プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2016/07/24 01:49  | 野球 |  コメント(26)

祝! 黒田投手200勝


いや、すごい。やりました。

詳しい記事は明日アップします。

今日はひたすら涙です・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
という事で、更に書き込み。

改めまして、泣きました。泣けてきました。黒田のプロ根性、本当に見せてもらったと思います。

黒田の言葉

<(ファンには)年に1回の楽しみとして来てくれている人もいることでしょう。もし、年に1回の試合が僕の登板日だったとしたら……、気持ちの入っていない投球はできない>。

どうですか? 

本当にそうなんです。この日、年に一回、いや3年に一回しか来られないファンがほとんどなんです。
プロ野球選手にとっては百何十試合の一つにしか過ぎませんが、ファンにとってはその特別な日なのです。その日に気の入ってないプレーを見たらどうでしょうか?

黒田が帰り、新井が阪神から戻ってからこの「全力で」という姿勢は本当に磨きがかかってきました。若い選手がそれを見習い、全力疾走、そして必死に食らいついていく。この姿勢はほかの球団には見られませんね。そりゃ、人間ですから手も抜きたい・・・でも黒田を見ていたらそんなことは言ってられん、というまさに存在そのものが若い選手を鼓舞するのです。

その素晴らしいカープの野球をぜひ一度実際に見に来てみて下さい。マツダはほぼ売り切れているのですが、神宮球場は空いてます。東京ドームも高いけどまだ取れますね。

7月は26、27、28が東京ドーム。
8月は2,3,4が神宮でヤクルト。そして22,23,24が東京ドームで、26,27,28日は名古屋(名古屋は収容人数が多いのでがらがらです)。

注目は9月で9月2,3,4が神宮なんですが、ここは優勝が懸かっている可能性が大。
ファン的にはマツダで決まってほしいのですが、この際贅沢は言ってられませんわな。

ということで、引き続き・・・・

ゴーゴーカープ!!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

26 comments on “祝! 黒田投手200勝
  1. 自由人 より
    ポケモンGOを安全に

    このゲームは今後 色々と問題が出て来るでしょう。私有地や立ち入り禁止地への侵入は言うに及ばず 想像すれば非常に多くの問題があります。マナーや道徳に関しては個々の利用者の人間性に頼るしかありませんが、せめて通信会社もしくは このゲームの開発関連会社には 安全対策としてナビゲーションの車速センサーを応用し、スマホの移動速度が時速3キロ以上になれば通信をカットするとかの対応を望みます。もっと踏み込んで言わせてもらえれば、歩きながらスマホ・自転車自動車の運転しながらスマホの対策として、端末が移動してる時は受信できないようにしてもらいたいものです。自動車等の同乗者には不便かもしれませんが、ながらスマホが社会や他人に与える影響は尋常ではありません。高速道路・首都高速などで一般の車もそうですが 大型トラックの ながらスマホがいかに多いか観察してみて下さい。

  2. 空の財布 より
    江夏さん、サイコー!

    TVローカル中継、放映終了間際、まだ試合中、「黒田投手の200勝、心からおめでとうと言いたいですね」…あと1回の攻撃で7点以上は取れんわな…(笑)アナウンサーの「まだ1回あるんですが」に対してモゴモゴと早口で何を言ったのか聞き取れなかったが…。

  3. 赤ヘル より
    おめでとう

    黒田投手、ついに200勝やりました。おめでとうございます。

    彼のすごいところは、勝ち星もあるが広島のために恩返しをしているところです。若手に随分とアドバイスしていい影響を与えているところでしょう。これが貴重な財産になり広島の黄金時代に繋がるといいものです。
    勝ち星がプラス22の11ゲーム差、リーグ優勝はもう決まったようなもんですね。

  4. 大阪の空の下より より
    感動しましたね。

    最高の試合が観れました。

    神宮のチケット9月2、3日予定なんですが。。。残り枚数心配になってきました。
    8月を5割で乗り越えたいですね~。
    ぐっちさんが企画されてるカープイベントの日にちが確定するまで、夏季休暇の予定が立ちません。。。楽しみな悩みでもありますが、抽選漏れしそうだな~って気がしないでもない!!

  5. 下北のねこ より
    花も実も

    咲かすがないから、雪に耐えて梅の花麗しでいいのかな。
    桜じゃなく梅を選んでいるところに人柄が感じられるいい漢詩ですね。

    桜より華やかさは少ないけど、みんなの心を温かくする控えめな美しさ、春を迎えたことへの感謝と希望を感じさせる豊かな香り、そして、何より、桜が散った頃に、地面いっぱいに落ちている、広口瓶にホワイトリカーと氷砂糖を一緒につっこめば美味しい梅酒となる素晴らしい実。

    人柄も中身もある素晴らしい人だなあと思います。
    優勝の美酒をもうすぐで味わえそうですね。

    黒田さんの投球って、本当にこれがピッチングなんだって感じられるお手本を見てるような感動をいつも覚えます。
    ストレートはキャッチャーの構えてるところに投げる、落とすボールは投球前にキャッチャーの構えているところから落とす。わかりやすさがとても好きです。(反対にイケメンキャッチャーの構えてるところより内側に入ったり、サインに首を振ってストレート投げ込むたびに筒GOにスタンドに運ばれる素敵な投手陣にもスーパーカタルシスを覚えますが、それは別物。)

    だけど、相手チームの監督とは言え、金本さんの祝福コメントが聞こえてこないのが寂しいです。本当に心の余裕無くなってきてるんでしょうね。
    阪神ファンもいろんなところ結構多くて、茶化すの好きなんですが、ちょっと限度を超えてきてる人もいるので、そろそろ阪神の勝ちも観たいです。
    ということで、今日は阪神を応援しよっと。

  6. MI-6 より
    黒田投手、おめでとう!

    できればジャイアンツ相手に決めてほしかった。
    わが家は、妻が広島県出身の為、私以外はカープファン(私はGファンというより長嶋茂雄ファン)

    今年は、ジャイアンツは全球団に迷惑かけたからリーグ優勝は他チームに譲るべきと思っていたので、是非、カープにリーグ優勝して、金満ソフトバンクもぶち破って日本一になってほしい。

    ところで、グッチーさんは田園調布育ちなのに、なぜにカープファン?

  7. Matsu より
    また広島か・・・

    土地柄幼い頃から巨人ファンですが、黒田登板の時だけは応援したくなりますね。
    男が男に惚れる選手。

    今よりもっと巨人ファンだった頃の津田投手の時と同じ思いが蘇るとは・・・。

  8. 自由人 より
    ぐっちー

    今 テレビに出てた。しゃべってた。英語でなく日本語で。いつから日本語を話すようになったんだろう?

  9. dowahaha より
    続き

    行列が出来てたらとりあえず並んでみる、皆んながエエと言ってればそれはエエもん、あと、舶来にヨワイ、とっかかりが全てこの調子だから後が続かない。
    日本人の特性?かい(笑)
    アメでブチ上げ、アホメデイアが追随
    なんか知らんがスゴイらしいって事だけで盛り上がる

    株価がグングン上がる
    しっかり仕込んでおいて高値で利確
    冷めるの見越し、返す刀で空売り

    所詮、ただのゲーム

  10. 那須の山奥の兄ちゃん より
    クロダ

    同じ、黒田でも、我が国の中央銀行総裁はヘリマネなんかやらない、と言明。
    少しくらいは良心の呵責がのこっていたようで。
    この状態でやる、なんていったら詐欺師だもんな。
    そもそも円高政策に傾注しているのに、円安になる発言ばかりの嘘つき。

    ユーロなんて1ドル通りこして、今年の安値は0.90台が安値だし。
    アメリカ経済の死角は大干ばつだろうね。
    平成6年と全く同じパターンです。
    去年からわかっていることなのに。
    日本の気象庁も今年が猛暑になるなんて、去年から今年は冷夏になるのが当たり前なのに。
    コメ騒動の前哨戦。
    なんで、こういうことがわからないのか不思議。

    常勝赤ヘル軍団復活ですか
    懐かしいな。

  11. パードゥン より
    五輪ゴルフ 勇太…ウエア届かず 渡航も自腹

     日本の1%は新規事項への対応が遅く、かつ、融通が利きませんね
    100何年かの復活というゴルフは五輪の委員会がないから親元のJOCが
    公式ウェア用意してあげないといけなかったみたいだけどなしだそうだし
    枡添さんの影響か飛行機使用規定が厳しくなって日本出発でないと
    ツアー先からの直接リオ入りはだめで、本人もキャディーも自費だそうで、
    融通が利きませんね  

     今度の都知事は、種々の方針についてテキパキと現場に原則を示せる人が
    いいですね。  震災対応でもこんな話がありそう。  都民でないとダメとか
    千葉都民が子供つれてきたら保育所の臨時扱いだめとか

     こんな時に何兆円もの海外企業をサッと、買えるような人、出してあげるとか
    家の会社の縫製部門で作ってあげるとかいう人にならないかな?
    三井さんとか住友さんとか江戸時代は役割果たしんだけど

     スポーツ好きのグッチーがここは人肌(笑)

  12. パードゥン より
    都知事選: テロと社会構造問題

     日本でも大量虐殺ですが、テロの前に社会的な不満があるという事ではない?竹中・小泉改革でアメリカ型の社会構造を日本にも導入したので下地があって、銃がないので、これまで大事にならなかった?
    基本的には好きではない仕事をやらされていた感があったのでしょうか。
     八墓村のような事が起きるのですね。 神奈川都民の通勤者も大学や
    有名企業も多いところです

     これまでの裁判例の正当防衛や警察権の定義では被害拡大に対応ができない
    事態が東京で今後とも予想されるわけで、都知事候補には、過剰防衛にならない定義を地方警察の権原者として、それぞれ公表してほしいですね   
    日本の1%のありえない事は考えない主義を是正しておきたらどうするに
    回答をしてほしいですね
     
     お祝いの記事なので更新した後がいいかと思ったのですが、野球場はねらわれやすいと思いますので宜しく。  

    障害者施設で19人心肺停止、元職員26歳男を逮捕 相模原
    ”障碍者なんていなくなればいい”と言ってるそうです
     

  13. 只野主任 より
    なつかしい赤ヘル全盛期

    山本浩、衣笠、強力投手陣の憎らしいくらい強かった古葉監督時代がなつかしい。黒田と新井はもう全盛期でなく、へとへとのはずだが、全員背中を見て追いて行っているんだな。ここしばらく、安い給料でいい選手を育てては、他チームに供給し業界に貢献してきたのだから久々に優勝すべきだ。広島と正反対のどこかのバカオーナー球団に爪の垢を煎じて飲ませたい(笑)。

  14. motcy より
    今年は優勝

    これで今年優勝できなければしばらく無理だぞってくらいの勢いですね。

    貯金20でゲーム差が10あればいくら何でも堅いでしょ。CSがあるので日本シリーズは別としてもリーグ制覇は目前ですね。(横浜ファンなのでまだCS諦めてませんよ)黒田対三浦の投げ合いをCSで見てみたいです。実現したら広島までマジ行きます。

  15. dowhaha より
    ショボい

    ダウ下落、円高進行のせいで日経下げだとか…
    アホか!
    経済対策がショボそうだからに決まってるだろうが
    あんな規模じゃあ無理もネェわ
    おまけにクロダがなんもやらなさそうだとか

    ただでさえSQ撹乱狙いの時期なのにとんでもネェ事になりかねんわ
    決算発表直前の企業は頭抱えて、来季予想も厳しい数字出さざるを得ん

    ここは正念場だな

  16. 楽譜 より
    クリープアップ

    富のトリクルダウンは起こらないが
    負のクリープアップは確実に起こる

    有料老人ホームでの窓から投げ捨てしかり
    軽井沢でのバス事故しかり

    今までは,消費者は値段の安い所を使っても安心だった.
    しかし規制緩和により激安競争と質の低下が起こり
    安い料金には必ず理由(危険)が伴うようになった.

    ぐっちー様は,規制緩和賛成,
    一方で安いものは使わない,という方針ですが,
    質のいい働き手の集まりにくい老人ホームなどの施設では,
    そこそこの値段を払っても危なくなった.

    別に今回の事とは直接関係ないんですが
    自分のことを「不遇だと感じている」方々による
    他人への被害を減らす,という意味ではテロ対策なども
    共通の事だと思います.

  17. UFO銀行 より
    広島連勝で

    広島・巨人3連戦で広島が連勝して,マジック点灯というのが一番すっきりしているんですが。今日は雨でお流れのようですね。

  18. 小林です。 より
    山口様

    私はカープファンではないですけど、黒田投手の偉業には、ただただ敬意するばかりです。

  19. パードゥン より
    非正規、マニュアル雇用に於ける職務範囲

     終身雇用の基で、職務災害における各種対応、万一の場合の家族支援と
    職場における名誉、給与・昇進など総合的にむくわれる期待できた場合と、
    現況の岩盤規制改革と言われる竹中・小泉改革後の、非正規、マニュアル雇用
    下において、期待される突発トラブルに対する対応は自ずと異なります。

     施設職員をなぜ阻止できなかったと非難された有識者がいたようですが、
    現在の人の使い方、処遇においては職員の職務責任範囲は
    マニュアル記載事項のみに限定されるべきです。 経営者、施設長の問題と
    すべきで、恐らく、ありえないで何も考えておられなかたのでは?
    安全も臨機応変の対応も安雇用では維持できない
    経営者のマニュアルの不備と、安心できる怪我保証の明示不足ですね。  
    一億総火の玉で大バブル崩壊後の経済再生にかかりきりで、
    障害者を女性、家族が見た過去と異なり、施設にいれざるを得ないず
    つきそいもいなかったと想像されます

     武道する人ならわかりますが、犯人打撃のチャンスは1度。 
    これまでの正当防衛の判例が要求するような捕縛は無理で、過剰防衛で
    職員の人は退職になるおそれが高いでしょう

     都知事選でもオリンピックより、生活の問題の関心が高いとか
    アメリカ、イギリスと同じく、社会基盤層ではストレスが溜まっている
    ようですので、広く議論をさせてもらえるグッチーポストに期待してます   

  20. 下北のねこ より
    女性らしさ

    今週のアエラのぐっちーさん、失礼ながら数週間ぶりにそのとおり!!って、ストレートに心にきました。(いやー、最近はぐっちー節に慣れてしまって、次からのページのほうが楽しいななんて、いや、なんでもないです)

    一生懸命、暑い日差しの下、オフィス街や国道沿いの長い歩道を歩いている女の子たち。すれ違うたびにがんばってって思うけど、この野暮ったいスーツで個性を見せられずに落ちている子相当いるんだろうなって度々思います。
    女子のリクルートスーツは作っているみなさんには失礼ながら思考停止のレベルだと思います。
    「男子のスーツはまあ、われわれも普通に着ているものですが」とぐっちーさん述べていましたが、ぐっちーさんが就職した頃はそうではなかったはずです。紺色でも今のタクシー運転手さんの制服のようなもっとダサダサの原色に近い色彩で、シルエットも体型に関係なく寸胴っぽいジャケット、学生服のようなズボンだったはずです。
    男子のは、ぐっちーさんが普通に着ているレベルの「普通さ」「自然さ」に大きく進化してるんです。
    当然、就職してからも普通に仕事に使います。

    女子はそうではないです。リクルートスーツ、就職が決まるまで、くたびれるまで、がんばってくれます。けど、職場では、職場に合わせた制服か、もっと洗練されたビジネススーツに変わっていきます。
    個人的な感想ですが、なんでかというと、女子のリクルートスーツは男子のスーツを元に女性的にカスタマイズしたものに過ぎないからです。
    男性の思想です。もろ「女性版」って感じです。
    紳士服メーカーのは特にそう思います。
    女子に関しては、リクルートスーツって、カテゴリー壊して、女性らしさ、カッコよさをアピールできるビジネススーツに最初からもっていくほうが就職活動する女子学生にとっていいと思います。
    もっともそうなればレディースブランドはいいけど、紳士服メーカーのは全く売れなくなると思いますが。

    ぐっちーさんが女子学生は面接に着物で臨めというのは、私は決して極論とは思いません。デパート初売りの店員さんや新年の銀行員さんの着物姿、とても爽やかだと思います。

    ぐっちーさんは採用側から見た学生さんへの期待ですが、私は面接に臨むための服を作るメーカーさんにもっと女性らしさ、自然さ、発想の柔軟さ、選択肢の広さを求めたいです。

  21. パードゥン より
    若者から怒られそうな、男の上から目線

     任天堂への投稿からすると、人力さんより、さらにソフトに詳しい読者が
    いるようで、想像するに人力さんあたりが読者年齢中心で、グッチーは
    もっと若い読者もかかえているようなので一言

     福島・田島バーバーの”女性らしさとは差別だ”という怒鳴り声は無視する事にしても、採用されるかどうかは死活問題で、危ういチャンレジをする余裕は
    ありませんという声が聞こえそう。   せめて、ユニクロとかデパートとが
    トッポイ子の採用を増やした”実績”を示してくれないと、オジン、叔父さんの
    要望に答えて危ない、危ないの声が聞こえそう

     ”最低賃金、全国平均822円…上げ幅最大24円”

    下層は、10円、1円単位が問題の世界。 絶対に採用されなければもっと悲惨
    枡添さんは、戦中の陸軍将校みたいで、庶民が飢え死にする中を配給を横取り
    今度の候補達は、きちんと納税している意識ある1%である事を期待したい

     ちなみに、グッチーや下北の猫さんに反対という訳ではニャーですよ
    オジイーとしては、女性らしい服も着物も大好きです(笑)
    だけど、そんな状況ではないのではと思っただけ、念のため

  22. パードゥン より
    広島の赤も、イタリアン色の赤に

     ダサいと若者をいうなら、広島の赤色も古色かも、
    大変、失礼ですが、フェラリーの赤にしましょう(笑)

  23. oreo より
    確かに

    リクルートスーツですが、男子も女子も決まりきったものを着ていて何とかならないものかといつも思っています。原因の一つは変化を求めない企業サイドの馬鹿どもがそうさせているような気がします。暑い中、紺とか黒のスーツに白のYシャツなんて、いかにも就活中とわかる個性のないものです。自分たちはクールビズで、就活生にはリクルートスーツなんてどうかしていますよ(進んでる企業は違うと思いますが)。さすがに暑い中いくらなんでも着物はないだろうとも思いますけど、それを求める○○もいるのですかね。(笑)

  24. じぇいわい より
    おめでとうござます・・

    イチロー選手もそろそろ3000本に達しそうですね・・。
    それにしても・・ASEANが中国寄りになったりIOCがロシア寄りになったり・・。
    (東京五輪の頃どんな世相になっているのでしょう?)
    ロシアのドーピング内部告発した選手がどうなるのか心配です・・。

  25. dowahaha より
    クロダの出番ナシ?

    場中に安倍クンぶちあげてくれましたわ
    27兆円!

    まあ中身はわかんネエが、真水がぜんぜん少ないとか叩かれてたからナ
    今日のタイミングでしかも出先

    こりゃ日銀追加緩和は無いかもナ
    そも、手詰まりで出来る事はほとんどネエ

    安倍のクロダへの助け舟かも

  26. 小林です。 より
    山口様へ

    即決断と即実行の政党は、もう出て来ないんでしょうか?
    決断と実行、田中角栄さんのような、、、

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。