プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2015/10/19 18:15  | お知らせ |  コメント(7)

くにまるジャパン 及び日経CNBC


えー、明日20日火曜日は、かんべえ先生の代打ちとなりまして、立場上半端なことはできませんので、少し真剣にやってきます!

朝9時から9時半までが出番とのことで、当日のニュースに地方再生の話を少々加えてやってみようかと思ています。

文化放送はラディコで聞けるそうです。

http://radiko.jp/#QRR

それから、20時からは日経CNBC マーケットのつぼ、という番組に呼ばれています。
読者の方はすでにご存じのようですが、ためねんでお知らせしておきます。

こちらもぜひご覧下さいませ。
この番組は前も出ていたのですが、言いたい放題でOK見たいなので、楽しみであります・・・・
なんていうと怒られるな・・・・・

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

7 comments on “くにまるジャパン 及び日経CNBC
  1. 空の財布 より
    与太話

    真面目な処に申し訳ないが。
    ワンダーランドはドリームランドではなく、お化け屋敷だった。
    怖じ気付いて帰ろうとすると、怖いお兄さんが。
    お客さん、料金払ったんだから、楽しまなきゃ損だよ。ウチは規定時間終わる迄帰れないから。(笑)
    これは悪夢か?
    寝つきが悪い…

  2. パードゥン より
    タレント商売もお上手に

     次回、金曜の予約まで取り付けたようですね
    補助金の規制問題は重要な指摘ですね
    補助金あるはずの道の駅の品物が高くて、新鮮?
    とか??がつく時があるわけがわかりました

     こんどは、かんべいさんが首の皮が心配で
    勘弁してよかな?(笑)

     それにしてもご紹介のインターネット・ラジオは
    便利すね。 

  3. volcano より
    ラジオ

    くに丸、聴きますた。
    赤いタオル、赤いTシャツ、オレンジ色の靴……これで頭にグラサンなら完璧GUCCIファッション。くに丸も、何かチャラい熱帯魚が来たと思ったかもすれない。
    ところが、話を聞けばなかなか硬派じゃないか、分かりやすくて面白いと。

    補助金と規制はワンセット。民間の創意工夫を縛る公務員様。公務員は政治家が政治決断しないからだと言い訳する。政治家は知識も考える力もない。議論は具体性のある方が勝つ。情報を握ってる官僚の勝ち。国会答弁から何まで官僚任せ。こうして中央官庁の全国支配が完成。
    官僚は大臣のことを「お客さん」と呼ぶ。どうせすぐに居なくなる。
    GUCCIさんのTPPに関するお話がありました。

  4. たか より
    くにまる

    くにまるは、youtubeでも、アップされますね。
     グッチーさんに、レギュラーになって欲しいですね。

  5. メルマガ読者 より
    今度は

    佐藤優とぐっちーのコラボが聞きたいです!
    ご検討よろしく!

  6. dowahaha より
    ゆうゆうかん?w

    モルスタ、最強(最凶?)ゴールドマンも7-9は減収減益ですな
    こんな記事もありますわ

    ルームバーグ:ヘッジファンド業界は7-9月(第3四半期)に2008年以降で最大の縮小となった。米国の金利や中国経済をめぐる不透明感で相場が乱高下し、多額の損失につながった。

    閉鎖に追い込まれてるとこもいっぱいあるし
    弱小個人投資家なんぞ推して知るべしですわ

    小生も、グッチー氏のようにプレミアム食品のネット販売やりますかな(笑)

    いよいよ二週間後、どでかいIPOが控えております。
    ゼニはどっから湧いてくる訳はないので、郵便貯金の定期取り崩すとか笑えない話もありますな
    まあ、ほとんどのお年寄りは、株なぞアブナイものと決めつけております。

    手持ち売って作るしかないですが、先週あたりからじわり動きが出ております。
    お上のする事なんで黙っておりますが、メガバンは踏んだりけったりですわ。

    小生も、手持ちの堅いトコ目減りするのはまいりますなあ~

    アベちゃんクロダとナシはついてるんですかの?

  7. パードゥン より
    郵政IPOは手持ち売って作るしかない

    dowaharaさんのコメントからすると、
    銀行と保険が終わっても、親の郵便の方は
    第2ステップで月末ですから、今月一杯は
    益出しが続きそうですね

     ヘッジって変動に対応する意味ですよね
    アメリカでも厳しいなら、日本の議員は
    金融立国なんて恐ろしい事は言わないで
    ほしいですね

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。