プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2015/05/27 09:39  | 野球 |  コメント(28)

グッチーポスト広島応援団企画 第2回開催


本日は交流戦2戦目、昨年好評を頂いた(と勝手に思っている)カープ応援ツアーをマツダスタジアムにて開催致します。約20数名のご参加を頂いておりまして、楽しいひと時を過ごしたいと思っております。

今回はパーティールームが異様なカープブームの中、争奪戦となり、平日の夜しか準備できなかったため、参加できない! という方が多数おられました。申し訳ございませんでした。

来年もいろいろ手を打って、開催したいと思いますが、まずは勝ってもらわないことには仕方ありません。

大瀬良君、頑張ってくれたまえ!

広島は暑く、日中は30度を超える暑さになるとのこと。

うへ~・・・・・・

参加のみなさま、現地でお待ち申し上げております!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

28 comments on “グッチーポスト広島応援団企画 第2回開催
  1. パードゥン より
    スカイマーク再建に暗雲、ANAと亀裂

     まだ、たたってる訳ではないですよね(笑)
    海外債権者達から次々と総スカンのようですが。
    グッチーポスト専用ジェット購入までは、広島便
    助けてあげません。

     赤い靴はいて、広島をひた走りする姿を見られてしまった
    グッチーさんからの
    赤い軍団の”黒”さんの話も待ってます

  2. 赤ヘル より
    いいなあ

    パーティルームでおじさん達が、試合そっちのけで乱痴気騒ぎですか、いいなあ。カープ女子で溢れかえるともっといいと思いやす。くれぐれも酔っ払いおじさんにご注意の程を!(笑)。勝てない大瀬良君、今日は勝つといいね!

  3. volcano より
    全仏オープンテニス

    世界ランキング5位の錦織圭の対戦相手ベルッシ

    「俺はクレーでは危険な男だ」

    フムフム、な~るほど。
    GUCCIさんは、どの辺で「危険な男」ですか?

  4. ファン より
    口上

    照ノ富士の口上は「心技体の充実に努め、さらに上を目指して精進いたします」でした。
    口上通り横綱目指して是非頑張ってもらいたいものです。

  5. たぶらん より
    私は(阪神ではなく)タイガースファン

     私は幼少のころから西宮に育ったので、サンテレビも火木土と野球中継をやっていた(水曜日は阪急の中継をやっていた。あと土曜日の午後5時関西テレビはからは歌劇とブレーブスアワーだった)ことからタイガースファンなのですが、どういう経緯でカープファンになられたのでしょうか?
     他球団のことなのでどうでもいい(本来のファンはこういうものだと思いますが・・)ご教示いただけませんか?

  6. パードゥン より
    水族館協会にサイバー攻撃=飼育員の個人情報など流出

    日本のリーダーは部下を守るのに無関心すぎますね。
    守る気がないから、発想力がない。
    自分の主張を守るためには、違法を承知の自然保護主義者
    ですから、当然予想されました。  水族館員や
    太市の人に人的被害がおきなければ良いですが。

     グッチーのメール関連は大丈夫ですか?   
    大きなお金をあづかっていて、サイバー攻撃されると、
    国際的な大損失がでるのでしょ。  

     インターネット関連に関しては、いざやペン出さん氏の
    日本人は安全は無料と思っているというバブル前の記事は
    あたってますね。

  7. みいまん より
    マツダスタジアム

     ファイターズファンで、札幌在住でないのに、基本的に札幌でゲームがあれば通っているファンです。
     今年の交流戦はまた変わり、土日で広島でゲームがないのが残念ですね。スタジアムの造りが、メジャーのボールパークみたいにきれいで、行ければ楽しみなのですが。
     このままいけば来年の交流戦で広島戦は札幌ドームですかね。歴史的に北広島付近の方が応援に来られて、ドームも盛り上がってよいんですけどね。

     ということで、広島でも盛り上がってください。

  8. パードゥン より
    霊柩飛行機の候補がありました

     グッチーは仲介業はできないんですか?
    自衛隊の方や、後藤さんのように国家に一定の寄与が
    あると考えられる方の、外国死亡の
    お迎え飛行機として、日本が
    アメリカに遠慮して製造をやめてしまった国産機の
    生き残り: 

     ”YS11、再び空へ…整備に3千万・使い道未定”

     お題からはずれてしまいましたが、戦後2人目の
    戦死者がでる前に、早く処遇をきちんとしてあげて
    ほしいので、失礼します。 こういうの公明党の
    役割分担かも知れませんが。

  9. やまさん より
    今日は大変お世話になりました。

    ぐっちーさん はじめグッチーポスト株式会社のスタッフの皆様

    今日は大変お世話になりました。屋根の下、風通しのいい広いエリアでスタッフの方や応援ツアー参加者の方と語らいながらの観戦は大変楽しかったです。

    また、個人的には今回初めて他の応援ツアー参加者の方とコミュニケーションをとることができ、業務以外でのつながりを深めることができました。
    試合のほうは広島ツアー初めてのさえない結果となり、ちょっと残念でしたが、楽しい時間を過ごすことができたのではないかと思います。

    記念写真もいい思い出になりました。
    ありがとうございました。

  10. バッファロー66 より
    申し訳ないが

    申し訳ないけど、今年の広島がどうした、という話より
    急に動意付いてきたドル円の方が気になります。
    「円高で何が悪いっ!」というグッチー見解に
    「そうだそうだっ!」と言ってきた立場なので
    最近の円安傾向には溜息ばかりですよ。

    この先しばらく米ドルを安く仕込む場面は無さそうですなあ。。。
    ていうか「しばらく」で済めばいいけど。。。

  11. too より
    弱すぎる

    今年のカープは期待できない。確かに球場は燃えているが、投打がかみ合わずチグハグである。監督の采配も?である。エルドレッドが復帰したのがせめてもの慰めだが、去年ほどは活躍できないだろう。ファンには申し訳ないが、おそらくこのまま最下位争いを続けるだろう。

  12. パードゥン より
    自営隊員、54名自殺って

     海外派遣の人の内で、54名ってとんでも高率ですね。
    防衛長官の因果関係がわからんて発言には唖然。 
    米軍みたいに人を殺してきていないので、まさかと思って
    いたんですかね。 うかつでした。 戦死弔慰金の前に
    精神ケアを対策しないと。 

     因果関係は、国内自衛官の自殺率と統計比較で充分。

     グッチーのような”どでかい玉”をつくる方法を
    教えてあげて。 もっともグッチーも出歩いてるから
    地方本社とか別宅の部下の面倒よく見てあげてね。

  13. 空の財布 より
    岩田氏を応援団長に!

    >(ブルームバーグ):日本銀行の岩田規久男副総裁は27日、札幌市内で講演し、皆が上がると思えば株は上がる、と述べた。

    皆が勝つと思えば広島カープは勝つ!

    そうです…(笑)

  14. mecha より
    10連騰

    日経が27年ぶりに10連騰。
    パーティーも宴たけなわと思い、短期分は月曜から指してたら、今日で大方確定。
    ごちそうさまでした。
    二次会には中長期分のヘッジを含め、ショートで参加する予定。
    ただ、27年前の10連騰の後は・・・
    それを考えると、ショートも怖いし、結局小掬いか踏まれて終わりそうだけど・・・

    今回の大相場、個人投資家の感情を探りに掲示板を覗いたりしてますが、個人投資家の高揚感や熱狂感がないんですね。
    実際投資主体別売買動向をみても、個人投資家はこのところ、ずっと売り越し。
    ということは個人はクールなんでしょうか?!
    経験則上、個人が買いつかない&高揚感がないので、未だ上がありそうですが。
    けれども一方では投資信託が好調。
    ということは、個人が買いついているということも言えなくもない。
    皆さんあれこれ考えるのが面倒なので、信託に丸投げしているのか・・・
    もっとも、大事なお金なんだから、自分で考えてリスク取った方が良い気がしますが・・・
    うーん、この先が読みつらい。

  15. mecha より
    円安

    連騰いや連投すいません。
    このドル円の急騰(円安なので、急落?)は、ご婦人達(ミセス)がぺっしゃんこ(踏まれた)になったということのようです。
    最近までシカゴ筋の大口の円売りポジションが相当低位でしたから、ミセスは円高と踏んだポジションを取っていたものの、それが狙われ逆に踏まれた模様。
    一方ドルインデックスは、そんなに上がってませんから、ドル円に関しては仕掛け+オーバーシュートではないでしょうか?!

  16. piece より
    空理空論

    国会での安保法制議論を聞いているとほんとシラケてきます。揚げ足取りの空理空論ばかりで、野党のノー天気ぶりに唖然とするばかりです。国防に当たる自衛隊にリスクがどうとかアホなこと言うなと言いたいよ。他国から攻められて国の存亡の危機でも、戦うよりリスクのことを議論してどうするのだ。まったく平和ボケの野党には呆れてしまうよ。この世の中にあってリスクのない事象なんてありゃあせん。リスクゼロを言い始めたら車にも、電車にも、飛行機にも乗れやせんし、絶対安全な食べ物だってないよ。こういう寝ぼけたヤツラの目を覚ますために、一度ブラックアウトが日本で起きたらいいと思う次第である。

  17. ジェロム・レ・パンダ より
    東洋経済のコラム

    「本当は書きたくないのですが」と前置きするくらいの話なのであれば、
    メルマガのほうで触れていただきたい、
    と思いました。いち読者としての率直な感想です。

  18. ジェロム・レ・パンダ より
    東洋経済のコラム(訂正)

    『メルマガのほうで“も”触れていただきたい』
    でした。すみません。。。

  19. dowahaha より
    ディープ vs キンカメ

    競馬知らん人はナンノコッチャでしょうな

    競馬はブラッドスポーツと言いますな
    要するに、どこの馬の骨だかわからんヤツじゃ勝てないってこってすわ(笑)

    小生、多少の異論がありますわ
    それに、果敢に挑戦したのが戸山為夫調教師
    まあ、話が長くなるので

    で、ディープインパクト言えばサンデーサイレンス
    日本における大種牡馬で、サンデーなければ競走馬にあらずくらいでしたな
    近年、あまりに広がりすぎたので、思うように交配出来ない事もあるようで

    一方のキングカメハメハは、サンデーの血は一切入ってないので、最近また注目されております。

    人気は、皐月賞組のサトノクラウン、リアルスティール、ドゥラメンテの三つ巴

    さて、グッチー氏が押した1番人気で不利?受けたサトノクラウン、小生はそうは思わなかったですが

    ユーイチがうまく乗って2着のリアルスティール

    ミルコがゴール前ヘラヘラしなが余裕で勝ったドゥラメンテ

    この顔ぶれでは、乗り役に文句は付けられないので

    ここは、リアルスティールとドゥラメンテの一騎打ちと見ますわ

    方や父サンデーサイレンス、ドゥラメンテはキングカメハメハ

    結論、キンカメ産駒のドゥラメンテの単勝、と二頭の馬単!
    この馬ちょっと底知れぬところがあります、ここ楽勝するようなら面白いですな

    あ~
    ちなみにドウラメンテの母はアドマイヤグルーブで無論サンデーの血が入っております、まだ当分、血は薄まらんですわ。

  20. 競馬好き より
    東京優駿(ダービー)

    グッチー氏の予想はサトノクラウンですか、好きですなあ。でも来ないでしょうなあ(笑)。dowahaha さんの予想が正解だと思いますよ。ドゥラメンテとリアルステートの一騎打ちだと思いますよ。懸念材料は雨が降りそうなことですけどね。

  21. ぐっちー本人 より
    うー

    本命はドゥラメンテにしています。
    お間違いの無いように・・・・

    馬券はご自身の判断で(笑)

  22. 空の財布 より
    シャボン玉

    記事。
    難しく考えすぎではないでしょうか?
    専門家だから、あたりまえか。
    ただ、バズーカの後始末で弾けるとは思いますが。

  23. 競馬好き2 より
    失礼しました

    あはは、本命がドゥラメンテで、対抗がサトノクラウンでしたね。大変失礼しました(噛みつかれそう)。明日は雨は大したことないようですから、影響はないですね。外人騎手同士の勝負になれば結果はグッチー氏のものです。・・・敬意を表してサトノクラウンの単勝を買うかな。

  24. volcano より
    日本ダービー

    結局、3連単は何んですのん?

    競馬はやらないんですが(笑)
    ドゥラメンテは2400mは長すぎる。それは他の馬もそうだが、ただ、彼より距離が適した馬がいたら栄冠はその馬に輝くかもしれない。

  25. にっちー より
    円安加入

    日銀は過去、散々円高介入してドルをしこたま抱え込んでいるハズ。
    今こそドルを売って日本の内需企業の発展に寄与すべき!

  26. ぐっちー本人 より
    日本ダービー

    たくさん書きこんで頂きまして恐縮です。

    距離ね~、そのことを言いだすと、最近の競馬では2400メートルにターゲットを合わせた育て方をしないんですよね。レースが短距離に偏っている。凱旋門に勝てないのもこのあたりに原因があるんじゃないですかね。

    一応ドゥラメンテを本命にしていますが、勝ったとしても凱旋門で使い物になるかどうか、全く別ですね。

  27. volcano より
    日本ダービー

    ドゥラメンテ、強かったですね。
    大変、失礼しました。

  28. ペルドン より
    当たってしまった・・

    通帳・・
    胸に・・
    今夜・・眠れるかな・??・・・(笑

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。