プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2015/05/14 12:21  | マーケット |  コメント(14)

胸焼け


ブログを見るたびに胸焼けしてしょうがないので、写真を替えろ!!

と言うクレームが多数来たので、仕方ないので、新しい記事をアップします(笑)。

といってもあまり書くことはありませんが、世の中いろいろな意味で怪しくなってきているので気を付けましょう。輸出企業の業績はそりゃ、悪いわきゃないんですが、我々の生活はまさに値上げラッシュでやばい状況になりつつあります。

小売の現場レベルは特に切実で、更に来年消費税が上がるのか、と思うともう、相当ヤバい感じですね。

コメント頂いていますように、自分の財産は自分で守る以外手はありませんので、くれぐれも「ヤバイ」商品には手を出さず・・・そのくらいなら毎日地道に働いている方がはるかにましだと思います。

皆さん自身が貴重な人的資本だということをお忘れないようにしてください。

そういえば来週月曜日、18日朝7時半から再び チャージ730に出演致します。
ラーメン二郎よりは腹にもたれないと思いますので、ぜひご覧ください。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

14 comments on “胸焼け
  1. ペルドン より
    胸焼けってぇ・・!

    ひば二郎・・
    見る度・・一緒に・・食べに行くぞぉ・・
    と励みになるのに・・
    オガールイン・・視る度・・一緒に・・泊まりに行くぞぉ・・
    と憧れるのに・・

    胸焼け・・感じる方・・
    そんな憧れの人・・まだ見つけてないんでしょうねえ・・・(笑

  2. 匿名希望 より
    東芝、オリンパス、etc

    何だか胡散臭い話が、なぜこの時期に表に出てくるのか、、、

    なんか、どこかで日本の大企業に対する方針転換でもあったんですかね?

    (オリンパスは、アメリカの罰金ビジネスを甘く見すぎてるだけの気もするが)

  3. volcano より
    TVと言えば

    マネックスグループを率いる松本大さん。昨年はテレビ東京の人気キャスター、大江麻理子さんとの15歳差婚してたんですねえ。

    そう言えば、fund managerの新井和宏(46才)さんが、NHKに出てますた。かつて巨大fundで10兆円を動かしたリーダーだとか。社会的に意義のある会社に投資している。

  4. 日本国民 より
    腹立たしい

    緊張感がない当欄に波紋の一滴を。最近のテレビ(NHK他)や新聞(朝日、東京他)を見ていると実に腹立たしい限りである。

    余りにも平和ボケした無責任な報道と、それを助長している腰抜けサヨクと能無し市民運動家の連中ばかりでもうウンザリである。平和だけを叫んでいれば、あたかも平和がやってくるとばかり誤解し叫びまくっている連中よ、まったくアホの一言ではないか。南沙諸島を粛々と侵略する傲慢中国を、ウクライナを痛めつけるロシアを、核とミサイル開発を続けるを北朝鮮を見てみろよ。彼らとまともに議論できると思うか。人口が急激に減少し、国力が衰退する一方の日本をこうしたヤクザ国家からどうやって守るというのか?日本は平和ボケ国家としか言いようがない、腹立たしい限りである。

  5. 空の財布 より
    記事

    スポーツ報知
    950億円
    国立競技場
    ぐっちー氏も推してますか?

  6. ぱーこちゃん より
    怪しくなってきている

    いつもブログとメルマガで勉強させて頂いてます。

    仕事で一応経済指標をみているんですが、この三か月ほど気持ちを現す指標、例えば景気ウオッチャーと等と、実際の結果数値である消費支出等との乖離があって、これはいったい良くなっているのか、悪くなっているのか気持ちが悪くて仕方がありません。
    こんど詳しく解説して頂けると助かります。
    もっとも個人的には、怪しい=悪くなりつつあるとみてますが・・・

    それから、別ね意味で怪しい話として、私は日本人ですし、日本は大好きですが、だからと言って集団的自衛権というか積極的平和外交という概念に、ちょっと違和感があるんですよね。うまく言えませんが・・・

    このあいだ日経電子版の鈴木幸一氏の経営者ブログは考えされました。

  7. パードゥン より
    女性人の投稿を促さないと

     オジンのウサの晴らしどころになってきているような
    気がしますよ。     5月の爽やかな風のような
    話題、何かないんですか(笑)

     やっぱり、紫波と広島と九州で1億ずつだして
    あと、読者ファンドで100万円を100人で4億調達して
    ”グッチーポスト専用機”として、ホンダジェット買って
    あちこち、取材しましょう。

  8. dowahaha より
    ラーメンにく次郎w

    久々に笑えましたな

    イヤ関西の食い物屋さんは、えげつないというかオモロイですなあ
    この会社、焼き鳥の「鳥二郎」なる店を出して本家?鳥貴族さんから訴えられております。
    今度はラーメンであります。
    まあメニューはパクられてもしょうがありませんが、看板やら店の外観はちょっとやりすぎですかな

    小生など「ラーメン二郎」にしても、すきやばし次郎のパクリではないかと思うくらいでして、食いモンが違うから、エエって訳じゃあないような気がしますな。
    ちなみに、すきやばし次郎さんのご主人は二郎といいますわ。

    メニューにしても、エビチリにしろ軍艦巻きにしろ始めに創った人はいる訳でして、でもパテント料払えとは言いませんな。

  9. パードゥン より
    野村とRBSに総額950億円超の支払、米MBS訴訟

     他社はさっさとサブプライム関係は示談金払ったのに
    弁護士費用払って戦ってたようですが、エアバッグと
    同じで戦況しらずの国内参謀の失策ですか?
    負けてもいいたい事を野村は主張したのですかね
    外務省は頼りにならないにしても、自公政府もメディアも
    我関せずで静かですね。  

     結局、支払いは日本の野村が我が庶民から取り上げた
    利益から移転することになるのですか?   
    もう、国内でおとなしくしていてほしいですね。

  10. パードゥン より
    カープ女子 貸切り新幹線で広島へ

     赤字覚悟で片道球団持の5月16日だそうですね
    真っ赤、真っ赤な新幹線状態で、声だけ黄色~~~
    グッチー、サインおねだりでぼやいていたけど
    球団としては、お客様は、”女子~~~”のようですね
    残念~~~(笑)

  11. volcano より
    ギリシャの独自通貨

    ドイツのショイブレ財務相が「経験上、ある国が突然破たんする可能性はある」と発言し、間接的にギリシャの財政破たんの可能性について言及しました。

  12. ベイスタ より
    絶好調

    きよし、絶好調!
    今年のベイスターズは強いですな。中畑監督の采配もばっちり決まっていて、まさにキヨシマジックです。筒香をはじめ若手の活躍も目を見張ります。お金をばら撒かなくとも、やる気次第で成績は上がるといういい見本です。それから見ると今年の広島はどうしたんだろうねえ。黒田人気先行でもファンの期待に応えきれていません。交流戦をうまく乗り切るとこれはひょっとして・・・?

  13. じぇいわい より
    都構想・・

    大阪都構想は頓挫したようですね・・。
    それにしても今年の夏は冷夏になるのでしょうかね・・。
    気候がちょっとおかしい気がします。

  14. 空の財布 より
    大阪市特別区設置住民投票。

    特別区設置でメリットがある地区は賛成多数。
    デメリットがある地区は反対多数。
    住民は良く理解していた。
    橋下好き嫌いに貶めてたのは維新では。
    反対派も含めて政治家、市会議員だが、有権者のほうが賢い。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。