プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2015/05/26 12:52  | マーケット |  コメント(3)

いくつかの話


you-king さん、見られましたね、それは間違いなく私ですな(笑)。ちょっと遅刻気味だったので確かに急いでいたのですが、次回はぜひ声をかけてください。明日、明後日はマツダスタジアムにいますよ(笑)。

楽譜さん、そうですね。お送りするのはマロラクティック発酵させているものです。ただし、30か月瓶内熟成させていますので、熟成のゴッセらしい味わいは十分に楽しんで頂けると思いますよ。

全仏の話題も歓迎ですよ。
奈良選手、安藤証券という名古屋の証券会社がスポンサーをしており、ここの社長も生粋のテニスマンなんで、早くから彼女には注目していていたんだと思いますよ、最近話してないんですが元気ですかね・・・。

さて、ギリシア。

このあたりが落としどころでしょう。
デフォルト手続きがクリアーなIMFがやはり最初の引き金になると予想していた方がいいと思います。
IMFがこれ以上救済に手を出すことはありません。

ウォールストリートジャーナル
WSJ: Greece Won’t Meet IMF Repayments in June, Interior Minister Says

Greece said Sunday that it won’t have the money it is due to repay to the International Monetary Fund next month unless it strikes a deal with international creditors over further rescue funding.

Interior Minister Nikos Voutsis told privately owned television station Mega that Greece is scheduled to repay €1.6 billion ($1.76 billion) to the IMF between June 5-19, but the payments cannot be met.

“This money will not be given,” he said. “It does not exist.”

6月5日―19日のIMFへの返済が到来。
ギリシア ブチス内務相は「支払う金はない」、明言。

最初の不払いから2週間ほどの猶予期間を置いて、正式にデフォルトという手続きを取り、債権団で話し合う・・・と言ってもユーロのように優柔不断なメンバーはいないので、さっさと決着し、ユーロが焦って追随するという展開が予測されます。ユーロはデフォルトをIMFに宣告させることに決めているのでしょう。

こちらの日経の記事は大分的外れ。
正直、だれも心配していません(笑)。

http://www.nikkei.com/money/gold/toshimagold.aspx?g=DGXMZO8728332026052015000000

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

3 comments on “いくつかの話
  1. パードゥン より
    男女混合サッカー提案(2)

     ゴールキーパー以外に最低3名を女子とする。
    ゴールキーパーは、男女でハーフごとに交代。 前半、後半の
    どちらを女子にするかは自由。
    男子選手を交代されるときは、かならず女子とする。
    女子を交代させるときは男女の選択自由だが、各最低15分のプレー後で
    なければ交代させらない。

     もっとも重要なルールは、ボールをキープしている女子の
    1メート以内には、5秒以上いてはいけない。
    体へのハンドは即、ペナルティ(笑)

     サッカー知らずの、女子応援者より(笑)
    高校生以下から始めて、オリンピックに間に合わよう(笑)

  2. ペルドン より
    偶発的に・・

    ギリシャ・デフォルト・・
    そりゃ・・あり得るでしょう・・
    偶発的に・・
    IMF・・デフォルト避ける・・
    あり得るでしょうねぇ・・
    ギリシャ国民・・ユーロ好き好き・・死んでも離れない・・
    でも・・
    借金・・返せない・・諦めて・・

    まだ・・銀行から引き出すユーロ残っているのは・・奇跡だ・・
    銀行閉じない・・偶発的に・・

    ぐっちーさん・・
    弊社は・・このように言葉を酷使・・駆使するのです・・日経・・・(笑

  3. パードゥン より
    安倍首相:リスクは残るが、自衛隊員に負ってもらう

    わかってますから

    (戦死弔慰金の大幅増額)
     早く、死亡弔慰金や戦傷補償額を大幅増額して公開してください
    戦後初の機雷除去事故による、戦死第1号の方は、戦死支払い額が
    一般事故並みであまりに少なく気の毒でした。

    (専用霊柩ジェットの発注を)
     政府専用機ばかりにお金をかけて、戦死者が民間貨物で
    戻ってくるのは悲しいです。 黒白の専用霊柩飛行機をつくって
    敬意を持って迎えられるようにしてください。

    (戦死者は出るのです)
     原子炉は事故をおこさないと無理を言って、かえって準備
    不足でした。 海外派兵をすればISISのような集団は
    後方支援だとか理屈がとおらないのは、後藤さんで明白。
    戦死者はでるのですから、充分な処遇の用意なくては、第2大戦で
    通知の葉書代と同じといわれた、1銭5厘の庶民にまた
    なってしまいます。  支払いの準備をしてください。
    最低、一人3億円。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。