プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2016/08/08 20:03  | マーケット |  コメント(17)

ぐっちー@成田空港 ANAラウンジ


ということで、行ってきます。

何が起こるかわかりませんが、今回はオリンピック選手同様全力を出し切ってやって参ります。またご報告致します。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

17 comments on “ぐっちー@成田空港 ANAラウンジ
  1. いってらっしゃい! より
    日本から応援してます!ガンバレ(*゚Д゚)八(゚Д゚*)マケルナヨ!!!

    なんのこっちゃ
    どこ行くのヨ?

  2. パードゥン より
    仕事なの? 蚊と巨大ゴキブリ注意

     五輪応援に全力の意味ですよね? 
    仕事でお金を運ぶので装甲車という話なの?
    グッチーが日本にいないとベルドンさんではないが
    戻るまで金融の信頼ある解説者が日本に不在で心配
    ・再び拡大するCDS
    ・アメリカビットコインを法的にFRB管理外にして支援拡大
    ・10月中国の元が国際化
    お腹が大きい人は、ジカ熱に気をつけて!(笑)

  3. ペルドン より
    オリンピック選手同様全力を出し切ってやって参ります

    何をするんだろう・?!

    ANAラウンジ・?
    選手団とチャーターフライト・・
    女性アスリートのジカ取り写真を・・・(笑

  4. 牧神の午後 より
    御身大切

    私の知人に、台湾生まれ、ブラジル育ちの米国人がいます。最近二年間は日本と米国を往き来してます。

    其奴に「日本人がブラジルで一番気をつけなければならない事は?」と尋ねてみました。

    やっぱり、警官が買収されている可能性かな。

    との事でした。

    お気をつけて。

  5. oda_susi より
    いってらっしゃい

     ぐっちーさんは、TV東京やヤフーニュースを見ていても分からない、米国のマクロ経済データを元にした大局的状況を、愚直に追い続けてレポートしてくれます。

     ところで、こういった仕事の、日本マクロ経済データについての需要って、無いのでしょうか?。日系金融機関や高度行政業務などで、マクロ経済に関連した業務をするには、そういったデータが必要と思うが、彼らは一体何を参照しているんだろうか?(実は、そんな物不要?)

     ※関係ないが、TV東京では時々、悲観的コメントをせずに、ぐっちーさんに近い意見を述べる現地レポーターがいます。キャスターが返答に困っています。多様な観点をサジェスチョンする報道は、TV的に困る事なんでしょうね。
     でも時々出てくる。不思議。
     

  6. パードゥン より
    初戦敗退、卓球の石川佳純 足がつる

     超長時間飛行による運動不足と水分不足が足をつらせる場合が
    多いですが、グッチーも気をつけて
    女子だから、エコノミーで行ったのですかね
     
     日本医師団はすんだ事にせず、後から来る他競技の選手に
    勧告する必要がないか検討してほしいですね
     
     医師によるテーピングがだめなら、自分でもっていって
    自分でできるように教育しておかないとダメですね
    テーピングが審判から拒否されたようですが、日本の1%は
    こういうルールの細部の詰めが甘く、現場はいつも泣かされる
    規約や契約を良く読め、庶民を愚民などといって、ふんぞり
    かえるな!  勝てるルールつくりが1%の役目だ!

  7. パードゥン より
    被爆71年、長崎、9日に原爆の日

     オバマの理想主義と、韓国国連事務総長の大国コンプレックスで
    ベルドンさん定義の宗教状態で、核廃絶の祈りをささげれば気持ちは
    いいし、反論はないが、核保有の国連常任理事国は懺悔をすればすむ
    永遠に仕事のなくならない状態入り

     いずれテロリストが持つ時を考えると対抗手段なしは?
    もう少し現実的な解として国連のありようを議論すべき?
    広島と違い、2番目はどこになるかわからなかった訳で各都市とも
    問題を共有し、ご冥福を祈ります 

  8. 行雲流水 より
    旅人よ

    リオに何しに行くんでしょうか?オリンピックの仕事でしょうか、それとも美食投資家として何か美味しい匂いを嗅ぎつけたか。日本国中を動き回り、スペインに行ったかと思いきや、今度は地球の裏側で講演会でもあるまいに、情報を求めてご苦労なこってす。悪い虫に食われないようにくれぐれもご注意の程を。(笑)

  9. 小林 より
    山口様

    無識者会議って、やってくんね?w

  10. 通りすがりん より
    もしかして

    スポーツビジネスにまで手を出し始めてますか?
    ネゴシエーション系は得意そうですし。

    学生さんもこういうとこ見ないとダメよ。
    右向けって言われて右を向く人生はつまらんよ。

  11. 楽譜 より
    マスコミの見分け方

    今回の生前退位の件において、
    各社マスコミが政府の犬であるかそうでないのか
    (真実のソースとしての価値があるのか否か)
    はっきりしますね。

    鑑別の方法は、生前退位の真の理由の議論の有無。

    健康がどうだとか
    今の憲法では規定がないとかは、
    どうでも良い話。

    ググると、意外にも1割くらいは
    既成権力の影響を受けていないサイトがあります。
    生前退位反対のコラムを載せたいくつかの新聞は、
    既にマスコミとして死んでいると言えるでしょうね。
    その意味で最初に皇室側の片棒を担いだ
    NHKはまだ見どころがあると言えるかも知れません。

  12. dowahaha より
    錦織

    調子良さそうですわ
    選手村に入ってて、アソビも出来ないようなので(笑)

    今回はドローに恵まれております
    男子テニスはほぼシード通りになる事が多いんですな

    それから考えるとジョコビッチ→マレー→ナダルとなりメダルは無理だったが
    ジョコビッチが1回戦負け、マレーとは準決まで当たらん

    マレーは史上初シングル二連覇がかかってるし、ジョコビッチが負けたんで尚更気合が入ってる、錦織が勝つのは無理

    三位決定戦狙いでエエ
    勝てば銅メダル
    グランドスラムは優勝しなけりゃなんの意味もないが、オリンピックは銅メダルでも一生残る、ゼニはもういらねえだろうからここイチバン、やって欲しいわな

    だた次がモンフィスとチリッチの勝者
    チリッチが来るようだとチト厳しいわ

    ブラジル何しに行くんだかわからんが
    錦織戦見たら?
    日本人だとすぐ映すから顔見世の機会でっせ

    頭サンに妙な色Tシャツ着てるオッサンはだまってても目立つか(笑)

  13. ナナツ星 より
    ブラジルでは

    派手なアロハに短パン、グラサン、ビーサン(又はお気に入りのオレンジ色のクツ)スタイルでもブラジルでは全然違和感はなく、オッサンは目立つことないでしょう。

  14. 人力 より
    シナリオの出来がオソマツ

    以下はネットの「噂」

    ポツダム宣言の為のスターリンとの交渉の場で、トルーマンは「原爆に関する様々な勧告をする暫定委員会」のスティムソン議長から逐一マンハッタン計画の進捗状況を詳細に報告を受けていました。7月21日にはスティムソンの元にグルーブスからの実験の詳細を報告する電報が届き、これを機にトルーマンはスターリンとの交渉に強硬姿勢で臨む様になります。

    トルーマンは会談最終日にスターリンに「前例のない破壊力をもつ新兵器をもっている」とさり気無く告げますが、スターリンはそれが原爆の事を指す事も理解していた様です。

    アメリカはソ連が対日参戦の予定日とした8月15日の前に原爆を投下してソ連の日本への影響力を排除したかった。それには原爆投下前に日本が全面降伏する事態は避けねばならなかったので、ポツダム宣言における「天皇の戦争責任」をわざと曖昧にして、日本政府がこれを受諾出来ない状況を作り、8月6日の原爆投下に至ります。

    アメリカの誤算はこれで日本が降伏しなかった事で、8月9日に再度長崎に原爆を投下したと言われています。しかし、長崎型が広島型を異なるプルトニウム型の原爆であった事を考えると、2発目の投下も予定通りだったのでは無いかと妄想させるものがあります。

    ソ連は原爆投下に慌てたのか対日参戦を繰り上げ8月9日に日本軍と交戦を開始しました。

    まあ、一国の大統領がこれ程の大事に無関心と主張する方が不自然であり、さらにはトルーマンのポツダム会議当時に日記からも彼がマンハッタン計画の進捗の全容を知っていた事が伺えます。

    今になってNHKがこんな番組を流すのは、ネットでは上記の「妄想」が常識となって来たので、それを否定する必要があったのでしょう。どちらが事実かは歴史のみが知る・・・ですが、ルーズベルトが晩年クレージーで、トルーマンがボンクラだったと言われてもね・・・・・。なんだか、シナリオの出来が悪過ぎはしないか?もっと丁寧に書かないと、今時のネット住民は満足しないぞ!!

  15. 空の財布 より

    オリンピックで投稿承認クリックしてるんですか?

    ちょっとは離れたらどうでしょうか。

    現代人はアディクディドですね。

    生き残るためには仕方ないでしょうかね。(笑)

  16. 空の財布 より
    と書きながら…。

    ほろ酔いで思いついたこと。

    賢い人って、最後の直観力が優れているのではと思うのですが。

    学のある人、無い人ではその中身が違うかも。

    学の無い人はひたすら現実を見、そこから読み取る。

    学のある人は、己の仮説を立て、それに酔いしれる?傾向ありかも。

    なので学者が向いている、最後の審判は後世がしてくれるから…(笑)

  17. 下北のねこ より
    おっぱいバレー

    ぐっちーさんが応援に行ってるったら、多分これかな?
    おかちゃんさんも行ってるのかな?

    4年後紫波でこのブラジル代表メンバーが合宿してくれるといいですね。
    岩手の子どもたちが本物を見れればいいな。

    ともかく、頑張れ日本!!

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。