プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2016/05/20 01:44  | 出張 |  コメント(14)

久々のヨーロッパ


まるまる3年、ご無沙汰してしまいました。

元々ワインの買い付けに年に1回は行っていたのですが、最近は良いワインがアメリカに集まる傾向が強く、わざわざ行かなくてもいいかな~、と思っていてご無沙汰いたしました。

今回は美食の街、サンセバスチャンが目的。

わずか人口18万人の町が世界中のグルメを集めていて、人口の何倍もの観光客を集め、何せ3つ星レストランの密度が世界一なので、しっかりお金を落とさせる・・・・という我々が夢に見る羨望の地方再生モデルであります。

3日間の滞在で☆9個食ってきます(笑)。

その他、ピンチョスなど日本でも応用できるものがたくさんありそうです。

日本にはまだほとんど入っていないバスク名産のワイン、チャコリも研究してくる予定です。

また詳細をご報告できるように頑張りますが、酔っぱらってしばらく失踪状態になるかもしれません。
でもたぶん生きているので大丈夫です。

行ってきます!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

14 comments on “久々のヨーロッパ
  1. エンゾ より
    やはり

    木下さんと一緒ですね(笑)
    エリカ様の元旦那を「何じゃこの褐色の怪しい兄ちゃんは!?」と思っていましたが(^^ゞ

  2. ペルドン より
    サンセバスチャン

    ユーチューブで・・
    レストラン等・・見られます。
    避暑地でも有名・・
    美人も多い・・
    写真をお忘れなく・・
    言えるのは・・帰国の際は体重増加・・それは保証・・・(笑

  3. wii より
    サン・セバスチャン

    どんな所なのか調べてみました。以下引用。
    「ヨーロッパの美食の都」と称される、お酒と食べ物の町。食べ物が美味しいスペインの中でも、ズバ抜けてレベルが高く、庶民向けの居酒屋(バル)でもビックリするほど旨いものが出てくる。また、スペインで7軒しかないミシュラン3ツ星のうち、3軒がこのサンセバ周辺に所在。酒好き、美味しいもの好きの人ならマストな町。
    いかにもグッチー氏が飛びつきそうな街ですね。ついでに、美人はいないのかな?(笑)

  4. みっち より
    シドラもぜひ!

    ちょうど一年前に行きました。
    暑くなってきたからチャコリが飲みたいと思っていたら……羨ましい~。
    この時期はホワイトアスパラガスに涙豆。

    サン・セバスチャンから30分ほどのゲタリアという港町は大きなヒラメを炭火焼でシンプルに食べさせてくれるレストランや、その場で加工している超美味なアンチョビ(シリアルナンバー入もあり)を売ってたりする素敵な場所です。

    遠いけど、一度行くとまた行きたくなるのは食の魅力と支える人々の誇り高さがあってこそ。

    あ、シドラ(甘くないリンゴ酒)もイイですよ♪

  5. 空の財布 より
    姉妹都市

    サンセバスチャンには6カ国の姉妹都市があるようで。
    どういうことを学び生かしているのか、聞いてみるのもいかがでしょうか?
    ちなみに日本では香川県丸亀市とあります。

  6. パードゥン より
    男の美食クラブ

    イギリス ダイナーズ倶楽部のほうは、カード会社になっちゃいましたが
    サン・セバスチャンは バスク秘密結社の隠れ蓑の美食クラブがすっかり
    美食のほうでお役に立ってるようで平和はいいですね

     セル・イン・メーの真義はヘッジファンドが半期決算へむけて7,8月は
    確定売りを出すので、早めに売っておきなさいが、次第に早まって一般人は
    5月に売りなさいになったそうですね   

     となると、イェレンさん、6月にしようか、7月にしようかモジモジして
    党大会まで待うか、いや駄目!駄目! いやな事は早くすましましょうとか
    聞いてる皆さん右往左往してます(笑)
    グッチーは中期投資でいずれ良くなるから壊れてもあわてない
    あわてないの泰然自若でヨーロッパ放浪はいいですね

     

     

  7. 空の財布 より
    申し訳ない…

    旨い話の時に、不味い話で…。

    マスゾエ氏の会見中継、この人はすべてを頬かむりしたまま、辞任を覚悟したのか、都民をバカにしたまま逃げ切れると思ってるのか、私は辞任覚悟と見たが甘いか?
    自民・公明は様子見で、都民不在。
    少なくともこの人で”2020 TOKYO OLIMIPIC”はないでしょうねえ…。

  8. dowahaha より
    世直し

    七夕明け、7月10日
    衆参、都知事選
    1回で全部済ませられますわ(笑)

    消費増税実施で20兆、先送りで10兆の景気対策がコンセンサス

    その前に6/17クロダの追加緩和あるかですか
    こんなん前回見事に裏切ってるし、さらなるマイナス金利無限速射砲は球づまりで禁止
    ETF買いは限度オーバー、やれる事ありませんわ
    なにより、さんざん嘘吐きまくったので市場の信頼感なくしましたわ

    さて、どうなりますか日本丸

    ほう
    イベリコ豚ですかな
    まさか、視察にして、経費計上してないでしょうな?(笑)

  9. ペルドン より
    you tubeなら

    Anthony Bourdain – A Cooks Tour “San Sebastian
    も良いでしょうね。

    アンソニーは知られたシェフ・・
    NYに店も持ってますし・・顔も広い。
    CNNで・・料理とは限らない・・自分の番組も持っている。
    しかし・・
    番組の始めから見ているけれど・・最近腹が出てきた・・ぐっちーも負けないだろう・・
    サンセバスチャン・・フランコお気に入りの町・・
    昔から魔の町なのです・・・(笑

  10. ウィード より
    熊本のバスク料理店

    熊本にイラティというバスク料理のお店があります。こちらでは有名店です。とても美味しくてもちろんチャコリもあります。来熊時にはぜひ♡

  11. motcy より
    都知事の言う第3者

     欧州へと言われていたのでどこかと思えばスペインでしたか。うまいものと言っていたのでてっきりフランスかイタリア、はたまたロシアなんて思ってました。
     私はワインに知識はまるでなく飲んでうまいしか言えませんがバルで生ハムとワインなんて最高でしょうね。

     それにしても知事の会見見ましたが第3者を自分で選ぶそうですね…たまげました。いっそのこと東京地検に一任したら公平で透明性のある調査(家宅捜索)ができて一挙両得!!!ただし逮捕のおまけつきですが・・・。
     自分のやったことを自分で説明できないで誰かに見てもらうじゃぁ知事の前に人としてどうなの???お金を東京に持ってくる・災害時に復旧にかかる費用をどうする・世界の大都市とどう競争する???
     やることは山ほどありどれも待ったなしでオリンピックだって開催まであっという間です。
     税金を自分の懐に無限ループさせてる場合じないでしょ。彼の生活費に都民の税金が使われたと思うと怒りがこみ上げてきます。

     

  12. oda_susi より
    酒池肉林ナウ?

    あ、今度行こうかな

    日本の和食・寿司職人が衰退していくのを避けたい。

    サンセバスチャンは、銀座を観光名地にして、集約化して、対外アピールして、多国籍対応して、他の高額消費もセットにしている町なんだろうか?

    自身が高額消費できる身分でないと、体験の実感が分からないだろなー。某知事も、「海外富裕層の高額消費する観光客を誘致する、その政策ジャッジの為だ」という使い方なら歓迎されただろうに。

    ケセラセラー

  13. パードゥン より
    トランプ変身~金庫番に生粋の金満吸

     本戦に向けて懐が寒くなってきたトランプ氏、ウォール街の助けを求めて
    親子2代のゴールドサックス幹部スティーブン・ムニューチン氏を金庫番に指名

     それにしても本戦費用は2000億円くらいかかるのですか?
    これだけ借金したら、結局、トランプも言うこときかないといけない人が沢山
    できちゃいますね。   オバマも草の根資金は党内選挙の間だけだったのか
    中国に頼めば一括して支払ってくれるのに(笑)

     比較すると日本の都知事は、女房のヴァージョンアップに金使いすぎで
    生活費の7割が政治関連とか。  戦時中の陸軍将校みたいですね軍事品も
    配給品もどんどん家に運ばせてた   これが日本の1%?

     グッチーの次の本は、”99%しか知らない、本当は凄い日本の1%”に決定”

  14. パードゥン より
    仙台G7:為替政策で従来の合意を確認

     G7で従来方針でなくて、アメリカの通貨政策の誤りを正さないと
    今のままでは他国が頑張れば頑張るほど沈んでいっちゃうし、混乱が起きるの!

     機軸通貨国は金利を変動させてはだめなんですよ!  
    まして小人数の自国メンバーだけの会議で変更するのはずるい
    アメリカの金利は固定すべし
     
     <<5%固定>>

    中心値を動かすから、相対でEUも日本もマイナス金利になっちゃうの
    ノーベル経済学賞まちがいなしの提案(笑)

     アメリカは金利でなくて、景気は通貨供給量だけで調整しないと。

    ところで、次の講演会ではホワイエでお土産ワイン飲み放題の噂が
    でてますよ(笑)  
    オペラ系の会場ならOKのはずだから予約しておきましょうか?(笑)
    熊本の名産をつまみに購入して持ってきてくれるかなベルドンさん
    媚薬で大分儲けたという話ですから(笑)  
    雑草大〇はだめですよ!  フランス美人みたいに庶民で試さないで!

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。