プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2017/01/21 02:22  | 物申す! |  コメント(28)

トランプ大統領就任演説


戦後大統領の就任演説でこれだけ内容のない演説をしたのはトランプが初めてだろう。

以下骨子。

1)権力をワシントンから国民に取り戻すべきだ!

→うそつけ!

2)アメリカはみんなの国だ。今日はそれを宣言する祈念する日になる。

3)我々は一つの国家である。しかし、他国の為に犠牲になってきた。

4)アメリカには明るい未来がある。それを信じよう。

5)アメリカ第一主義を貫く  America, the first!

6)アメリカも国境を守る努力をする。

→壁の話はどっかにいった

7)雇用は奪われてはならない。

8)インフラを立て直す。福祉ではなく成果として建てなおす。

9)テロリズムの根絶は可能だ。その為には努力を惜しまない。

10) 繁栄してこその国である。言葉ではなく行動の時だ。
   アメリカは再び繁栄する。

ざっとこんな感じでした。

内容がない、ということに尽きるでしょうね・・・

前途が思いやられますね。

では、おやすみなさい・・・

PS

その後TPP離脱を大統領として表明しました。
なるほど。

これでトランプ政権のやりたいことが見えてきました。
詳細は週末のメルマガでお伝えします!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

28 comments on “トランプ大統領就任演説
  1. レイ より
    最後まで

    寂しい就任式でしたね。

    まるで、葬式のようでしたね。

  2. motcy より
    TPP離脱・・・。

    これ日本にとって吉と出る?凶と出る?

    2国間FTA米と結ぶの??? いままでの交渉は何だったんでしうね????

    知り合いにJA職員がいるけど相当喜んでたよ。これで次期選挙も自民は安泰なのね・・・・。

  3. ぐっちー本人 より
    なるほど

    レイさん

    おっしゃる通りで、葬式どころか、なんじゃこりゃ!! ですわな。これまでの就任演説はすべて教科書になったんですが、これはなりませんね(笑)。

    motcy さん

    そうですか。喜んでいるJA職員がいるんですね。はっきり言ってばかですね~(笑)。先方はTPPよりはるかに厳しい条件を突き付けてきますよ。JA及び農中解体が取り引き条件とかTPPでは盛り込みようのないことを必ず言ってきます。まあ、個人的には早く無くなったほうがいいと思いますけどね(笑)。あんたは甘い、と言ってやってください。退職金の心配をした方がいい(笑)。

  4. パードゥン より
    自分の講演後に半徹夜したんですね

     足は折れてもまだ若い!  電通で採用してくれる(笑)
    グッチーのやりかけを、書いてみましたが、以下でどう?

    1)権力をワシントンから国民に取り戻すべきだ!
    =>国民とは、ウォール街と1部のスーパー金持ちの事だ
    他にいるか?  俺には全然、見えない! 

    2)アメリカはみんなの国だ。今日はそれを宣言する祈念する日になる。
    =>IT系が儲けすぎた。 不動産屋も石油屋も博打屋も仲間に入れろ

    3)我々は一つの国家である。しかし、他国の為に犠牲になってきた。
    =>アフガニスタン、イラク、シリア、壊す為に
    アメリカは犠牲的に金を使いすぎた

    4)アメリカには明るい未来がある。それを信じよう。
    =>まだまだ、儲けの種はある。 世界から毟ろう

    5)アメリカ第一主義を貫く  America, the first!
    =>白人第1主義だ。 西部劇だ。 アジアの悪いインディア滅ぼせ!
    White,the first,we are the world!

    6)アメリカも国境を守る努力をする。
    =>メキシコから戦争で盗ったカルフォルニア、テキサス、ニューメキシコは
    返してやるから、国境を守るの簡単になる(笑)

    7)雇用は奪われてはならない。
    =>奪うのだ

    8)インフラを立て直す。福祉ではなく成果として建てなおす。
    =>費用は外国に支払わす

    9)テロリズムの根絶は可能だ。その為には努力を惜しまない。
    =>我々はインディアンを駆逐した

    10) 繁栄してこその国である。言葉ではなく行動の時だ。    
    =>甘ちゃんの日本からまず毟る。 中国は手ごわいからな(笑)

     駐米外務省官僚は総入れ替えをして、下品でタフなのにしないと
    もたない(笑) 外務省の採用基準を大改革しないと
    drain the swamp

  5. こうき より
    大恐慌突入??

    トランプさんはチンドン屋。
    だけど世界一の権力を持っている。
    不安で不安でどうしていいかわかりません。

  6. 空の財布 より
    終末の週末?

    臨時配信ありがとうございます。
    録画、葬式なんですね、予備知識ありがとうございます。
    薬局で処方箋渡すのに3枚中関係ない2枚見せて、すでに始まったかも、の週末。苦笑

  7. 空の財布 より
    (追記)

    トランプ大統領の任期中辞任こそがジョーカーが抜けた後のトランプ相場の始まりか?(笑)

  8. 那須の山奥の兄ちゃん より
    何がやりたいのかさっぱりわからん

    私にはカネを使う話ばかりで、どうやって稼ぐのかの話が全くなし

    財政赤字が膨らんで、企業が儲ける
    個人は雇用と減税で金持ちに

    だからどうやって稼ぐんだよ

    ということだね
    意味不明、支離滅裂

  9. 野次馬 より
    ナイスです

    パードゥン さんの補足、ナイスですよ。でも、トランプには馬耳東風です。

    彼は何と言われようが、気にしない、気にしない、俺が一番だ、ビッグだ。

    これからの世界は予測不能の大リスク社会に突入でしょう。先ずアメリカ社会が壊れる。ヨーロッパも中国も中東も不安定化する。ロシアが混乱に付け込む。当然日本も巻き込まれる。口だけの嘘つき蓮舫・パフォーマンス民進党なんかに日本はとても任せられない。

  10. 空の財布 より
    就任式録画16倍早送り視聴感想。

    オバマ夫妻がヘリコプターで帰宅するのが格好良かった…小学生並やな…苦笑。

    後は詳細なメルマガ待ち…笑。

  11. 那須の山奥の兄ちゃん より
    前言撤回

    よく考えたらよくわかった

    少なくてもものすごい円高になることは確定だな
    株はわからんけど予定よりも伸び率が悪くなることかな

    ま、もっと研究してみなければわからないけど

  12. B4 より
    まだぶれていない

    というより、トランプ政権にやらせる事・・・ですね。

    by 奥の院。

  13. 人力 より
    ミッション ポッシブル

    トランプに与えられたミッションって何なんですかね?

    「とりあえずバカな国民に受けそうなパフォーマンスをしてくれれば、後の細かい事は俺たちがやるから….」って言ってる奴らが居そうですね。

    「あと、日本とか中国とか何か言ってきたら適当に吠えて威嚇してくれ」なんて言われてそうだ。

    こういった役は意外に上手くこなしそうだ。

    「あと、「大丈夫だアメリカは偉大な国だ。アメリカ人は偉大な国民だ。きっと上手く行く!!」って1週間に一回ぐらいいってくれ。意外にこういうのが効くんだよ」

    「金が要るときはアベに電話だ。奴は払いがイイ。キンペイにはたかるなよ、後で高く付くから。」

    一番重要なのは彼がトランプである事。失敗したって「トランプだから仕方ないさ…」と世界は納得する。少なくともブッシュJrよりキャラ立ちがイイ。

  14. 下町の投資家 より
    ??????

    ぐっちーさんは民主党支持者?
    確かに演説は何だこりゃ~物ですが、早速オバマケア廃止に向け
    動き出したわけですし、共和党にロビー活動している業界団体の
    意向に沿って活動していると思いますけど。
    ブログ、メルマガでぐっちーさんはオバマケアを批判したりしませんが
    保険料が高くて不評極まりない法案を葬り去ることを初日にしている
    わけで私は良いと思いますけどw
    8年ぶりの共和党政権ですから支持母体のウォールストリートに有利になる
    ようにトランプが舵取りをしてくれればアメリカ株だけでなく日本株に
    投資している投資家にも利益がもたらされてグッチーポストの読者の資産も増えていいと思いますよwww

  15. 元盛岡人 より
    スピーチライター

    スピーチライターに任せたのではなく、本当に本人が書いたのかも

  16. じぇいわい より
    TPP離脱

    一部日本のTPP反対派、喜んでいる人もいるようですが・・
    TPPよりも貿易摩擦が酷くなるのではないでしょうか・・?

  17. mononofu より
    ヒトラー的手法

    池田信夫氏が小池都知事のやり方をヒトラー的だと批判しています。
    全く同感です。池田氏の主張は次の通りである。

    【石原慎太郎という「悪」を作り出して自分を被害者に仕立てる彼女の手法は、ヒトラーに似ている。高田博行『ヒトラー演説』によれば、彼は意識的に次のようなレトリックを使った。
    ・ つねに敵をつくり、自分たちがその犠牲者だと強調する
    ・ 圧倒的多数の民衆は、女性のように論理ではなく感情で動く
    ・ 同じ話を1000回くり返して初めて民衆は理解する】(by池田信夫)

    悪役を仕立てて敵を叩くパフォーマンスだけで都政をやれるはずがないし、そもそも成果はいまいち出ていない。ひっかき回すだけで自分ファーストを貫いているだけである。所謂都政の政治利用で、取り巻きが頭悪すぎる。
    築地(老朽化が進み危険で非衛生極まりない市場)と豊洲(汚染水を市場が直接使う訳でもない遮断された耐震施設)のどちらが安全・安心なのか?そろそろ都民も彼女の手法に疑問を抱かないと利用されるだけの愚民に陥るであろう。

  18. oda_susi より
    パードゥンさん

    ツボにはまりました(笑)

    〉7)雇用は奪われてはならない。
    〉=>奪うのだ

  19. めぐりあい より
    トランプ大統領を過大評価

    大統領は、経営者は飽くなき利益追求に走るのでなく米国の労働者のことも考えて欲しいと訴えている。
    進歩的知識人と同じではないか。
    船株堅調、貿易拡大を暗示している。
    米国にとって中国からの輸入品は、東南アジア製品に代えることができる。
    中国は、米国からの輸入品は精密機器・工作機械、医薬品など、高価格になっても欲しい。
    最高益を出す企業続出する予感がする。

  20. パードゥン より
    石原さんも人柄がね~~~

     アメリカの女子に薬つかってボードで変にして
    ファックファックとか叫ばして小説書いたり、
    都知事になったら、”ババー”、”朝鮮人”~~~
    トランプよりずっと前から、下品でしたよ
    確信的にメディアに騒ぎを起して伸し上った
    そして排気ガスで国から苛められる姿を演じたのは
    石原さんその人

     都立大学に罪はないのに、組織潰しで首都大学東京なんて
    卒業生の気持ちなんて何も考えてない
    もう勝負あって死の床の談誌に、何も言えないだろうなんて
    武士の情けもない

     因果応報、似たもの同士
    池田さんのような過去のメディアリーダーが
    やたらヒットラーでステレオタイプ化するのは
    止めてもらったほうがいいと思いますよ
    ユダヤの人達も不本意でしょう

  21. 空の財布 より
    政権の呼び名

    トランプ政権とはよく言ったものだ…何を引くか分からない…日本では…ちんちろりん政権と呼ぼう…。

    就任式の後、ヒラリーがトイレに駆け込み、「レディー・ファースト!」と叫んだそうな…

  22. よそくん より
    バック・トゥ・ザ・保護主義

    トランプはバック・トゥ・ザ・フューチャーのビフのモデルだったとか。
    でも大統領とは、映画よりパワーアップしているし。

    サンダースがドクだとすると
    マクフライも現実に出てきているのかも。

    格差社会の不満を抑えるには、何年あたりに戻れば良いのか?

    とりあえず、デロリアンに1989年とセットして、
    バブルへGO!...違う映画になってしまった。

  23. motcy より
    アメリカの思う壺???

    ぐっちーさん、お返事ありがとうございます。知り合いの職員は全く持って危機感なしで自分の懐さえ現状維持できればいいようです。
     日本はやっぱり内部からよりも外圧を受けてからでないと改革できないのでしょうかね?最後は国が何とかしてくれると思ってるのでぬるま湯が徐々に沸騰しているのに気が付かないのでしょう。
     
     島国で資源少ない日本なのに胃袋握られたら致命的だと思うのですが・・・。

  24. 英国紳士 より
    トランプが、

    問題では無く、
    支持したアメリカ国民の本音と、
    マスコミ不信が、気になります。
    自分の姿を重ね合わせてみているトランプが、叩かれれば叩かれるほど、結束力を増す。
    民主党の対トランプ戦略はベアハグかも知れません。

  25. パードゥン より
    移動の際に米大統領は核のスイッチ

     安部さんはATMを携えていないといけないルール

    トランプ大統領が ”安部さん! 話があるが米に来る時に、
    ATM(麻生財務大臣)を忘れないようにね!”と
    指示したそうですよ(笑)

    10) 繁栄してこその国である。言葉ではなく行動の時だ。    
    =>甘ちゃんの日本からまず毟る。 中国は手ごわいからな(笑)

    やっぱり(笑)

  26. 空の財布 より
    多投ですまないが…。

    就任式の観客数でイチャモンつけたそうで、根本的にダメ爺さんなんじゃないですかね?(70歳だから、新日本基準では高齢者ではないが…笑)

    なんでもかんでもゴネそうで、前へ進むのでしょうか?(疑問)

  27. ラクダ男 より
    終わりのはじまり

    自由主義の終わりの始まりの演説・・・と言われるかもしれませんね。

    でも、ドルばらまく政策に逆行したら困るの、アメリカだと思うんですが。

    んー、どうなっちゃうんでしょ。

  28. しゅうしゅう より
    さあどうでしょうね

    例えば日本に移民が流入してタクシードライバーは移民、マックで働くのは移民、スーパーのレジは勿論移民となれば、パートで日本人がちょっと働こうと思っても無理。影響を受けないのは、知的能力が高く高度な仕事の出来る日本人だけ。少し理系の技術があってエンジニアになっても、工場は他国に移転して失業。でも国全体としてGDPは上がってるよ。だからいいじゃん。楽天みたいに、日本人じゃなくて外国人留学生をたくさんやとうのがグローバリズムだからさ。日本はトランプの言ってることバカと決めつけて、本格的に世界の移民受け入れとグローバリズムに邁進しようぜ!

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。