プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2016/08/26 11:14  | 野球 |  コメント(22)

カープ 貯金26!


ジャイアンツに対し敵地にて、4対ゼロから逆転勝利!

いや~、こりゃ本物ですぜ。

菊池、丸の躍動、そしてベテランの新井さん。

大瀬良、一岡の踏ん張りと、ピートの締め。

素晴らしいの一言です。

8月26日現在
71勝のうち、38勝が逆転勝ち! 

多分これ、記録なんじゃないのかな。

今年はまさにミラクルカープ、これで決まり!

出来ればズムスタで決めてもらいたい・・・・・・俺はその時どうなるんだろうか???

多分気を失うと思う。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

22 comments on “カープ 貯金26!
  1. ペルドン より
    勝利の要因

    広島と対戦するチームは・・
    カープの背後に立つオバマの巨大な幻影に・・怯えなくてはならない・・
    米大統領の威光は・・広島で輝いている・・・(笑

  2. ペルドン より
    失神擦る時

    女性の手を左右に握りしめている・・・(笑

  3. dowahaha より
    一番乗り

    しかし常時張り付いてるのだろうか・・・
    小生も人のこと言えんが・・・

    エエのうカープ

    海の向こうの縦縞もこっちのも、もうあきらめ
    日銀のクロダももうちっと頑張ってくれや

  4. mecha より
    大きな敗戦

    昨日はドームにいました。
    世間の煽り(リメークなんちゃら)をよそに、個人的にはとっくに巨人の優勝は無いと見てましたが、ポストジーンズは経験がものをいうので、巨人の勝ち抜けはあると踏んでたのですが…
    昨日カープにとっては負けても態勢に影響無かったでしょうが、ポストジーンズを睨めば巨人は絶対に負けてはならないパターンでの敗戦。
    そういう意味では、ポストシーズンにも響く敗戦だと考えています。
    それにしても、昨夜のドームはどっちがホームか分からない雰囲気でして、あれに沢村が飲まれたとすれば、マツダでは期待のしようがありません。(涙)

    さ、気持ちを切り替えて、今日は「何も言えれん」さんの講演を見守りますか。

  5. 空の財布 より
    値下げ

    >大手回転寿司店が先週、1皿100円の寿司を90円に値下げしました。物価の下落は相次いでいて、消費者物価が3年4か月ぶりの下落幅を記録しています。消費者にはうれしいニュースですが、デフレに逆戻りするのではないかと懸念されています。

    誰に、なぜ「懸念されてい」るんだよ???…主語の無い、訳の分からない報道…(笑)

  6. パードゥン より
    京大アメフット部が法人化 20年までに収益1億円目標

     アマだかプロだかオジンにはわかん世界が始まろうとして
    いるんですね。  そういえば
    オリンピックもロスアンジェルスとロンドンのアングロ系の開催は
    金持ちまっしぐらでした(笑)

     京大って、グッチーのバレーボールモデルとの類似性は?
    ビーチバレーのほうがまわりにアルコール・テーブルとか
    ずらっとおいて写真撮影料もとって収益あがりそうですが、
    定義をきちんとしてほしいですね。    
    学生にはお金が渡らず監督や大学にいくだけなら
    税務署さん収益事業とみなす(笑)
     お寺の子会社事業で苦労してる公明党さんからも
    一言ありそう(笑)

     願いは学生選手にも収益相応の取り分がありますように

  7. mecha より
    イエレン劇場

    余計なことを「何も言えれん」と無難に終わると思いましたが、イエレンさん、少し突っ込んだようで。
    色々なアセットが動くこと動くこと。
    最近は雇用統計劇場がショボかったので、久しぶりに楽しい動きです。
    にしても、あらゆるアセットが「都合良く」解釈しているような…
    にしても金まで上に行く?
    ドルは少し意外。
    とりあえず、米国時間の序盤の話でした。
    いずれにしても、都合良い解釈は修正されるでしょう。

    最後に、イエレンさんが少し突っ込んだことで、来月の雇用統計が余程悪くないなら、ぐっちーさんの9月利上げ説は、当たるのが濃厚になってきましたね?!

  8. パードゥン より
    多趣味でストレス発散しているようですが

     それでもお金にかかわるとストレス多いですよね  

    ”米シェール業界先駆者、故マクレンドン氏のワインコレクション競売へ”
    シェール業界から追われてストレスだったのか自動車事故で亡くなった
    後の競売ですね    折角、先駆だったので、人力陰謀で大手資本に
    負けたか    グッチーも芽がだてきたところだかろ着実に着実に

     予想競売価格6億円以上ってどんだけワイン集めたのやら
    グッチーなら内容みて、よさがわかるのでしょうね
    故人の無念も思いながら、あじわってみられたら
    希望があれば落札しときます(笑)

     

  9. 唯我独尊 より
    こういうのは

    広島はM16ですか。もう決まりですね。あとはCSで巨人に負けなければいいが、神様がついてるから大丈夫だな。ところで、こういう記事がサンスポに載ったがバレーボールのビジネス化を唱えるグッチー殿はどうお考えかな。
     「石川フィーバーに連盟もお手上げ-。関東大学バレーボール連盟が、来月3日に開幕する秋季1部リーグの大半を一般非公開とすることが26日、分かった。男子日本代表のエースで中大の石川祐希(20)を目当てに大勢の観客が押し寄せると予想される中、十分な収容能力がある会場を確保できなかったため、異例の措置を取る。(サンスポ)」
    アホと言うしかないかな。だから日本のスポーツ界はダメなんだと。

  10. 空の財布 より
    満艦飾…(笑)

    儲かりまっか?

    ぼちぼちでんなあ…(笑)

  11. パードゥン より
    日韓、通貨スワップ協定復活? もう、ありえん!

     金貸すのはかまわんが、ウォン安で輸出の邪魔されたあげく
    日本企業を買収されるのはかなわん
    無担保保証なんてありえん

     変動相場性とは、自国通貨は自国で守れるという事
    ドルがいるなら、低利で日銀から借りればいいだけ
    ドルが無くなってから頼みに来い!

  12. UFO銀行 より
    カープの勢いが!

    逆転勝とか延長戦を制するとか,いかにも強いチームっていう感じで,プレーオフも楽勝でしょうか。巨人が連敗してくれれば,最短9月6日で優勝決定らしいです。

  13. watch man より
    イチャモン新聞

    こうなってくると、もう日本の左翼新聞はどうしようもないと思わざるを得ない。朝日と東京新聞のことである。安倍総理が扮したマリオのパフォーマンスに対して下記のような記事で下らないイチャモンをつけてるのである。まるで韓国のメディアが日本に何でもかんでもイチャモンを付けるのと同類項である。両記者はどうも世界から絶賛を受けたことが面白くないようである。要は世界についていけてないのである。狂ってるとしか思えない。こういうつまらないことを続けてるとどんどん部数を減らすことだろう。

    閉会式の東京パフォーマンスにまたも左翼メディアがかみついた…朝日記者「安倍マリオに違和感」東京記者「メルトスルー想起」(産経WEB)

  14. エンゾ より
    ソパ・デ・ペスカード

    先日のセミナーで紹介されたスープのレシピが出てる本があれば教えてください。
    ぐっちーさんに「美味い!」と言わせる「雑魚スープ」って知りたい(笑)

  15. パードゥン より
    日経も訳がわからんですよ

     ”英EU離脱 円高が日本の体質転換を促す”

     イギリスはポンド安で買い物観光が増えて景気良好
    だから、日本は円高がいいって、論理がわからない

     輸出で食べてる人もいるし、輸入で食べてる人もいるので
    極端は困るというならわかる。 輸出の利点は大型産業が
    多く社員の待遇がいい事と日本のお金が中国へいかない事
    輸入の利点は生活コストが下がることだが、関連産業の
    給与が低く、お金が中国へいって、長い目では
    アメリカのように疲弊していく事ではないでしょうか。

  16. 空の財布 より
    高齢化社会

    自民党、国会議員73才定年制撤廃の動き。
    老人テレビ局ってのを新設すればいかがか?
    番組開始が遅れるとか。
    次の番組の出演者が早く終われよと放送中に入ってくるとか。
    番組名と放送内容が違うとか。
    放送の曜日を間違えるとか。
    勿論、テレビ局社員は全員年金生活者65才以上。

    どこかのテレビ局でパロディ番組作って放送しませんか?

    お偉いさんの逆鱗に触れて、ユーアーファイヤー!!か?(笑)

  17. dowahaha より
    黙っとれ!クロダ

    いやあ野球ネタ変えたタイミングでの一番乗り狙っとりましたが(笑)
    常時ここに張り付いてる程ヒマじゃあネエんでナ

    イエレン婆発言に対してナンもネエのですか?
    まあ、講演会聞きに来いでもエエ

    さてクロダ
    海外に出るとぶつクセは相変わらずですわ
    内容はちっとも変わらんですが
    海外メディアですらまたかいなってなモン

    これ以上ナニが出来るの?
    国債買いまし?
    まさかマイナス金利の深掘りかい(笑)
    せいぜいREITの買い増しぐらいだろうナ

    アンタ黙っとったほうがエエ

    株式市場は「隷属への道」を歩む
    日経の記事ですわ

    いやあとっくにガイジンに隷属しておりますぜ
    日中の先物イジリ、夜はシンガポールとシカゴでシコシコ、合わせてドル円チョイチョイ
    アホなメディアが輪をかける
    出方伺いのおこぼれ頂戴の国内小物機関投資家
    これを隷属と言わず何と言う

    日銀トラストだの日本株式会社復活だの言わせておけ
    オレラの市場はオレラが作る
    オレラの積み立金、オレラの税金で株買ってナニが悪い

    市場が歪むだあ?
    とっくに歪んでラア

    取り戻すんだよこれから
    ガイジンからゼニもらってアホな記事書くんじゃあネエ

  18. カマキリマン より
    輸入のメリット

    「鉄を輸入し、自動車をつくって輸出する」という場合、「鉄を輸入する」という部分を取り上げて「輸入はけしからん!」と問題視する人はいません。

    現代においては、これと似たようなことが「文化」や「生活スタイル」において発生しており、「他国におけるハイクオリティな文化や生活スタイルを輸入し、それを元にして自分たちの新しい文化や生活スタイルを創り出して、外国に輸出する」というような面があるかと思います。
    このような視点に立つと、本当にハイクオリティなものを関税などで締め出すことは、マクロ経済の単純モデルでは説明できないような機会損失を被ることを意味することになる・・・という点は指摘されるべきではないでしょうか。
    一口に「輸入」といっても、「単なるモノ」として輸入しているのか、それとも「モノ+提案」として輸入しているのか、この2つではニュアンスが随分と違うと思うのですね。
    経済の専門家や論客の人たちは、もうちょっとこのあたりのことをきちんと論じる必要があるのではないでしょうか。

  19. パードゥン より
    改良コンプレックスを持ってしまったから

     カマキリマンさんは正論ですよ
    1970年代の成功のピークで世界から日本は
    物真似とかパクリとか批難され、自身もそう思って
    オリジナリティに拘りすぎになったようです。
    世界のマーケットは改良品でいいという国は多い
    ガラパゴスといわれるほど、オリジナリティに拘るよる
    相手マーケットにあわせた改良が大切

     アメリカのライオン大帝なんて手塚治のパクリでしたが
    いつの間にかアニメで独自の世界を作って今は凄いですよね
    ”学ぶ”に通じる真似るを気にする事はないです
    その一方で、日本の1%は弱気だから
    バタフライのバサロも日本が工夫すると禁止になるなど
    オリジナリティ出してもも意地悪されるたぐいは製造業も同じ

     独自に改良でき輸出で意地悪されなければ
    関連社員の処遇も良くなるでしょう
    単なる、製品輸入転売だと処遇は上がらない  
    中間層の処遇が上がる”知恵の輸入”は大歓迎
    中国輸出のせめて半分を日本が奪い返しておかないと
    イギリスの2の舞のウィンブルドン国家に

     

  20. mecha より
    たまにはゴルフねた

    今週は男女とも日本人の優勝ですか!
    特に笠りつ子、ボミにプレーオフで勝つなんて!
    日本人はプレーオフに弱かったんで、ちょっと感動。
    オリンピックの流れを貰ったか?!

  21. mecha より
    フィッシャー

    メルマガ見ました!
    イエレン後のマーケットが修正に動いたのは、どうもダラスのおっさんの発言のようですね。
    もっとも、やはり雇用統計が一つの大きなポイントであることは間違い無いと見てます。

  22. 那須の山奥の兄ちゃん より
    なんでメルマガ

    日曜の夜、21:40に配信されているのだろうか

    ま、ぐっちーに限らず
    クロダのおバカぶりには目も当てられませんわな

    今度の金融緩和の規模は多くて10兆円程度
    それでは失望するから
    マイナス金利拡大なのだろうけど
    しかも大幅な
    バカとしかいいようがない

    マイナス金利は円高政策であって
    ついては株安政策
    本当にバカにつける薬はない

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。