分の足を食うアメリカ

    先日も書きましたが…
    メルマガにもあったので再び…

    移民を規制することはアメリカが自分の足を食う様なものです.

    まず一つには安い働き手という面があります.
    例えばアメリカでサブウェイに行ったら,
    間違いなく英語よりスペイン語を耳にします.
    というか店員がスペイン語なまりなので全く聞き取れません.
    一方でサブウェイの白人で,馬鹿以外を見たことがありません.

    次に収入に対する消費額の多い,若者が減るという面があります.
    アメリカでは,スペイン語のみで,
    英語すら書いていない広告も少なくありません.
    サービスを受けようとしてどこかに電話すると,
    自動音声の最後には「スペイン語ご希望の方は-を押して下さい」
    とスペイン語で必ず案内される.
    つまりそれだけスペイン語を話す消費者および
    メキシコ人をターゲティングしたビジネスは多いです.

    第三に,これは若者に限らず,優れた移民が
    アメリカを支えているという事実があります.
    アメリカ良い国だよ,と思わせておいて来させる.
    そして対価をきちんと払う.
    だから色んな事情を持った優秀な人がアメリカに集まる.
    これは個人的経験の範囲ですが,金融だろうが科学だろうが
    第一線で働いて優れた結果を出している大多数は移民,
    ひいき目に言っても2世です.
    全く誇張無く,アメリカの競争力は移民によって支えられている.

    4年で終了するので大きな問題にはならないかも知れませんが
    これがもし10年続いたら,アメリカのGDPは確実に回復不可能な所まで
    落ち込むでしょう.

  27. おり より
    福山市

    岡崎社長は福山市でお仕事をされるかもしれないとうかがいましたが、
    ぐっちーさんはその予定はないのでしょうか。

    福山市なら
    https://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340301/34009581/

    ここのお店のお肉は絶品です!!
    広島に入る前に寄って食べてはいかがでしょうか。
    新幹線で30分です(-_-;)

  28. やまさん より
    そういえば

    中区胡町に加藤紗里の父親のやっているステーキハウスミディアムというお店があります。

    広島では珍しいステーキハウスです。

    https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34009876/top_amp/

  29. パードゥン より
    ソニーもアメリカ由来の大損

     ”映画事業で損失1121億円”

    シェールで商社が大損続いたと思ったら、今度はソフトバンク、東芝、ソニーと
    電気関連も次々と騙されてますね

     これって、日本庶民から消費増税で金を巻き上げて投入した企業減税が
    無駄になってるって事ですよね。  もう、企業を特別優遇するのを止めて
    ほしいな。 竹中さん  アメリカに送金するの止めてよ~~

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。