プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2015/08/07 13:28  | 紫波町 |  コメント(30)

オガール祭り


広島よりY氏が参戦し、岡ちゃんと合流。

すでに完全に出来上がっております。

複数の読者の方からお話がありましたが、そうなんです、問題は最低気温なのでして、夕方になるとさわやかな風が吹いてくるので、エアコンいらず。地元の方は日中は暑い、とおっしゃいますが、東京のあの地獄の暑さに比べるとそれはさわやかに感じられ、事実私たちのオフィスは日中エアコンを入れておりません。信じられないっす。

食べ物の特集は本日別にレポートします!!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

30 comments on “オガール祭り
  1. dowahaha より
    ダウ様変調

    ヤ◯様御一行(笑)
    両脇の方、ええガタイしてますなあ~
    腕なんぞグッチー氏の倍はありそうですな

    ほお~
    そんなに涼しいですか?
    岩手県でも地域差があるのでは

    小生のとこは、同じ東北ですが、盆地のせいもありますが、夏は30度越えは当たり前、おまけに湿度が高くて夏はたまったもんじゃあないですわ

    さて、ダウ
    雇用統計前にして、半年ぶりの安値
    日経、今日はいやに強かったですが、さて来週はどうなりますか?

    クロダ二枚舌氏はIMFあたりから再三、追加緩和要請を言われても知らんぷり
    「景気はゆるやかに回復」の一点張り(笑)

    やはり。雇用統計ネタで煽るのでしょうが
    今回は上へ煽る気がしてなりませんな~

    イエレンばあさん
    ようやくお鉢が回ってきましたわ(笑)

  2. 空の財布 より
    オフですね。オンか?(笑)

    ><安倍首相>「非核三原則」長崎式典では明言する
    >毎日新聞 8月7日(金)10時41分配信
    >広島の「原爆の日」の平和記念式典でのあいさつで「非核三原則」に触れなかった

    この首相、自ら墓穴を掘りに行ってるような気がしますが…。

  3. ペルドン より
    サービス・シャンペンが無い

    麗人もいない・・
    それでいて・・
    オガールに来いって・・

    INNの朝飯・・
    奥方が釣られそう・・
    料金に目が眩んでいる・・・(笑

  4. レイ より
    ぐっちーさん

    この10月に、

    マイナンバーが届くと思います。

    建前は、
    講演はじめ、仕事の依頼を受ける都度、

    相手方にマイナンバーを提示することになってますが、

    ぐっちーさんは、どのように対応を予定してますか?

    マイナンバー制度など無視するか、

    なんらかの準備をするのか、

    教えて頂けないでしょうか?

  5. 匿名希望 より
    あつい~

    おぉぉ。まさかの、おじ様連合ショット、、、

    今日は数日ぶりにビール飲むか。いや、飲んでこその夏。もう、飲まずにゃいられぬ。

    で、以前なら、その後に国産ウィスキーをロックで飲んだのに、今ぢゃ手に入らない(ToT)

    代わりに、メルロー100%スパークリング飲むぜ!

  6. プータロー より
    Re:オガール祭り

    この映像は本日の何時頃のことでしょうか?アップ時間から推定するに13時前後のことでしょうか。何が言いたいかと言うと、「ちょっと寂しい感じだねえ」ということ。金曜日の昼間ですからこんなもんなんでしょうか?夜になれば客がひしめいて・・・いますかねえ。何しろ自慢のオガールですからもっと盛大にやって欲しいものです。すんましぇん。

  7. パードゥン より
    ワダス・グッチー対クロコダイル豪々の最終戦

     悪だね~~~~のお写真を前に

     GDP天井でガッチリ頭を抑えつけられた
    日経ですが、必死に尻尾を振ったり、頭を
    持ち上げたりクロコダイル悪戦苦闘中

     崩落3兄弟の長兄ソフトバンクはアメリカ事業失敗で
    いつもなら真っ先に崩壊なのに、お愛想の自社株
    買い1200億円でもってるし、
    次男のファーストリテールも元気一杯。 
    このお二人の為に庶民年金も日銀もETF買ってる
    ようなものですね

     さりとてdowahahaさん書かれてるように
    売ったら怖い崩壊兄弟ですからね。 買い上げる
    金はうなってますから。

     竹中・小泉改革でこういうバダス達がでると
    若い人のやる気が出るとかいってましたが、
    全然ダメじゃん。  これで庶民の消費増税を
    かき集めて、経営者の処遇よくしようなんて
    シモン委員会の骨ブタ案は腐ってます

  8. なまはげ より
    残念!

    せっかく仕事サボって行ったのに、ぐっちーさんを見つけられず、おっさん二人で美味しいエッグベネディクトを食べて退散。
    それにしても、オガール周辺ってやっぱり「モテるエリア」ですね。あとは敷地内にいい大学があったりすれば最高だと思います。

    以前、オガールみたいなプロジェクトには、民間金融機関の値付け力が大きい役割を持つ、というお話を聞いたことがありましたが、さてどうでしょうか。
    どこの銀行の決算発表を見ても「有価証券運用が牽引して最高益」って。本業の融資はどうなってんじゃい 。
    どこの銀行も、値付け力、落ちてるかもしれませんよ。

    やっぱり夜でしたね。
    次は宿泊プランで。

  9. メルマガ読者from埼玉 より
    せめて

    涼しい写真をお願い致します。

    暑苦しい。。。

  10. naka より
    お盆に伺います

    帰省の間にオガールにも宿泊に伺います。
    これまでぐっちーさんのご推奨を受けてのものは、ワインにせよレストラン、居酒屋にせよ、どれも大満足でしたので、祭りの後ということでぐっちーさんの焼き鳥がいただけないのは残念ですが、今回も楽しみにしています。

  11. 空の財布 より
    アベノミクス祭り

    (引用が少々長いですが…最後に良い事言ってます…)
    >2015年08月05日(水) 週刊現代
    >投資の神様ジム・ロジャーズ「日経平均は3万円まで上がる。私も日本株を買い増したばかりだ。ただし…」※最後までお読みください
    >アベノミクスは、私のような投資家には最高の政策ですよ。
    >自らの通貨の価値を下げる政策は、かならずしっぺ返しを喰らいます。結局、一部の大企業や投資家に利益のあることをしているだけ。日本そのものは破滅に向かっているのです。
    >日本の若い人に言えることがあるとすれば、「外国語を覚え、日本株を持って、国外に逃げ出したほうがいい」ということですね。
    >いまから10年、20年経って日本人の皆さんは気づくでしょう。「安倍総理が日本を滅ぼした」と。

  12. パードゥン より
    ピントが、ずれ続ける政府の国立競技場

     ”新国立、簡素なスポーツ専用施設に…政府方針”
    グッチーが言いたかった事と、又、ずれてきてません?
    金がかかるのがいけないからスポーツ専用に、但し
    フィットネス付属はだめ、だけど後では民営化??

     デザインよくて、コンサートその他にも使えて、洒落た
    フィットネスクラブ付で、バダスな叔父様や叔母様とかうろちょろして
    映画のロケにも使われてとかで、”収支”をとれる
    ようにという事ですよね。  有名人が使えば、日常的な利用者も
    増えて相乗効果とか、政府には経営視点がまるでない。

     都心の一等地にケチケチの使いにくいの作っておいて、後は民営会でお願いと
    いうと今までどおり、”1円落札で、補助金もらえるなら”いいけど
    になってしまう。   1000億円で安くしたろってエバラレテも
    凄いでかい金ですよ~~庶民には   ドブに捨てないで~~~~

     初めから”グッチーとそのバダス達”にまかせろ~~~~~~~~
    5000億円かけるけど、1兆円とりもどして、100年使えて
    世界のテレビの日本紹介の最初の映像になるよなの作るぞ~~~~

     小泉さんに、グッチーのいいたい事、うまく伝わってます?

  13. 空の財布 より
    涼しいと思いますが。

    暑く感じるのは、何かお三方に感じるものがあるからではないでしょうか?(笑)
    私は感じませんが(笑)。

  14. boke より
    新国立

    駒沢競技場を改修して陸上競技をやれとか、いやはや議論百出でもはや収拾がつかない状態になっています。みんなでダメにする新国立と言ったところでしょうか。民主党は何とか新国立で安倍政権の足を引っ張ってやろうと騒いでいます。そもそもの間違いの出発点はこのカキのつぶれたようなデザインを何のチェックもなく決めた民主党政権であります。しかも、IOCに対してこのデザインで保証書を付けた旧野田政権の罪が何で問題にならないのだろうか。

  15. volcano より
    ジム・ロジャーズ

    暴落の後、中国株を買い増しした人でしたっけ?ポール・クルーグマンは増税以外は安倍さんを評価してるみたいですが…。
    positionを持つと、それに反する動きに嫌味を言うのは、投資家の常。

  16. kamiyama より
    NKより・・・

    ダウが200日移動平均割り込んで、週足もボリンジャーバンド-2を下抜けて終了しましたけど、近いうち答え合わせのようなネガティブニュースがドーンとくるのかなーとw
    ドルが売られてNKもドーンとSQ週楽しめそう^^

  17. しゅん より
    たのしい ogafest

    7日にオガール祭りに息子と行きました。グッチーさんと写真も撮れて大満足です。黒田の真っ赤なユニフォームも目立ってよかったですよ。食べ物は、焼きホヤ、イルコンプレアンノのフィレンツェ風ハンバーガー(名前忘れちゃいましたが、酸味の効いた具材がおいしかった。)がよかったです。飲み物はビールのラインアップはもちろんOKですが、ベアレンのクラッシクは是非飲んでください。私は苦味に鋭さを感じて好きです。ワインも好きなので紫波自醸ワインもうれしかったです。特に非売品の泡、これ飲んだだけでも行った価値あります。隣に座った近くに住むおかあさんとも仲良くなり、来年も来ると約束してきました。来年はメニューに麺を入れてくれたらうれしいなー。グッチーさんよろしくお願いします。

  18. 空の財布 より
    ポジション

    ハイ、私の年金資金でGPIFは日本株を買いまくっております(笑)。

  19. 一視聴者 より
    TBSの偏向報道

    今日のTBSサンデーモーニングを見ていて思ったのだが、4人のコメンテーターが出ていて安保法案について、皆が皆手を変え品を変えて反対意見を披歴していた。これって偏向報道の極みではないか。せめて中立意見を述べる人を並べないと報道の中立性を保てないと思うがどうだろうか。放送法の趣旨に反する番組の典型例である。それでなくともつまらない番組(喝!)で意図的に視聴者を間違った方向に導いている。こういう偏向番組を提供しているスポンサーはどう考えているのだろうか。どうせ大した視聴率でないだろうから降りる会社が出て来ても不思議でない。テレ朝も酷いものであるが。

  20. 千葉県民 より
    ダ埼玉

    県知事が自分で制定した条例を平気で破るのだから、埼玉県人と言うのは根性良しの大甘だね。これからは埼玉県の条例は違反しても罰することはできないだろうから、みんなで積極的に条例やぶりをやろう、ダ埼玉、恥を知れ!

  21. mononofu より
    新国立2

    今日もあの目の吊り上った蓮舫が国会で上から目線でキイキイと質問していたが、このタカビー女の話を聞いていると心底イラつくぜ。何度も言うようにあのザハ案を民主党政権時に出鱈目なデザイン委員会で決めてしまったことが一番問題なのである。お陰で1300億円だったはずのものが検討すればするほど問題があり、カネがかかることがわかって泥沼に陥ったのである。したがってJSCや文科省の不手際ももちろん大きな問題であるが民主党も偉そうなことを言えないのである。あのままザハ案に拘れば拘るほど問題が拡大し後世に悔いを残したはずである。むしろ苦渋の決断で白紙に戻した安倍首相に民主党は感謝すべきなのではないか。後ろ向きな追及ばかりやっていないで、いかに安くいいものを早く作るかという前向きな議論をするべきでないか(もっとも粗探しばかりの民主党にそんな能力はないと思うが)。

  22. 空の財布 より
    新国立競技場。

    ゼネコンには美味しい仕事になりそう。(笑)

    1. 工期がタイト。割高に。
    2. 設計施工。施工しやすい設計に。
    3. 見直し方針が簡素化で、予算は当初のまま。一桁多いのでは。

  23. パードゥン より
    オリンピックへまとまる元気をださないといけないのですが

     新国立は例で、オリンピックへ向けて
    超党派にならないといけないのですが、都知事を含めて
    中心になりそうな”無私の人”がいませんね

     国民も生活が苦しいので、本当はオリンピックの分で
    消費増税を少しでも遅らせるか、軽減税率として
    使ってほしい気分です。

     武士さんのように元気よく応援までいかないので、
    グッチーあたりがロスアンジェルスオリンピックみたいに、
    テレビ中継とか民活で稼いで国費投入
    なしなら応援するよの気分です

  24. mecha より
    借方

    URLを貼るとエラーになってしまうので、残念ながら貼れませんが、
    「日本がギリシャのように破綻しない理由」と題し、プレジデントより、内閣官房参与 浜田宏一の話が出ています。
    全てを賛同する訳ではありませんが、増税について官僚の偏向性(デマ)がはっきりと理解できる内容です。
    個人的には「あんたも内閣の一員でありながら、他人事のように、今頃借方(左)の話をされても、遅いわ!」と突っ込みたくなりますが、都合よく危機を煽るのではなく、もっとフェアーに正しい情報として、この辺(バランスシート)の話も国民に広く伝えたうえで、最終的に国民の判断を仰ぐのが、本来の政府やマスコミの仕事だと思いますが・・・

  25. パードゥン より
    新国立の分担まちがってます

     ちょこまか、”素人の官”が間に入るからダメなのでは?
    前回は設計だけ決めて、後はお願い建設会社殿で
    設計会社は建設費に口だすな

     今回は、オール官で作るから後の運営はお願い民間会社殿で
    民間会社は、オリンピックに口だすな

     ”官がお邪魔虫”になってしまってる
    ダメ駄目ハウステンボスなんとかした
    HISに頼むとか。 もっとも、博打施設を
    やりたがる欠点はあるけど。 一等地ですからね

     新しい”基本的考え方は
    (1)アスリート第一の原則(2)コスト抑制(3)整備プロセスの透明化”
    だそうです

     新体制でも日本とか東京というコンセプトがないじゃん。 
    オーストラリアのオペラハウスは豪らしく海をイメージに
    ヨットだとか貝殻とかイメージしてるし、
    中国も、何でもありのシナヤカな国として竹をイメージして、ついでに
    人民をいれとく鳥の籠だった(笑)

     日本はどういう国だとか、東京はどういう都市だとか政治家が
    いわんから、設計家もこまって、アメリカカブトガニが覆い
    かぶさった設計しちゃった(笑)

     ”戦争を放棄した国”を象徴した設計にしてくれとか
    いえば、設計家はそれを象徴したデザインを考えてくれますって

  26. 空の財布 より
    参加、参加!

    グッチーポストで新国立競技場コンペに参加しましょう!(笑)

  27. 国民 より
    最低最悪の首相

    菅直人元首相の提言「民主主義国の首相として資格なし」(産経)

    全く笑ってしまうよ。お前こそ歴代で最低最悪の首相ではなかったか。日本にとって東日本大震災時に、無能の菅直人が総理大臣だったことが国民として最大の不幸であったことを忘れてはいけない。チーン。

  28. パードゥン より
    民主の原発避難失敗に学ばぬ自民

     <緊急時放射能予測>政府「不確実」だと、ごまかして
    防災基本計画から外す

     民主の枝野さんも、自民の安部さんも、原爆と原発間違えて
    ません? 

     核爆発なら中心から同心円状の放射ですが、原発爆発は粉塵と
    同じように放射性物質が風などの影響を受けるのはアタリ前
    なのに、再び、馬鹿でもできる同心円状の避難区域を
    つくるのか?   気象状況を考慮するソフト開発は
    火山噴火の灰避難にも役立つのだから、まだ、完全で
    ないというなら、これこそ1000億円でもかける
    価値があるというもの

     原発立地の保証金分配を簡単にして、事故のときの
    被害補償金も簡単にして、楽しようとしてるとしか
    思えない。 

  29. パードゥン より
    中国に大甘なアメリカ、いいかげんだ

     ”ダドリーNY連銀総裁:人民元の調整、中国の減速を反映”

     なんだよ、日本は失われた20年の不景気の中を、円高に耐えて
    耐えて、得意の製造技術と工場を失っていったのに。
    もう少し円高のスピードを調整させてもらえれば、こんなに
    庶民が苦しまなかったのに。  

     日本は、ボロボロで子供も作れず
    その間にグッチーによればアメリカはバイアグラと
    ベルドン媚薬で子供を作りまくって
    今後は、20歳以上の成人人口がドンドン増えるなんて

     丁度、失われた20年と、子供つくった20年じゃない(笑)

     

     

  30. 空の財布 より
    鳩山さん、貴方ですよ、貴方。

    >相手がよいと言うまで謝罪を=鳩山氏 >時事通信 8月13日(木)12時11分配信
    >【ソウル時事】訪韓中の鳩山由紀夫元首相は13日、ソウルで開かれたシンポジウムで講演し、安倍晋三首相が14日に公表する戦後70年談話で、「おわび」の表現を盛り込むべきだと述べた。鳩山氏は、村山富市首相談話で植民地支配に対する「反省とおわび」が明記されたことに触れ、「このような表現は、傷ついた国々の国民が『やめてもよい』と言う時期が来るまで、続けなければならない」と語った。

    今日から貴方がそこで毎日続けて下さい。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。