プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2015/04/01 11:25  | お奨め! |  コメント(11)

新しき仲間たち


さて、4月1日より、新たなる連載者をブログに2人お迎えしております。

まず1人はJDさん。

ワタクシの友人の1人ですが、とにかく頭がいい奴です。
外交官から弁護士に華麗なる転身を図ったかと思えば、今度は国際情勢ウォッチャーををやるという、普通の人間にとってはそれだけで一生が終わってしまいそうな事をいとも簡単に次々と成功させる、まあ、正直そのすさまじい才能にちょっとむかつく奴なんですが(笑)、知識、洞察力、文章力、どれをとっても非の打ちどころはない、理想的な情報発信者です。

また、私と生き方のスタンスが似ている事、物事を分析する場合の価値観がほぼ共通していることから、今回参加を依頼したものです。

もう1人はこちらのブログでは有名なぺルドンさん。

コメントでは大変お世話になっていた訳ですが、その教養の広さと洞察力には脱帽することがしばしば。いろいろなお話を経て、今回執筆して頂くことになりました。

お二方とも、ぐっちーとは異なる、新鮮な情報や考察を提供して下さることは間違いありません。

是非末永くよろしくご愛読くださいませ。

最初はあまりペースを上げるな、といってあるのですが、どうなることやら。

お二方とも張り切っておやりになっているので、ぜひ応援よろしくお願い申し上げます。

ワタクシのHPからクリックできるようにバナーを貼ってあります。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

11 comments on “新しき仲間たち
  1. パードゥン より
    ヴルガリ・グッチー対クロコダイル豪々の第5戦

     双方、打ち合いでクリンチ状態になってきましたね。  
    日経下がるのやら、上がるやら。  
    バッフェト・ブドゥーの時価総額リミッターが聞いて
    頭を抑えつけられているのは確かなようです

     ベルドンさん、隠していた爪を見せてしまうようです
    ベルドン・JDの教養派が人気を博すか、はたまた
    グッチー・クロコダイルの実線派が制するか
    人は怪しいもの、怖いものみたさもあるから、
    案外実線派も善戦と予想(笑)

     新企画スタート、お・め・で・と・う
    滝川さん空家のようだから、そっちもグッチー
    頑張れ!

  2. パードゥン より
    トリプル消費増税17年4月から10%に…景気悪くても

     3度目の消費増税はエイプリール・フールではありません。
    竹下首相は消費税を導入した時に増税はしませんって
    確かに言いました。 

     だのに3%が、5%になり8%になり、ついに
    3度目の消費増税で10%だと。 導入すれば後は
    何とでもなると竹下大蔵大明神の高笑い

     発表の間も悪すぎ! デフレからよろよろと
    立ち上がろうとする時に。  公明党は軽減税率を
    本当に間に合わせられるのだろうか。
    だめだったら、切腹、いやいや打ち首ものです。

  3. ペルドン より
    別称・・

    温故知新・・
    であります・・・(笑

  4. 只野主任 より
    ぺルドンさんここはダメ、もう卒業して

    ぺルドンさん隠してた爪凄過ぎです。隠していたのは察せられましたがあの文体では才能の浪費でした。もう自分のブログに専念してください。ぐっちーのどこがそんなによくてストーカーやってたんですか。ブログを書かせ始めたところでしょうね。ここでは気分転換程度にしてくださいね。

  5. 私が、もっと勉強します より
    頭が悪くてスミマセン

    悪気は、ないです。率直な感想です。
    >知識、洞察力、文章力、どれをとっても非の打ちどころはない
    JDさん→語彙力はある、文書力が弱いじゃん…読み辛いです!
    ペルトンさん→難解すぎる!謎!
    グッチーさん→ある意味、すごい人脈ですネ!(グッチーさんの作文は読みやすい)
    >とにかく頭がいい奴です。
    ぜひ、エッセイライティングの勉強をやりなおしてもっと分かりやすい作文を書いてほしいです。
    新しい、ブログに期待しております!☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバレ♪

  6. Konan より
    楽しみです

    一昨年までCRUの
    ひとり言を書いていました。密かにブログ復活を狙っていましたが、新たに2人の素晴らしいブログが始まり、これで用無しですね(^^)

    JDさんには、イスラム国やAIIBなど最近の話題について、背景に踏み込んだ分かりやすい解説を期待しています。

    ぺルドンさんには以前手厳しいコメントを頂きましたが、第1回の素晴らしい文章を拝読して、余りの才能の違いを感じました。

    それでは、更に強力になったGucci postの益々の成功を祈ります‼︎

  7. ペルドン より
    Konanさん

    時間と共に・・
    御世辞・・うまくなりましたね・・
    是非是非・・
    手厳しいコメントを・・・(笑

  8. JD より
    Konanさん

    ご声援をいただき、大変恐縮です。私は、どちらかというと世間であまり取り扱われないマイナーなところからせめていこうと思っていますので、どうかご期待は低くお願いします(^_^;)
    Konanさんのことはぐっちーさんからおうかがいし、ひとり言もこっそり読んでおりました。いちファンとして復活を期待しております。

  9. みねくん より
    クォリティペーパーを目指して・・・

    日本のクォリティーペーパーを目指して頑張ってください。
    陰ながら応援しています。できれば紙媒体の発行を・・・
    お願いします。多少高くてもいいですから。
    そのために秘書を雇えば紫波町に新たな雇用が生まれる
    わけですし・・・。
    「クォリティーペーパーとは何ぞや?」と聞かれると困ってしまう
    のですが、どうやらインテリの読む新聞のようです。(私、海外経験なし、笑)
    以下は局所的に有名な昔の日本人とアメリカ人の会話です。

    アメリカ人:日本のクォリティペーパーはなんだ?
    日本人:朝日新聞だ。
    アメリカ人:発行部数は?
    日本人:700万部だ。
    アメリカ人:(ニヤリと笑って)日本にはインテリがたくさんいるんだねえ~

    要するにそんな発行部数の新聞はクォリティーペーパーとは言わないようです。

  10. みねくん より
    鎌倉投信買ってると・・・

    今日は饒舌に書きます。
    わたくし、鎌倉投信の「結い2101」という投資信託を買ってるんですが、
    毎月、「どっからこんなもの作るお金が出てくるんだろう?」と怖くなる
    様なクォリティのお手紙が郵送されてきます。
    紙媒体の発行・・・、ぐっちーさんなら、いつかできるはずです。
    紫波町まで私が行って手伝ってもいいです(正直ちょっとためらいを感じる)。
     私は37歳の不器用なおじさんで、あまり役に立たないと思いますが・・・。
    出身校は「恋人にするなら同志社、
    結婚するなら京大、用心棒(カバン持ちとか諸説あり)なら立命館」
    のうちのどれかです(笑)。

  11. みねくん より
    こんなのどうでしょう?

    こんなのどうでしょう?

    ・最近、歳のせいかパソコンの画面とのにらめっこが苦痛・・・
    ・アエラ、スパ、の連載、著作、だけでは物足りない・・・
    ・こんな時代だから(どんな時代だよ)、紙と鉛筆が親友・・・
    ・ネットゲーム依存症で自宅にパソコンが置けない・・・

    などの需要にお応えしてぐっちーさんが発行する月一回の紙媒体。
    その名も「ぐっちーさんのクォリティレポート」。
    速報性はないが、金融の教養がつく、ためになる紙の束。
    内容はその月の有料コンテンツをまとめたものがベース。
    ぐっちーさんには常識でも、素人にはとてもとても新鮮に
    感じる情報がたくさん詰まった情報誌。

    こんなのができたらいいな~と夢想する日々。

    ただいまライトノベルの「ダンジョンに出会いを求めるのは
    間違っているだろか?」シリーズに夢中・・・。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。