プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2017/01/14 10:18  | お知らせ |  コメント(12)

インサイドアウト BS11 及び最悪のラテについて


おとといの出演番組が2週間限定でご覧になれます。
見逃された方は是非ご覧下さい。

ブログのバナーの一番上、左から二番目の動画コーナーに載せてあります!
別所哲也さんが司会なもので、なんだかJ Wave の朝の番組に出ているような感じでおもしろかったですよ(笑)。

内容はまあ、こんなもん。

今日、土曜日は所要で1年ぶりくらいにスタバで待ち合わせました。
まずいから行きたくないんですが、久々にラテを頼みました。で・・・・

まずっ!!

これはラテではありません。

まず、エスプレッソがエグイ。
豆の品質が悪く、焙煎温度も低いので、豆がある意味「生焼け」なのです。これでは本当の香りは期待できない。

更にエスプレッソマシンの圧力が低すぎるため、エグみが残るのです。
(オートマティックの機械を使うため)

それからスチームミルクの出来が酷過ぎる。
これは牛乳の品質の悪い(安い牛乳を使っている)という原因のほかに、アルバイトの技術が至らないせいです。スチームで泡立てる訓練が足りていない。

まじで、これをラテだと思っていたら大変なことになる訳で、本物のクオリティーのラテを飲みたい方は紫波に来てもらうしかありません。

Coffe & Wine 4832

もちろん、シアトルに行って頂けばいいわけですがそうもいかないでしょうからぜひ紫波で本物のラテ(及びエスプレッソ)をお楽しみ下さい。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

12 comments on “インサイドアウト BS11 及び最悪のラテについて
  1. パードゥン より
    トランプのオバマケア修正案

     トランプが提案したとおりやるなら良い修正ですよ
    (1)既にかけている医療保険の方が良ければ継続可能に
    今は移行しないと罰金ですが、中産階級の人は知的レベルはあるので
    年齢、自分の健康状態、親の病歴、貯蓄など総合的に考えて
    最適なものをかけていたし、無保険者の分の負担が多すぎる
    オバマケアを選択したくない事情はわかる
    (2)就職困難な子供について26歳までは親の保険に
    入れるようにする

     BS-11でのグッチーを見ていましたが、トランプは悪いの雰囲気の
    中で、是々非々でいると、トランプの仲間にされそうになるのは
    困ったものですね   政治は人の評価より結果を良くするのが
    大切

  2. 風神 より
    うー、不味い

    まず、インサイドアウトですが、別所哲也の司会(というか進行役)がマズいといつも思っています。
    そして、おそらく広島のスタバのラテだけが不味い訳ではないでしょう。
    あの値段で美味い訳がありませんし、皆さん味が分からん人が多いだけです。
    待ち合わせとか暇つぶしで行くわけで、カフェラテが美味いと行ってるのではないと思うよ。
    美味いラテを求めるなら、オガールのシュガーカフェでしょうね(笑)。

  3. カマキリマン より
    番組

    ゲストお二人のクオリティに比べてホストの…は…ゲフンゲフン。
    あまり言わない方がいいのかしらん。

  4. レイ より
    スタバは、

    立地から、

    待ち合わせや読書に最適です。

    なので、ドリンクを堪能する値段ではなく、

    場所代ですね。

    ラテだけではなく、コーヒーも同様ですよ。

  5. ペルドン より
    スタバ

    ラテも旨いと飲んだ事はない・・
    ぐっちーと同じ待ち合わせか・・
    足が疲れた時の止まり木・・
    大きいのを飲むと・・
    気分が悪くない・・

    ぐっちーが挙げた理由で不味いのなら・・どうしてスタバは改善しないのだろう・? 日本人の味覚を軽くみているのだろうか・?
    手直しには費用がかかる・・手直ししなくとも客は寄ってくれる・・
    治す必要が全くない・・
    と言う事なら・・スタバを見捨てて・・
    ヒッチハイクでオガールに行きましょう( ^ω^)・・・(笑

  6. 那須の山奥の兄ちゃん より
    トランプマジック

    BS11を見ましたが
    まず、なぜ、あのような別所のようなド素人がMCなのか皆目理解できない。
    意見が強すぎるし、その意見も稚拙すぎてお話にならない
    最近、モーサテをみるけどあの女子アナの理解と雲泥の差すぎてお話にならない。
    もう、ド素人を起用するのはやめてほしい。

    しかし、ようするに
    行動経済学を学んでいる人間には基本中の基本ですが
    どっぷりとみなさん、トランプマジックにかかっているようですね
    直前の彼の行動に影響されすぎ
    彼の共和党候補、大統領候補時代と言っていることはまるで変わらないということですな。

  7. パードゥン より
    男らしくという、やせ我慢

     今日、談誌の”ゴミ”遺品のヤオフクが終わります
    グッチーとはタイプが違いますが、損得とは別に
    自己の価値感を通す人は生きにくい世ですからね
    グッチーも懲戒覚悟で外資に、反論、申したりして
    給料いいのに、馬鹿だね~~~(脱線)

    (石原慎太郎) 二日酔いで吐いて汚れた写真だしてどうするんだ
    俺のもんなんか、高いものばっかで博物館、図書館行きだ

    (あの世から談誌) 馬鹿野郎、てめいのものなんか誰も
    ほしがらないから、無理やり市役所に圧力かけて
    引き取らせたんじゃんか。 腹ちがいか? あの優しい裕次郎は
    俺のなだから、ゴミでもほしいって奴がいるんだ
    ざま~ 見ろ!(笑)
     

     

  8. 空の財布 より
    御愁傷様です。

    『最大で環境基準値の79倍に当たる有害物質のベンゼンと、検出されてはいけないシアンが計数十カ所で検出された。』
    混迷を深めそうですね。
    難題を抱えましたね。
    さて、何に転用するんですかな?
    爆破?(笑)
    笑い事じゃないですな、、、

  9. dowahaha より
    やっぱり阿呆かいw

    当選するためのパフォーマンスだったと思ったがナ

    ウォール街も石油資本も、軍産も出来るだけ利用してやろうと決めたようだわ
    あとは野となれ山となれかい

    米国史上最悪の大統領はニクソンなのは間違いネエ
    コイツは議会で弾劾されてクビにされる前に辞めた訳だがクビと大差ない
    もう一人やばかったのがクリントンで、コイツは下院で弾劾が通ってしまい、上院で辛くもクビが繋がったんでナ

    トランプも、今は上下院を共和党が押さえてるから大丈夫と考えてるか知らんが、どうも早い時期にとんでもネエ事がばれるか、やらかすかしてクビになりそうな気がするんだが
    アメリカ最大の脅威が大統領ってのもシャレにならんわな(笑)

  10. あわじー より
    Show down 、 トランプ

    BS11での動画見ました。
    なかなか面白かったです、

    だいぶ前のトランプ氏の自伝著書の中に、
    「私は日本が好きだ、なぜなら握手しなくも良いから」
    との記述があり、自分自身が潔癖症であること
    を明言してましたが、グッチー氏とはどうだったでしょうか??

    20日(金)に就任式がありますが、もうノートラ(切り札無し)状態
    でしょう!

    市場でのご祝儀相場が終わり、ナイトメアにならないことを
    自分自身に鼓舞(コブ)し、ソフトランデイングすることをHailmary(祈願)
    しております。

    PS: NFL プレーオフ 最高です。

  11. 只野主任 より
    確かに別所が余計だった

    別所も古館もエンターテイナーでいればいいものを、教養が足りないので自分で墓穴を掘っている。古館などもう本業にもどってもかつてのキレがなく痛々しい。昔は実況を聴いて楽しませてもらったがブランクが長すぎ、時代が変わってしまった観がある。
    久米宏のように徹底してエンターテイナーを脱し、悪役になりきる覚悟があれば見るに堪えるが。タケシはぺルドンさんのように別格としかいいようがないが、タモリは分をわきまえていてこういう所には出てこない(笑)。

  12. 楽譜 より
    ラテ

    ぐっちー様に言われたので飲んでみました.

    …うすい…

    それもその筈,シアトルでは1:4とされるエスプレッソと
    ミルクの比率が,何とショートで1:7,トールに至っては
    ミルクによる水増しなので1:11でありました.
    なのでエスプレッソの味が感じられない上に,
    燻したソーセージの様な臭いと,
    ミルクの生臭さが全面に出てきてしまう.
    (なお,レシピはアメリカのスタバと同等の様です.)

    よって,ショートサイズラテに1ショット追加すれば
    2:7となり,少しはマシになるかも知れないです.

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。