プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2015/07/31 12:36  | マーケット |  コメント(16)

鯉の逃避行


経済記事ではありませんが・・・・

カープおじさんは東北へ逃避行です。

東北新幹線が満席でびっくり!
仕方なく、グランクラスに乗る。
スポンサー経費だから喜んで乗るけど、自腹でプラス8000円払うのか、と言われるとあれはちょっと微妙。

飲み食いただ、といってもビールを50本飲むわけでもないし、ワインはばかみたいにまずいものしかおいてないし。

飛行機のファーストクラス(国内線でも)はもっとちゃんとしたワインを置いているのに、あのひどいワインを置くJR東日本と言う会社は、元国鉄だけあって、未だに接客という事がわかっていないような気がする。ファーストクラスを意識した、という宣伝文句で、8000円という値段を考えるとこのワインは罪悪としか言えませんな。私は当然、エノテカでワインを買って乗る訳で、その意味では広いシートで8000円ね~と言う感じ。あまりお薦め致しません。

私がしばしば長期に東北(紫波町)に逃げる理由の一つは避暑。
もう一つはくだらんアポイントメントから逃れるためです。

東京にいると、それこそ朝から晩まで人と会う羽目になります。
実際会ってみると会う必要もないような要件もたくさんあって、実に頭にきます。

そこで、岩手に移動する。

そして、

「今所要でしばらく岩手にいるので、もし来て頂けるなら喜んでお会いしますよ」と言うと大体の人は来ない(笑)。これを逆手にとって本当に来ちゃったのが東邦出版の保川社長で、本当に来たら書きますよ、なんていった手前、本当に来ちゃ多ので結局書く羽目になり、それが人生初の単行本出版となったのだから人生いろいろですよね。その意味では保川社長、やはりやり手です。優秀なビジネスマンです。

と言う具合に、本当に私に会いたいのかどうかを試すには岩手位に逃げているのが丁度いいわけです。
テレビ出演とかだったら新幹線ですぐ移動できますしね。
メール、スカイプなどの利便性が高まったため、東京にいる必要性は人と会うと言う事に集約され、面倒な人と会うのを避けるためには岩手にいる、という選択肢は大いにあり、であります。

別に広島でもいいんですよ、もちろん。
でも夏暑いです、まじ暑いんです。ですから岩手。

先日、広島の方に、大体東京在住のくせに年間指定券を持っていて(しかも2枚)、しかも平日の試合を観戦に来る、ってのは始めて聞いた、と言われました。考えてみると確かにすごい話で、お前は元祖カープおじさんだ、と言われてうれしかった訳です。しかし、カープのシャツを紫波町で着る勇気はなく、せいぜい帽子くらいにしておくか、と思っていたりします。

ところで・・・
来週紫波町はドイツも真っ青のビアフェストです。
皆様のお越しをお待ち申し上げております!

ワタクシも全日参加予定でありますので、お越しの方は是非お気軽に声をおかけください。
既にプレゼント企画は終了しておりますが、前売り券(2200円分が2000円)がご必要な方はあらかじめメールくだされば確保致します。当日、特に土日は売り切れる可能性大、であります。

ではみなさまよい夏を!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

16 comments on “鯉の逃避行
  1. 赤ヘル より
    鯉が恋に来いして

    鯉が・・・何のこっちゃ?・・・避暑というほど盛岡(紫波町の隣)は涼しかったかなあ・・・。大分昔のことだから記憶が定かではないのだが、昼は結構暑かったような気がする。夜は確かに涼しいと思うけれど。あとまあ湿気が東京とか広島に比べてないように感じたかな。
    ビアフェスには、カープの帽子と赤い法被を着ていてくれればどこにいてもすぐ分かります。東北楽天ファンはリーグが違うから気にしませんよ。すっかり有名人にサインもらいに行くかな。

  2. パードゥン より
    ”恋の逃避行”ですかあ~

     早いとこ、抱け君トウモロコシ出してもらわんと(笑)
    グッチーポストの子供部屋では、前立腺治療薬の
    副作用で盛り上がってベルドンさん、母屋へ
    出てこなくなってますよ(笑)

     あえて、経済質問ですが(笑)

     皆さんの年金でのETF購入って
    何らかのヘッジがされているのですか?
    集団的互助会の話ばかりしている間に、骨ブタの
    シモン委員会に金満吸の回転ドアからワンサと
    お金が外国へ逃避行したりしてませんよね。
    してませんよね!

  3. kantaro より
    連想ゲーム

    嶽きみ→抱け君→ぐっちー→集団的互助会?

    パードゥンさんうまい!座布団10枚。

  4. 与太郎 より
    相変わらずの

    山本太郎と仲間たちの山本議員殿が国会で滑稽な質問をして物笑いになっている。相変わらずの大バカである。

    山本太郎 安倍晋三を問いつめる 原発が弾道ミサイルで狙われたらどうするんだ!! → 東京に撃ち込んだら数万人殺せるのに、なんで(命中確率ほぼゼロの)原発をねらうんだ。金正恩も自分と同じようなバカだと思ってるのか。(大爆笑)

  5. パードゥン より
    総力あげて次期大統領”資金解析”を

     オバマも思い出旅行でアフリカ。もう次ですよ。 
    グッチー得意のアメリカ問題は大統領選でしょう。 
    資金集め段階がすべて! 

     アメリカ庶民は形だけの選挙をしているけど、実際は
    選挙資金集めが本当の選挙。 一人1票ではない。  
    1ドルはゼロ票、1万ドルは1票、100万ドルは1万票
    大口ドルほど票数が多くなるシステム   
    オバマは草の根ドルを集めてながら利益は大口献金者
    何人シモン委員会に人を送り込んで骨ブタの改革が
    できるかで人生決まる。

     選挙解説の池上さんでは遅い! グッチー得意の
    生々しい壁だか塀だかの街のお金の話が大切。

     高額医療で困ってる人を助けるとか言って、つけを庶民に。
    政治の仕事は、大金持ち資金を、困窮者に回してバランスし
    中間層は相互扶助で自立させる事なのに、やる気を出させる
    とか言って、大金持ちほったらかしで、困窮つけを中間に
    まわしたので、中間層が崩壊し、軍事力も低下してつけを
    日本に。 

     ジャパンバッシングで中国を巨大にしたのは
    アメリカなんだから、つけは自分で払ってもわわんと(脱線)

     

  6. 空の財布 より
    NGT48 に関連して。

    そのうち全国津々浦々、老若男女、48人集まって、個の意思を持たないロボットみたいな国になるなあ。
    補助金万歳!!(笑)

  7. allow より
    TPP

    TPPがまたもや合意先送りとなった。今度こそはと言うものの、いつもアメリカの強欲丸出しで先送りである。いい加減、「やーめた」にしてはどうだろうか。改革意識の薄い農業関係圧力団体にも辟易である。バターが足りないんだったらニュージーランドから輸入すればいいだろ。作らないでいて入れるなでは国民に理解されないだろう。政治家が票欲しさに日本の農業をダメにしている事実をいい加減改めないとなあ。
    ところで、アメリカ大統領選のことならぐっちーではなく、オタクのかんべえ師匠に聞けですよ。

  8. おだやかでいられない より
    拡散お願いします!!

    ご一読よろしくお願いします。
    ねずさんのブログです。

    新渡戸記念館の文化財が霧散の危機に瀕しています

  9. やまさん より
    利上げ

    一般的にアメリカ国債の利上げ前後には株価の動きはどうなるのでしょうか?

  10. パードゥン より
    米の日本盗聴、個人宅も対象か 優先度つけ

     グッチーも当然対象だったので、”逃避行”でしたか(笑)
    ベルドンさんも、米国TPP優先品目ヴァイ〇〇〇以上の
    世界史的媚薬を宣伝していて最高優先度の盗聴対象か?(笑)

  11. 乗り物大好き より
    原発と食

    原発がミサイルで狙われ、爆破される確率がほぼゼロだとしても、故意にしろ事故にしろ空からの落下物がダメージを与えそれが福島の様な大惨事になる確率はゼロではない。
    何世代も後まで、また日本人だけでなく周辺国に致命的な悪影響を及ぼしかねない原発をこの国土の狭い、地震国の日本で続けて行く事がどれほど愚かか。
    街中で電気を垂れ流している自販機に税金でも掛けたり、眩しい程明るい街灯や室内照明の照度を下げれば原発数機分の消費電力減になる。
    事故リスクは1、メリットは100、重大事故が起こった時のデメリットは1000億以上。
    こんな愚行を否定しない人もバカな方だと思います。
    原発自体の賛否は書かれていませんが、文脈から考えて投稿致しました。

    グッチーさんの本題、グランクラスの評価。
    JR東はまだまだなのですね、、、九州はどうなのでしょう?
    15年程前、TGV車内で食事をしなかった事を後悔しています。
    食堂車ではない車輌なのにきちんとしたギャルソンがサービスする食事。
    もしご存知の方が居たらクオリティを教えていただきたいな。

    自宅から少し離れた田園の中に新鮮な地場のこだわり野菜を多く使ったとても美味しい中華料理店がオープンしました。
    週に何度も通いたくなる様な料理なのにこの土曜の夜は自分達だけでした。あの後お客さん来たかな?
    味だけではお客さんは来ないのですね。雑な味でも流行る店は沢山あるのに。
    長かった不況の中で、味を見極める舌を持つ人はあまり増えていないのかも知れません。

    新鮮で味の濃い野菜を食べた時の喜び。
    今夜いわきのフランス料理店のシェフと福島の農業に関する番組が放送されていました。
    代々大切に守って来た農地を放射能で汚染された農家の方の悔しさを少しでも理解出来る人間なら、日本で原発を続けて行く事に賛成はしないだろう。

    私は食べて応援には賛同出来ない。
    同じ様な悲惨な出来事を繰り返さないためにも。

    3.11後、原発が危ない事になった日、父が借りている畑にビニールシートを被せる様に言った。雨が降る前に。
    小さな畑ならシートで覆う事も出来る。大規模な畑では到底無理だ。
    でも可能な限りシートを被せろ!と言ってくれる政府であって欲しい。
    最低な民主党から今の自民党に代わっても言ってはくれないと思う。
    そもそもシートを追加で買って置けと言っているやつに期待出来るかっ!

  12. 左翼投資家 より
    壊滅

    日本を壊滅するのに必要な通常ミサイルは10発程度で済むんでしょうかね。
    六ヶ所村に2発、これで東日本は人が住めなくなります。新潟に1発、関東甲信越は終わり、東海村に1発で関東は終わり、福井の原発密集地域に1発で琵琶湖が汚染されて関西は終わり、伊方に1発で瀬戸内海、北九州は終わり、玄海、川内に各1発で九州は終わり。三沢、横須賀、佐世保の主要な米軍基地は機能不全に陥りますね。戦争が始まった場合、相手国は順番にミサイルを撃ち込んで日本が音をあげるのを待っておればいいんだから楽勝ですね。原発はある意味で日本の自爆装置ですかね。
    「国破れて山河あり」では終わらないし。安倍も本当に日本が戦争の出来る国になりたいと、思っているなら原発の廃炉から始めなければなりませんな。

  13. 空の財布 より
    暑いですね…。

    もう自家発電がフル稼働ですわ…。

    は???(笑)

  14. piece より
    幼稚なサヨク

    呆れるほどサヨクというのは幼稚で思い込みの強いアホが多いということだな。通常ミサイル10発で日本が壊滅だと?この幼稚な論理が日本をダメにしている。

  15. 健太 より
    衣と目を覚ませ

    >原発と食、壊滅
     わが国はそのリスクをおって生きるしか道はない。ミサイルが飛んでくるのを防ぐ勘考をすることです。
     すでに原発を止めて、四年です。一年で二兆六千億、外へ支払ったという。四年ですでに10兆です。東電の補償の金はたしか9兆です。もうとっくの昔に出ている。これでミサイル攻撃より別なもので勝負はついた。これが表に出てくるのは後五年、しまったと思うにはあと15年でしょう。
     国内の治安の確保はどこでも戸籍が見えるようにすることで、これだけでも5兆くらいの国防費が節約できる。
     戦争は自然現象ではない。ここをよく考えることですよ。
    だいたいねえ、この惨事においても、オリンピック誘致をしていたというその精神が大体おしまいを示している。
     ストリップと同じ興行に過ぎないものに、衣を着せているから見えるものも見えない。高校野球も興行に過ぎないですよ。それが大人というものでしょう。
     外国人の生活保護は憲法違反と判決が出ている。すぐにやめたの?、それでいて選挙区の区割りは違憲判決が出ていないにもかかわらず、かえる。
     わが国日本において誰も憲法を守ろうとしていないことは外国は承知で、逆にそれが大きな心配の種になっている。そりゃそうでしょう。いったい日本は何を基準で動くわからないからです。自衛隊は軍事の国際法を守るのか?軍隊と認知されているならそれが適用される。
     ここにもおきな矛盾があり、それをすべて、自衛隊に押し付けている。しかも現場の人々に。武器弾薬も与えずに、戦闘をさせた、大本営となんらかわらない。瀬島龍三の旦那がしたことですけれどもね。
     早く原発を運転して、復興の資金をつくることだ。
    オリンピックのために土木工事をするとそれだけ復興が遅れるぞ。
    また汚染水、浄化はかなり進んでいるが、漁民が処理水の海洋投棄を拒んでいるという。どこに絆があるのか?お笑い種でしょう。
     わが国はミサイル攻撃を受けなくても崩壊へと進んでいる。外国はいろいろ調べている。わざわざ崩壊していく国に、ミサイルを撃ち込む馬鹿はいないが、馬鹿はいる。それだけに過ぎない。

  16. こうむいん より
    同じ穴の狢

    スポンサー経費だから喜んで乗るけどって、普段から批判している官僚と行動は同じ。官僚は税金でグッチーはスポンサー経費。どちらも無駄使いはサービスを受ける者に跳ね返ってくる。どうしようもない男だね。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。