プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2016/05/08 18:01  | 物申す! |  コメント(14)

必要なのは今なのだ!


ファッションや流行じゃないんだぞ、ボランティアは!

重機などを必要とするハードな仕事を自衛隊のみなさんにやって頂いた今こそボランティアの出番。

連休の遊びで行くんじゃない!

と、言っていたのだが通じていない人がたくさんいて心底びっくりした・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160508-00000013-ann-soci

私!? もちろん行きまっせ!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

14 comments on “必要なのは今なのだ!
  1. ペルドン より
    今だとしても・・

    腰痛再来・・
    食器洗いでさえ怪しい・・
    膝も怪しい・・
    運動やりすぎ・・いい加減にしろと医者・・

    ぐっちーも腰痛持ち・・
    すぐに再発するぞ・・
    気持ちは分かるけれど・・
    あちらは力士を求めているんだぞ・・・(笑

  2. motcy より
    予想通り

    自己満足のボランティアが大多数でしたね・・・。

     ぐっちーさん行く際はくれぐれもお気をつけてください。現地からの生の情報待ってます。
     マスコミ報道は自己都合で編集されてるので信用できません。ぐっちーを100%信頼するわけじゃもちろんありませんが・・・マスコミよりはずっと信用してます。
     メルマガやブログ見ながら自分で考え判断の材料にさせてもらいます。

    連休にボランティアが大挙してそれを捌く時間に追われて本来の業務ができない地元の職員が気の毒です。被災地の人々も連休で休みだから仕事が始まるこれからがマンパワーが必要なのにねぇ・・・。
     都内の大学生に単位出すから現地で平日にボランティアとか人数集めるとかいろいろ方法あるとおもうんだけど。加えてお金持ちに観光に来てくださいと政府も後押しするCMを東京で流すとかしたら時間とお金のある世代が動くし、金ないけど時間ある若者とお金ある高齢者が同時に押し寄せてWIN-WIN。いくらでもアイディア次第で九州に人・お金を集める方法はあるはず。

     こういう時に新幹線使わないでいつ使うの?ボランティア行く人限定で18切符で新幹線開放したり復興支援スタンプラリーで観光した人に抽選で限定品出すとか素人だけど考えたらいくつも方法はある。
     土建屋を太らせるだけが復興じゃない(もちろんそれも重要だけど)あとから負担にならない規模のインフラでくれぐれも使い道のないものまで作らないように願います。じゃないと税金払わないぞ!!!(無理だけど)

     

  3. 空の財布 より

    かんべえ氏情報…ダブル選挙、首相はその可能性をまだ諦めてない可能性あり…補助金がある限り、与党はやりたい放題です…

    僭越ながらひと言…連休の休暇だから手伝うという人もいたでしょう。仕事休んでまで出来ないよと人がほとんどでしょう。私のようなバカには、露骨にバカかと言われて、伝わりませんわ…参照記事のURLもなかったし…たまたま後から見つけて、氏の言いたいことはそれでようやく補足出来ましたがね…コアな支持者以外には反発食らうだけだったと思いますが…最新記事も氏のいつもながらの書き方だなと納得してますがね…(苦笑)…ボランティアには行きませんので、ぜひ(真面目な気持ちです)頑張って下さいませ…

  4. パードゥン より
    県知事と言えば、昔、お殿様

     江戸時代の殿様は 幕府(中央政府)はあてにできず、普段から蔵備蓄の準備をしているし、陣頭指揮しないと、農民が流民化して逃げられるので
    もっと真剣(バカ殿はそりゃ、今とかわらずいたでしょうが)

     ボランティアのせいより、県知事の影がどこも薄すぎるし、中央に甘えすぎ
    メディアは発達してるのだから、県側の要求(人、物、金、時期等)が明確に
    してさえいれば中央、他県、ボランティアの援助はいかようにも。
    それにしても地方助成金は防災備蓄に使ってこなかったの?  

     東京の殿様からもこの状態で自分達の準備についてさえ指示がおりてこない
    避難場所、ゴミの集積場所、最低自立期間の間の必要準備品など東北、熊本の
    反省がおりてこない  各県の殿は九州の状況に追随して県職員と
    模擬演習していけば日本全体のリスク管理が向上するはず

     ところで、安部将軍様ですが、トランプ対策で駐米外交官のいれかえが
    ”必要なのは今なのだ!” ですけどね

     鼻で馬鹿にしている外交官いれかえて新鮮に対応しないと
    絶対にまずい。  心は態度にあらわれる
     

  5. パードゥン より
    「日本車は関税38%」 トランプ氏、労働者の心つかむ

    オバマのセンチメンタル・ジャニーは儀典係りにまかせて
    外務省は時期大統領対策が、”必要なのは今なのだ!”ですけど

     第2次大戦前の東部からの黄禍思想のジャパンバッシングと、その反作用で
    日本に某テレビ局の会長さんみたいな強持てオイコラが一杯でて、これじゃ
    デジャブー、いつか来た道    戦争で死んだ庶民は泣く

     グッチーも種々したい事はわかるけど、自分しかできない事として
    米国1%との対話や、米国流の交渉伝授とか検討して
    ハワイ王国を、共和党大統領が親戚のドール・ジュースつくりのために乗っとた
    えげつなさを忘れてはいけない。  

     

  6. パードゥン より
    中国の外貨準備高、4月は2カ月連続の増加

    通貨バスケットで、対ドルはいじらず、円高、ユーロ高にしわよせで元安
    なんらかの米了解があったの?  これ以上の対米輸出を中国に取れてかなわん
    日本は駐米華僑の力を過少評価してますから不安
    グッチーの米1%友人情報を期待してます

  7. 下北のねこ より
    物産展

    こういう時だからこそ「大分・熊本物産展」なんてデパートでやってくれないかなあ。喜んで買いに行くよ。(九州物産展だと、明太子やとんこつラーメン
    やちゃんぽん、カステラなど他県の強力ライバルが多すぎて、漁夫の利を占められそう、だけどそれでもいいかなあ)
    ボランティア行けるお金がある人羨ましいなあ。行ける皆さん役に立ってきてくなんせ。
    あたしゃ、お金貯めて、せめて由布院か別府、そして熊本の温泉に一回でも行けるようがんばろうっと。

  8. パードゥン より
    日経新聞が戦争モードの煽り記事

     ”連休中に一段と強化 円高圧力生む「ABCD包囲網」 ”

     第2次大戦前の標語のモジリですね。   
    A(アメリカ)、B(イギリス)、C(チャイナ)、D(オランダ)の
    DのダッチがドイツのDに入れかえだそうです

     でも、又、新聞に煽られて、損するには庶民だから、ここは
    戦争ではなくて
    欧米ロジックで交渉できる、白州次郎さんにような人を探しましょう
    グッチー立候補しません?  
    茶ぶ台返しが得意技の共和党と交渉は大変

  9. カマキリマン より
    円高って・・・

    円高円高って・・・せめて1ドル100円切ってから言ってほしいですよね。
    2013年ごろの日本人はみんな100円~110円ぐらいがちょうどいいよねって言ってたじゃないですか。

    「急速にレートが変動しすぎて真面目に商売してる人にとっては迷惑なので、変動するのはいいけどもうちょっと緩やかにしてくれんか」って不満をいうのならまだ話はわかるのですが。

  10. dowahah より
    お題

    煽りたい・・・

    荒れれば良い・・・

    グッチーの仕掛け(笑)

    我関せずのマイペース投稿もまた愉快也・・・

  11. パードゥン より
    ドイツ提唱「ソブリンと銀行の共倒れ」防止策

    ユーロ各国は、銀行が国債を持てなくなり不安定になる提案だと
    総拒否の様相ですが、これって、既に日本は実施しちゃったのも
    同然では? 

     日銀で大丈夫なのですか?  日本は海外に言われると制度の意味も良く
    理解せずにトップ1%がすぐ受け入れちゃう悪い癖があります
    オバさんは庶民はどこの国も馬鹿と書きますが、煽りを食うのは庶民ですからね

  12. volcano より
    ワタクシも勉強中なもんで(笑)

    ボランティアは、釘を踏んでも安全な安全靴が必要なんでせう。

    こんなことが言われてます。

    日銀の分析では2016年1月の1ドル122円は、1ドル150円に相当する。1998年1ドル147円。
    日本はデフレ、アメリカはインフレだったので、同じレートでも実質的に円安。
    例えば同じ1ドル100円で永久に固定されているとして、日本はデフレなのでコーラは100円から90円に値下がりします。
    反対にアメリカはインフレなので、コーラは1.1ドルに値上がりします。
    アメリカ人は1ドルでコーラを買えないが、円に両替すると100円でコーラを買って10円お釣りがきます。これを日銀では実質実効レートと呼んでいます。
    麻生は「円高だ」と言いルー長官は「円安だ」と言う。
    円高の原因は日本が稼いだ外貨。輸入を増やせば勝手に円安になる。

    どなたか、アホでも分かるように解説下され(笑)。

  13. ペルドン より
    volcanoさん

    麻生大臣とルー長官と・・
    どちらが・・IQや知性高いと思いますか・?

    高いと思われる方が正しい・・のでは・・・??(笑

  14. SK より
    ・・・・

    金持ちのおっさんは、自論通り繁華街で散財してくれればよろし。
    ・・・・・
    アホ臭くてこれ以上コメントのしようもありませぬ。(苦笑)

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。