プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2016/09/03 11:29  | 野球 |  コメント(24)

2016広島カープ栄光への軌跡 朝日新聞出版


カープファンはもちろん、そうでない方にも絶対おすすめの一冊!

本日、講演会会場でも販売致しますので、ぜひご購入下さい。

くっちーはP115に記事を書いています。

その他、今年のカープのラインアップ、高校時代の活躍ぶり、今年のこれまでのすべての試合の戦績とスコアなどが網羅されており、写真も鮮明でまさに 「永久保存版」ともいうべき内容。

一家に一冊、ぜひどうぞ!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

24 comments on “2016広島カープ栄光への軌跡 朝日新聞出版
  1. ペルドン より
    広島絶対優勝

    その神託・・
    絶対当たる・!!
    と保証神託・・

    そこで・・
    ぐっちー関連の店・・総て商品・・超特価・優勝販売・・
    しないと・・
    神託外れるだろうか・?・・・(笑

  2. oda_susi より
    買ってしまった、、、

    ぐっーちーサインにつられて、買ってしまった、、、

    せっかく都内に来たんで、久しぶりの銀座ディナーしながら読みふけりまーす

  3. Gファン より
    何でだろう

    >カープファンはもちろん、そうでない方にも絶対おすすめの一冊!

    何でジャイアンツ・ファンが買わないかんのか?買う訳ねーだろ。

    何で朝日新聞出版社がこういう本を出すんだ?読売への当てつけか?

    今日は黒田が打たれて負けてるよ。

  4. vapore より
    せいやの顔が

    イチローに見えます(笑),5年後は大リーガーか?
    やはりあの巨人3連戦最後のあらいさんの二塁打ガッツポーズサイコーです
    今の日本代表は
    1番から5番までカープで通用します
    4番新井、5番せいやで、、

  5. OnsidekickRecover より
    講演会

    長時間お疲れ様でした。
    クラシックの演奏まで聞かせていただけるとは思わず
    大変満足いたしました。
    カープの優勝25年ぶりなんですね、広島在住の大学の先輩は
    「きっと泣く」と言っていました。
    そういえばグッチーさんがサインを求めたのを
    あしらった某選手、とんと名前を聞かなくなりましたが・・・

  6. パードゥン より
    プロとアマの定義とスポーツビジネス

     日本では相撲と野球しかプロがなく、サッカーは女子はプロくさい子
    いるけど、男子は精神的にはひ弱が多くこれからですね
    役員も自分達の存在意義の誤審対策も不十分力
     マイナーの競歩の役員団のほうがはるかにまし状態

     さて、グッチーのスポーツビジネスは選手のプロとアマの差にどう
    影響をするのか?   落ち目のヤマハ楽器の妻恋村を買収して
    子洒落たコートや宿泊施設でアマチュアのスポーツランド化して、
    国民の健康増進をはかろうというのか?  
    学校スポーツから社会人スポーツ化すれば
    アマチュア対象でもビッグビジネスになる可能性は確かに
    ありそうで期待してます

     高校生や大学生のドーピング検査をしなければならなくなったり、
    五輪選手のように宣伝に使われて収益は
    オジン達の餌食となるような事にはならないよう宜しく

     スポーツビジネスの本場のアメリカでは
    チェアガールの生活は悲惨ですからね

  7. 空の財布 より
    9/3

    流石に今日中のコメント承認はないな…(笑)

    いよいよ本拠地広島で胴上げの可能性大ですね。

  8. パードゥン より
    吉田沙保里「引退とは言いません」

     イベントに出ずっぱりでプロだかアマだか気の毒
    試合後の今は元気づけになって良しとしても、試合前の
    メディア露出は気の毒で、勝ってなんぼの世界で集中力を
    減じさせたことはあきらか。 オバゼキさんも出陣会で
    いってあげればよかったのに
     彼女の人生には負けた立場もわかったりして将来の指導者として
    無駄ではない事を祈ります

     プロにしろアマにしろ、役割を明確にしてあげるのが
    役員の役割  試合以外は気にせんでいいと言ったら
    つきあい悪くても役員が盾にならないと  

     我々は金がないから愛想しろと指示したら、服装とかぬいぐるみ
    とか選手のアイデアを大切にして、やたらと制限するな!
    新幹線も個室で機嫌よくサインできるようにしてあげて!
    服装はどうでもスポーツビジネスの重要人物かもしれん(笑)
     
        

     

  9. 那須の山奥の兄ちゃん より
    フィンテック

    こりゃすごいな
    広島どころじゃない
    ヒロシマカープは来年になればわすれるけど
    フィンテックの商売にのりだすか

  10. 空の財布 より
    政治の詩、もとい、死…

    不吉御免。
    いや、今の首相にどれだけの政治に関する造詣があるのか?
    その責任の一端は、ロクでもない政治で民意を再び自民党に引き寄せた民進党にあり。
    アメリカ大統領選挙も寂しい限りだが…。

  11. パードゥン より
    売買される「よさこい祭り」メダル、踊り子落胆

     役員が転売禁止を明示しなかったのが悪いのですが
    非正規でお金がなくて、仕事として踊ったか?
     
     日本にはアマに対する信奉があります
    世界のスポーツビジネスには遅れたし、製造業もままなりませんので
    進出していただきたいが、アマとプロの無用な混乱で、若者や
    子供を傷つける事のないようにルール作りを宜しく御願いします

  12. 遠野の金さん より
    助けて下さい

    広島は今週中にも胴上げで忙しいでしょうが、貴殿の大好きな岩手県が大変な状況になっています。岩泉町をはじめとして山間部は孤立しています。
    ピンチです、沈黙しないでどうぞ助けてやってください。盛岡で散財してくれとは言いません、人手です。発信力で呼びかけてやって下さい。

  13. wii より
    東京五輪施設

    東京の小池知事は余程五輪施設建設に金を出したくないらしい。ならば埼玉、神奈川、千葉の代替施設を使えばいいのじゃないのか。各県は喜んで提供しますよ。だいたい設計が終わって工事に取り掛かってるものを、金が高いから見直せと言ったって、工期が間に合わないよ。そもそも、誘致時の見積もりが安過ぎたんじゃないのか?建設業者がもうけ過ぎてるとも言いたいのだろうが、冗談じゃないよ。今は民間の仕事が山ほどあって儲けの少ない五輪施設など無理に取る必要がないと思うぜ。そこを何も知らない知事が己のパフォーマンスで騒いでるだけだろう。首都直下地震対策で電柱の地下化もいいが、もっと大事なことがあるんじゃないか。ウィー。

  14. 空の財布 より
    講演会マル秘ネタ

    ところで、ココにも書けず、メルマガにも書けず、のマル秘ネタって、なんだったんですかね…(笑)

  15. mecha より
    こっちの黒田は

    カープの黒田は、いよいよ栄冠を勝ち獲ろうかというチームに大いに貢献しているのですが、こっちの黒田は、もうマーケットの信任は無し?!
    口を開けば、相場の邪魔をしているような。
    官僚に反省無し?!

  16. Duke より
    首都水没

    今年は異常気象である。台風と異常降雨で各地で水害が頻発している。
    昨日のNHKでMEGA CRISISという番組を見ていた方もいると思うが、地球温暖化の影響がひたひたと日本にも押し寄せているという。恐ろしい話である。
    そこで思ったのが、首都水没ということである。これについては東京都の職員だった方が首都水没に関する本を書いているが、大雨により隅田川とか荒川が溢れ東京の地下施設が水没する危機があるという。これに対する備えが出来てるかというと甚だお寒いことのようである。河川の管理は国交省の管轄もあるが、中小河川は東京都とか区市町村のものもある。小池知事はオリンピックと築地市場のことで頭が一杯かもしれないが、最高責任者としてあらゆる危機に対応する心構えが出来ているのだろうか?地震を含めCRISISはすぐそこまで来ている。

  17. 関西の巨人ファン より
    おめでとう。

    広島東洋カープ様、ほぼリーグ優勝。
    おめでとうございます。
    戯言。
    勘違い、マツダ(自動車会社)と松田家(オーナー家)、一緒じゃないですよ。
    地域球団の広島カープ、ドラフト上位がコーチ手形(あるある)
    だから、金本監督がFA。
    でも、努力と根性で帰り咲きの新井兄(拾ってもらっらた恩義)
    勝てば、官軍ですよ。
    圧倒的な強さ、おめでとう。

  18. motcy より
    講演会

    都内在住ですがなかなか時間が合わず難しいです。

    提案ですがメルマガ購読者向けに録画してYoutubeでUpできませんかね???

    もちろん有料で当日から48時間限定とかでもOKなので。

    それと広島の強さには参りました。今年の開幕時にだれがこんな結果を予想したでしょうか・・・。 マエケンの穴はでかいと思ってたのに・・・。

    横浜がCS残ったら申し訳ないけど日本シリーズは譲ってもらいます。

    三浦にどうしてもどうしても勝たせてやりたいが、無理だよなぁ。

  19. dowahaha より
    全米オープン

    広島優勝までこのままかい(笑)

    さて、錦織
    ドローに恵まれベスト8
    残念ながらここまでで
    おそらく相手はマレーになるだろうが、勝つのは無理ですな
    まあマレーは錦織に勝ってもデルポトロと当たりますな

    片方の、ジョコビッチ
    恵まれまくりでまったく消耗してない、まるで流してるみたいな試合ぶり

    決勝は、ジョコビッチとマレーと見ます
    ただマレーvsデルポトロは予断を許さないですわ

    デルポトロがマレーに勝つようなら優勝はデルポトロ
    マレーならジョコビッチ優勝でしょうな

    さて
    メジャーSQ前にあやしい動きの日経
    相変わらず国内勢はガイジンの出方をうかがうだけ
    ナンも変わりゃせん

    クロダがまたぶってるが
    意図がイマイチわからん
    国債はこれ以上買えず、マイナス金利の深掘りは評判が悪い
    ナニが出来るの?

    いらんこと言わず黙ってたうが良いわな

  20. 空の財布 より
    過激意見

    日銀の目標未達の場合は、総裁、副総裁、理事がお亡くなりになられた時は、全財産を税金で戴くとか。

  21. hero より
    招待

    カープが優勝したら、広島に招待する話をされていたように思いますが、あの、話はどうなりました?

  22. Carp fan より
    タナ・キク・マル

    逆転のカープ、神ってるカープ、今年のカープ快進撃の要因はいくらでもあるが、表題のトリオの活躍が原動力といってもいいのではないでっか。カープ三銃士とでもいおうか、彼らの活躍なしに考えられない。黒田、新井、鈴木の活躍も当然ありますけど。

  23. 牡蠣屋さん より
    シンクロか

    優勝へ向けて鞭がはいったCarpとシンクロするかのように、海の向こうでマエケンも頑張ってますね。余り表情を出さない日本人が多いなかで、マウンドで喜怒哀楽が表現豊かなマエケン大好きです。彼が歯を食いしばってリリースしている映像を観ると、思わず“いけぇ~”ってなってしまいます(笑;

  24. 空の財布 より
    マルマガ

    カープ優勝のお話は、緊急配信または号外でお願いします…(笑)

    >広島のチケットがプラチナ化 7日の中日戦がネットで1枚30万円

    巨人次第ですが、見れるのでは?(笑)

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。