プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2016/07/14 08:32  | 野球 |  コメント(8)

ぐっちー@広島


黒田投手の200勝を見届けに広島まで来た。

今回は正直何の仕事もなく、これだけが目的なのだったが・・・・

結果はご存知の通り。
もう、まわりがかわいそうなくらいがちがちになっていて、黒田さんも大変だと思うが、周りはもっと大変だという緊張感がひしひしと伝わってきた。みんなをリラックスさせねばならない、新井さんが一番緊張してボール球に手をだし、エラーを繰り返す、というシーンに象徴されるだろう。

今度こそ、ということで広島から岩手に向かいます。
もう、リラックスしていきましょうや・・・・といいつつ、東京からわざわざ見に来る客がいるというのもそれはそれでプレッシャーにつながっているような気もしますけど(笑)。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

8 comments on “ぐっちー@広島
  1. 赤ヘル より
    残念!

    黒田投手の200勝がお預けになったのは残念でした。ご指摘のとおり周りがかなり意識して固まっていました。ぐっちーさんのゴーゴーカープ!!も選手たちが読んでいれば、相当なプレッシャーになったことでしょう(笑)。あまり騒がずに次に期待しましょう。

  2. 森のトトロ より
    大丈夫か?

    都政のことを一番真面目に考えていた宇都宮健司氏に期待していたのですが、何かの圧力が働いたのか出馬断念にはガッカリです。
    4人による(最後は3人)テレビ討論会を聞いていて感じたのは、T氏の違和感と言うか胡散臭さでした。この人都政の事なんかどうでもいいのではないのでしょうかね。地方自治の知識もいい加減なようです。公約ががん検診100%とは開いた口が塞がりませんでしたよ。キャスターをやってたにしてはしゃべりも下手くそだし。産経の阿比留瑠衣氏がその危うさをOLでしっかり指摘していますが、そのとおりです。
    良識ある都民には知名度だけで今回は絶対選んで欲しくないと思います。きっと後悔しますぞ。

  3. パードゥン より
    もう一人の黒田

     日銀の黒田さんはどうです?   前職では円高対策で散々、為替介入してどうにもならなかったように記憶してますが。
    今回も緩和やるだけやるって、結局、だめで終わりはないでしょうね(笑)

      失われた子作り20年、経済戦争にかりだされた乙女達は経営者を富ませた
    だけで老後の不安台頭で内需失速
    鬼畜米兵、一億総火の玉で殲滅と日本の1%に言われて、敗戦でヒドイ目に
    あったのと同じ結末  海外派兵よりも国内充実がやはりいいですよ

     野党も経済運営で地道に働いて信用をつけてくれないと
    都知事は、グッチー指摘のことも含めて、生活基盤の向上が第1務ですからね
    枡添さんからプロポーズを受けたとかいう(彼、学生含めて見境なし(笑))
    ミス資生堂のお嬢さん!  蓮舫新代表?にクレグレも伝えて。 

     

  4. piranha より
    生前退位

    天皇陛下の生前退位が話題になっています。

    私は被災者ではありませんが、あの3.11に寄せた陛下のお言葉を聞いて、涙が止まりませんでした。「日本国の象徴であり日本国民統合の象徴」という憲法上の言葉がこれほど身に染みたことはありませんでした。

    昭和天皇は太平洋戦争を、今上天王は東日本大震災という歴史に残る惨禍を体験されたわけですから、もう十分でしょう。ゆっくりお休みいただいたほうがいいと思うのです。

    潔く退位されることで、いつまでも居座る世の老害どもにも退場を促されていると思うのは私だけでしょうか。

  5. 大阪の空の下より より
    ホント 緊張の塊でした。

    グッチーさん、今日も感想有難うございます。

    ほんとに思ってた通りの試合でした。
    200勝に関しては、あと3、4回同じような感じでなかなか達成できないかもね~と思いますが、今シーズン中には大丈夫と思いたいです、しかしこれからますます暑くなるし球数も100前後くらいで、せめて5回くらいまでに何とか点を取ってリードしておかないとってメンバーに緊張の縛りがかかるであろうから、半端やなく難しい。。。か、チーム力が上がっているからすっと行くか?
    いつも最初の3回くらいまでに運があるかどうかで考えています。最近のカープはチーム力は上がってるのは確かですが黒田が投げている間に勝ち越してないとダメですし、試合終了までに勝てばいい!!と違いますもんね。

    カープが優勝できるかどうかは黒田の200勝がかかった試合で選手の緊張感がどれほどか?が一つの目安と思ってましたが。。。やっぱりなぁ~、これじゃあ8月後半から9月にかけて10ゲーム差があろうとマジックが出ようとも、ちょっと眠れない日々を過ごしてしまいそうやな~と思ってます。

    考えてみれば、そりゃ仕事でも極度に緊張する事もありますが。。。4年に1度オリンピックで金メダルを獲る精神力はストイックより。。。只々目立ちたいだけ、持ち上げられたいだけ、異性にもてたいだけのが脱力できて良いのかも^^)

    何やかや言っても日々仕事があり、給料がいただけて、ボーナスも人並みに頂けて野球観戦に家族で行ける健康があって、グッチーさんのブログが読める環境に感謝して毎日過ごしています。
    グッチーさんも健康第一で!!

    カープの優勝は河田コーチ辺りの精神力にかかってそうな気がする今日この頃。。。

  6. パードゥン より
    大正デモクラシーを潰した、昭和摂政制

     piranhaさんのおっしゃる筋どおりなら異論はありませんが
    大正デモクラシーと言われるほどの民主化を、日本の1%が気に入らず
    新聞がつまらぬ事で一斉に騒ぎ立てて、摂政制度と称して、
    大正天皇を”生前退位”状態にしたのがケチのつけはじめで
    昭和恐慌、食えなくて庶民は満州進出したら、その保護と称して対ロシア防衛の
    関東軍が中国方向へ動いて、そののコントロールが効かなくなった、
    いつか見た景色デジャヴーでないでしょうね   

     中国と一戦を安部さんの岸爺様が遺言した下準備でない事を願います
    やるなら日本開国を足がかりに中国浸出を始めていたリンカーンの
    末裔に直接対決してもらったほうが良いですよ

     陛下は議論を促されただけで、復古主義者のクセ球かも
    モモちゃん出番か?

  7. へなちょこ侍 より
    前半戦の功労者は新井選手だと思います。

    私には、新井選手は物凄く打っている印象があるのですが、ホームラン数は
    10本なのですね。これに対して、トップはヤクルトの山田選手の29本です。

    しかし、打点を見ますと山田選手が72に対し、新井選手は65ですので、如何
    にランナーがいる(ちなみに、チーム打率はカープ272で、ヤクルト266です
    から、山田、新井両選手の前にランナーはそれなりに出ていると思われます。)ところで、新井選手が打っているのかが分かります。

    ですから、私には、新井選手は打っている印象しかないのだと感じます。

  8. motcy より
    カープ強いけど

    若手中心で優勝経験もトップ争いも慣れてなさそうで7月8月の暑さを乗り越えても優勝のプレッシャーは続きそうですね。個人的には横浜にもっと頑張ってほしいです。三浦投手に白星をつけたいけど今の状態では難しいですね。

    話変わりGPIFが保有銘柄・時価総額を公開すると言い出しました。透明性確保のためと言ってますがマジ大丈夫なんかね???ますます日本株に興味がなくなってしまいました。余裕資金を日経225やオプションで作ってさっさと米株でも買おうかな?
     

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。