プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2016/10/16 10:53  | 野球 |  コメント(24)

カープ日本シリーズへ! おめでとうございます!!


ファンのみなさま、おめでとうございます!!

最早定番になった緒方監督のこの一言。

いや~、すばらしい。

1点差で中崎登場で、もう胃がよじれて死ぬかと思いました。
球場内も中崎コールのなか、もう声も出ない、という人もたくさんおられ、まじで最後まで緊張した試合でした。うれしいですけど、もっと楽に勝ってくれ~、と思います。

日本シリーズ、やってやりましょう。日本一まで最後まで!

多くのお祝いメッセージを頂いておりまして、改めて感謝申し上げます。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

24 comments on “カープ日本シリーズへ! おめでとうございます!!
  1. より
    日本シリーズ

    毎日・・
    胃が捩れては戻るのです・・
    広島は他市に比べ・・
    胃腸器科がやけに多いと気付かないのですか・?・・・(笑

  2. 只野主任 より
    ルとはぺルドンさんの改名?笑

    それともペルドン体の文章を真似た別人?

  3. パードゥン より
    米が磐石だと、金融ババは次はどこへ?

     野球の方は順当なようですが、世界の金融界の方は?
    中国は大崩壊から逃げ切り、ドイツ銀行も一息ついて
    イギリスへ廻ったババもポンド底割れまではいかず
    次はオーストラリアか、日本ですか?

     胃が捩れるような金融の緊急事態がありましたら
    球場からでもいいので臨時報告を御願いします

  4. ペルドン より
    胃がねじれていて・・

    ぺ〇ドンを落としてしまい・・
    指摘されるまで・・気付きませんでした・・失礼を・・・(笑

  5. 道民 より
    素晴らしい

    北海道日本ハムファイターズ、日本シリーズ進出おめでとうございます!

    大谷が165キロを出して締めくくりました。誠に素晴らしい。怪物だね。

    日本シリーズは、リーグ優勝同士の対決となり順当でしょう。お互い頑張りまっしょい。(17:24)

  6. 空の財布 より
    大谷投手

    9回のマウンドに登板する時は、思わず、笑いましたな、これは高校野球か?と。
    まさしくプロ野球で、もう漫画の世界。
    いやはや、広岡氏が反対しているが、もう選手寿命云々ではない。
    そもそも、何億と稼げる選手、自分のやりたいようにやればよい。
    いや、凄いものを見せてもらいました。

  7. レイ より
    大谷くん

    凄いですね。

    次々と常識を打破していく、心地よさ。
    評論家じいさん達も、凄さを認めるしかない。

    しかし、東京都。
    どうみても、醜い利権争いにしか見えない。

    とにかく、政治家や官僚などのカネの亡者どもに、鉄槌を下して欲しい。

    その意味で、納税者を代表して、小池さん頑張れ。

    である。

  8. motcy より
    残念

    横浜ファンとしては悔しいの一言。

    来期に期待します。やっぱり広島は強かった。これは認めるし来シーズンも強いだろうね・・・。

    カープファンから見たらここまで来たら優勝するしかないでしょう。
    頑張れ!!カープ!!

  9. のんき より
    日本シリーズ進出おめでとうございます

    カープに完敗です(涙)

  10. 空の財布 より
    場違いですが。

    >「焼酎特区」の新設検討…少量製造に免許

    バカバカしくなってくる…一律、制限を撤廃すればよいだけではないか?

    >酒税法に基づく焼酎の製造免許を取得するには、酒税をきちんと納められる製造規模が必要だとして(以下、略)

    まず税徴収ありき、そして特区という新たな規制と許認可権益というか、自分達の仕事創り…。

  11. エンゾ より
    祝勝パーティー

    是非参加したいですねぇ!
    残念会でもやりましょう(笑)

  12. レイ より
    あらら

    共産の大阪府議が白紙領収書。

    なんだ。
    どの政党も、みなやっているのね。
    つまり、白紙領収書は、政治家の常識。

    政治家の不正を、
    共産党に批判して貰おうと期待していたが、
    こいつらも、同じアナと偽りの女王。

    結局、世を正々堂々と批判できるのは、
    ぐっちーポストしかないのか?

    空の財布さん、

    国税庁が酒税の利権を手放すことはないです。
    官僚は、手に入れた利権は、絶対に離しません。

    ちなみに、沖縄関連の特別措置法も、
    恐ろしいくらいの利権の塊です。

    振興予算、基地賃貸料、、

    年額は、東京オリンピックほどではないが、
    受益者パーヘッドで計算すれば、
    利権による受益額の単価は、ダントツではないだろうか。

  13. dowahaha より
    ゼニとベースボール

    広島と日ハムのシリーズより、巨人とソフトバンクのほうが経済効果はあったでしょうな
    広島戦なんぞ関東はTV中継すらネエ(笑)
    広島も本音は巨人とやりたかったんだろうナ

    ソフトバンクも大谷ひとりにやられた感があるわな
    指名打者で出て、まさか投げるとは思わなんだ
    165キロは迫力あった
    まさにゼニの取れるピッチング!

    しかし、コイツには負ける
    ドジャース・カーショウ!
    怪物かいな!
    中3日で先発して両方勝ち、中1日で抑え、今日また先発!
    年俸30億だがおつりがくるわ

  14. じぇいわい より
    おめでとうございます・・

    いよいよ日本シリーズですか・・ところで浜矩子さん
    どアホのミクスと手厳しい言い方ですね
    某所の有料の記事のなので私は全部読めませんでしたが・・。

  15. 空の財布 より
    利権

    国民全体が潤う、それに対する真っ当な利権(広い意味で)なら許します…まったく利権の無い世の中なんぞ、あり得ないでしょうから…。アルコールの無い人生が考えられないように(飲めない人以外には)…(笑)

  16. パードゥン より
    日経は日銀を笑う記事書くけど

     日本の株式市場の低迷には日経にも責任があるのでは?
    日経平均における個別株の比重が不公平すぎて
    崩壊3兄弟を中心にごく一部の銘柄しか日経には
    なきがごとくで、日銀がETFを購入するという事は
    日本全体の会社に寄与するわけでなくて、崩壊しやすい
    株式の比重が大きく、今はいつでも崩壊OK状態で、
    怖くて手がだせないのでは?  
     それで、殆どの銘柄で業績を反映しない
    異常事態  日本産業の発展の為には不健全ですね

     

  17. dowahaha より
    kuroda

    信じられんわ
    小生、てっきり来シーズンメジャーに復帰するモンだと思っとりましたわ
    メジャー7年で80勝
    少ないように思えるが、ドジャースでもヤンキースでも貧打に泣いた
    軽く100勝は出来たはずでな、今シーズンにしても完全メジャー仕様になった体で、セコイ日本野球やって10勝

    日本シリーズなんぞどうなろうかまわんが、メジャーで投げる姿をもう見れんとは…

    兄とも慕うカーショウも残念がってるわな

  18. mononofu より
    黒田引退

    男気のぐっちー氏もこの発表を聞いてさぞかし涙を流してることだろうね。

    ヤンキースに残っていれば、もっと大金が稼げただろうに、誰かさんと違ってカネがすべてではなかった。これぞ真の男気である。カープの若手選手に大きな遺産を残しました。ご苦労様でしたと申し上げたい。

  19. レイ より
    クロダ

    いえ、
    日本の金融を実験材料にしている人のことではないです。

    引退会見。
    哀しいですが、限界だったのかも知れません。

    本人にしかわからない、肉体の限界。

    かつて、江川が言ってました。
    引退前には、肩が、蝶番が外れた感じになっていたと。

    いや、野球選手の儚さを感じます。
    日本シリーズの勇姿を、目に焼き付けなければ。。

  20. 空の財布 より
    2020 東京オリンピック

    開会式、閉会式は東京で。

    あとは世界中で、復興五輪。

    パリ、中近東、アメリカ、パキスタン、、、

    なんでボート会場に韓国出てくるのか、ワケ分かんね~よ。

  21. 空の財布 より
    連投御免

    テレビ局のレベルについて

    芸人が訳知り顔で(見てないけど)場違いなコメントしてるのをネットで読むが、今までは視聴者のレベルに合わせてるんだとまだ好意的に解釈していたが、そうではなく、テレビ局そのもののレベルが芸人と同じということに気が付いた今日この頃…。

  22. 空の財布 より
    予想(10/21)

    ボートは東京都で、仮設の案が落とし処で出てきたと読む。

    宮城県案は、考え直すには良い機会になったのではないか?

  23. 空の財布 より
    枝豆、海外移住ネタでもなく。

    カープ優勝ネタでもないが。(笑)
    で。続けてココに。
    今は小池知事に意見するって大変だけど。苦笑
    他県で開催して、東京都が資金出すのかと勘違い。
    案の定、宮城県議会で当然のことながら異論が。
    当たり前だよね。
    見方変えれば他県に押し付けてるだけで、嬉しそうに手を挙げるってのも、、、

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。