プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2015/11/25 20:08  | 社会 |  コメント(14)

おでんしゃ!!


いや~、これすごいわ・・・

豊橋の豊橋鉄道のその名も「おでんしゃ」。

普通の市電の一両を丸ごと宴会用列車に改造し、飲み放題、弁当つき(おでんしゃなので、もちろんおでん付き!)で3900円という太っ腹。

何せ、普通の市電ですから街中をそのまま突っ走る。
こんなもんが街中を走るんですからすごいです、豊橋!

びっくりぽん!

やまさのちくわが大好物で、名古屋に行くと新幹線の中でいつもヤマサの豆ちくわをわさび漬けで食う訳です。そうこうしているうちにこういうイベントをやっているということを教えて頂いて、今回めでたく初参戦。

夏はまじで、ビール列車が走るそうです。

来年は是非、読者向けイベントとして

貸切で!!

やりたいと思いますので奮ってのご参加をお待ちしておりますぞ。

いや、飲んだわよ(笑)。

驚いた話

うずら卵生産日本一は豊橋。
青シソ生産日本一は豊橋。

やるじゃないか!!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

14 comments on “おでんしゃ!!
  1. パードゥン より
    忘年会用に都電借り切りましょうか?

     年末講演会はないようですから、イタリアン・ケータリングして
    都電借り切りますから、集まります?

  2. ペルドン より
    おでんしゃも良いが・・

    豊橋のおでん・・
    好きだな・・
    車で走らせて行く・・価値あるな・・
    ぐっちーさん・・
    まだ食べてないって・??
    食べなきゃ・・
    そのスタイル・・おでんでもおでんしゃでも・・合ってます・・・(笑

  3. やまさん より
    いいですねぇ。

    いいですねぇ。是非参加したいです。20年程前浜松市に2年間住んでいたことがあって、その時に時々豊橋に遊びに行っていたのですが、その頃を思い出しました。JRもお座敷列車持っているので、地方線はやれば楽しいかもと思いました。

  4. 税金払いたくないです より
    3万円配るそうです

    びっくりしました、これなんですか?
    「政府は2015年度補正予算案で、低所得の年金受給者向けに1人あたり3万円の給付金を配る方針を固めた。」
    総額3000億円だそうです。
    高齢化で社会保障費が増えてるから、国の借金が1000兆円で破たんするから
    増税したのでは?
    なのに、3000億円配りますってなんですか?
    こんな使われ方するなら税金は払いたくありません!

  5. じゃんだらりん より
    まさかこんな日が来るとは!

    初めてコメントします。いやびっくりして、せずにはいられませんでした。
    夏のビール電車と冬のおでん車を当たり前と思っていた私にとっては、取り上げてもらって嬉しい限りです。
    是非ともイベントお願いします!

  6. 豊橋のミケ母さん より
    おでんしゃ

    本日は遠路はるばる豊橋鉄道
    おでんしゃにお越し下さいましてありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
    乗務員のKでございます。
    子供の遠足のように外の景色を見るぐっちーさん(笑)
    素敵でした。
    またのお越しをちくわをかじりながらお待ちしております(*^^*)

  7. 空の財布 より
    ちょっと違うか…(笑)

    Why Don’t We Do It in the Road?
    >
    邦題ホワイ・ドント・ウィー・ドゥー・イット・イン・ザ・ロード
    作者Lennon/McCartney (ポールの作品)
    ビートルズの本国9枚目のオリジナルアルバム、そして唯一の2枚組アルバムの「ザ・ビートルズ」(通称:ホワイト・アルバム)のDisc1、15曲目に収められたナンバー。

  8. dowahaha より
    何も申しませぬw

    といいつつ・・・
    あまりにひどいわ

    グリーンのTシャツにオレンジのダウン!
    やめる気はないのでしょうが、頭サングラス!

    足元は映ってないが、おそらくハデハデな色のスニーカーもどきのシューズ

    この格好で来られたら、地方創生を託す気にも・・・

    ああ、そこが狙いなのですな
    外見で判断するな!と言いたい訳かいな(爆)

  9. sissi より
    パードゥンさん、伺いたいです

    パードゥンさん、その企画、いいですね。
    参加したいです(笑)

  10. motcy より
    そこは岩手でしょ

    やるなら岩手の鉄道でボジョレー解禁に合わせて海の幸、山の幸で決まりですね。薪ストーブで暖を取れるなら参加したいなぁ・・・。参加費は5000円で先着数名はぐっちーの補助金で30%OFFなら一番乗りしまっせ。えっ、財源底ついたって・・・どっかの補助金と違って見合う価値があるなら集まるところには人は集まりますよ。

  11. ペルドン より
    失礼・!

    おでんではなく・・
    田楽でした。
    老舗の店で・・
    友人に連れられて・・今だに思い出すな・・・(笑

  12. mecha より
    懐かしい

    豊橋ですか。
    若いころは営業で、名古屋から良く通いましたね。
    豊橋と言えば、三河。
    三河といえば焼き大あさり。
    焼き大あさりといえば+お酒。
    高級筆の9割は豊橋産。
    今話題のVWの日本支社があり豊橋港は自動車輸入日本一の港。
    お隣の田原市が合併して大きくなるまでは、豊橋が農業生産額日本一。
    豊橋は名古屋や豊田に隠れて、案外知られてないことが多い街ですが、立派なんですよね。

  13. 端株主 より
    おでん+路面電車

    長崎でも走りますよ。豊橋の真似かもしれませんが。きっと広島でもやってるんじゃないでしょうか。

  14. 空の財布 より
    カテゴリー

    社会ではこれが最新だったので、たぶんぐっちーさんしか読まないと思うが…笑。

    ブラックジョークをば。

    某市役所だより…市内在住のお年寄りの方から最近多い質問です…「いつまで生きればよいのでしょうか…?」…誰でも自問自答する問いですが、いよいよ市役所に聞いて来られる方が増えてきています…市役所には答えられない質問は出来るだけ控えてください…(職員の自虐)出来るだけ、だから、減ることないわな…。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。