プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2014/12/13 21:01  | 紫波町 |  コメント(24)

雪の紫波町


今週は紫波町にこもっております。
この時期、あまり雪は降らない筈なのですが、よくふりますね~・・・

気温はほぼ0度。
でも半袖で頑張ってます!

いよいよ、最後の町役場建設もかなり完成に近づいております。

もう一息、頑張りましょう。

ルーブルは急落。ついに60の壁が迫って参りました。
しかし、別にロシアは困っている訳でもなく、このチキンレースはいよいよ危険なゲームになってきています。金融自爆テロ、であります。

原油もすごいことになりつつありますが、基本はシェールの供給がベースにあるため、この流れはそうそう変わりません。安くなった分、ますます増産をはかるので収拾がつきません。

1980年代のように、産油国は破綻寸前に追い込まれるかもしれません。
まあ、王族の連中は国のことなどどうでもいいのですが・・・

ぐっちー拝

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

24 comments on “雪の紫波町
  1. 国士無双 より
    毛沢東大虐殺

    中国共産党は国民の不満を日本に向けるため様々な反日キャンペーンを行っている。南京大虐殺もその一つだが、毛沢東が中国でやった大虐殺に比べたら雲泥の差である。さらにチベットなどでやっている侵略、大虐殺は知らぬ顔である。独裁国家というものは実に卑怯で醜いものである。習近平はこれからますます増長して日本を攻めて来るであろう。

  2. ペルドン より
    追い付くぞ!

    今朝・・
    寝ている間に・・追い抜いたが・・目を覚ますと・・引き離されていた・・
    零度ごときで・・泣きつくな・・(空威張り)・・
    もうすぐ・・朝も昼も夜も・・マイナス付くようになる・・

    プーチン閣下・・
    ルーブル下がっても・・原油ドル建て・・両替の度・・ニンマリ・・
    円・・下がっても・・原油も下がる・・日本・・
    どちらが・・有利なのか・・審判員ぐっちー・・

    明日・・投票・・
    ユーロ圏諸国+周辺諸国・・頼むから・・道連れ・・しないでくれ・・

    見よ・・神州日本・・カミカゼ日本・・安倍関白・・・(笑)

  3. パードゥン より
    グッチ対クロコダイルの寝技も佳境ですね

     選挙の結果が出たところで、日経もどうなりますやら、黒が強いか(笑)

     まあ、上がって下がるか、それとも、下がってから上がるからでしょうから、
    一勝一敗でグッチーポストとしては、誤りなしと自信を持っているのは
    わかるんですが(笑)

     ところで、どこか外国みたいで、いい写真ですね。
    ベンチにもの思いにふける美人を期待。
    こごえちゃうか(笑)

  4. パードゥン より
    駅員対自衛隊の寝技大会

     こんなのもあったんですね。  最近、関西で
    よっぱらた陸曹が駅員の腹を蹴ったら、寝技で取り押さえられて
    あわれブタ箱へ(笑)   自衛隊は訓練不足?

     駅員だから怪我しないようにやってくれたのでしょうが
    中国や北は本気だしてきていますから
    中国拳法や、北空手で攻めてきたら、自衛隊大丈夫ですかね。
    酔えば酔うほど強くなる酔拳を中国で勉強してこないと駄目よ
    駄目、駄目ですね。

  5. とも より
    いつも、楽しみにしています

    もう7年位前になりますか

    ブログのお引っ越し前におじゃましていました。

    当時は学生でしたが、今では一応、社会人に。

    ようやく、お引っ越し先と、有料メルマガ見つけて、
    拝見するのが楽しみにしています。

    当時、
    ユーロの問題や、信用不安、

    ロシアが現物で
    支払いすることになるかも。etc.

    etc.

    凄い見解だわ!とスッカリファンに
    なってしまいました。
    ロシア発の金融破綻が起きたら

    世界恐慌になってしまいますか?

    円はどう、なってしまうのか
    すごく不安です。

    なにか、良い解決策は
    ないのでしょうか。

  6. mecha より
    FOMC

    今週は今年最後のFOMC。
    強い雇用統計を受け、何ちゃらという「文言」を削除するとかしないとか騒がしいですが、このところの原油他コモディティーの下落によるインフレ圧力低下は、益々イエレンに追い風とみます。
    ハトは悠々と豆を食べ、タカは餌が無くて、アタフタ?!
    (金利については、ぐっちーさんも散々仰ってましたが。)
    議長交代時の試練も今のところなく、市場は女性には優しいのでしょうか?
    もっとも、ロシアやハイイールド債、エマージング株の動きは、注視してます。

  7. volcano より
    白人が植民地支配の為に連れてきた中国人奴隷、苦力(クーリー)

    フィリピンの富を独占するたった3%の中華P人
    「誰が指導者になろうが、貧乏人から搾取するこの三角形のピラミッドは、誰にも壊せないさ」

    「トリクルダウン(したたりおちる)」効果

    「金持ちの富を減らせば、貧しい人は、より貧しくなる」。
    「金持ちをより豊かにすれば、貧しき人々も潤う」。
    サッチャーや米国のレーガン大統領の一九八〇年代の考え方。
    その結果は、OECD分析
    「多くの国で過去三十年間で所得格差が最大となった。格差拡大は各国の経済成長を損なっている」

    欧米がフィリピンを批判出来ない理由が分かりますた。

  8. レイ より
    あれだけの

    スキャンダルにまみれた、

    元総理の娘。

    それでも、当選する。

    それが、日本。

    それが、地方。

    地方の政治は、江戸時代から進歩していないのだ。

  9. レイ より
    つい

    この間まで、スケートの選手だった人が、

    議員になれる国。

    大変、ユメがあってよろしい。

    誰でもやる気次第で政治家になれる。

    地方から立候補すればいいのだから。

    何せ、地方であればロシアのスパイの娘だって政治家になれる。

    痴呆の政治家。

    きちんと納税している都民にとっては、たまらない。

  10. レイ より

    官房長官の三女。

    35歳が悪い、と言っている訳ではない。

    ケネディだって30代で大統領になった訳だから。

    山形で叫ぼうか。

    ニューフロンティア精神。

    若くても、国会議員になれる。

    地方なら。

    世襲できれば。

    まさに、痴呆。

    当選後の議員は、参勤交代で、江戸に張り付きっぱなし。

    オラが村さ、センセイが守ってくれるだ。

  11. ヒロピー より
    それが選挙

    誰でも国会議員になれる。その通り。

    素晴らしい人や、こんな人がなればいいと思うような人が議員になるのではなく、

    なりたい人がなるのが選挙。

    バカだろうが、スパイの娘だろうが、なりたい人がなるだけ。

    なってもらいたい人は絶対立候補しない。

    ぐっちーさんはじめ。

  12. 国民 より
    冷笑

    これほど意味のない無駄で迷惑な選挙は冷笑するしかない。戦後最低の投票率がそれを如実に物語っている。口約束どおり地方や中小企業に果実が行き渡るかしっかり見守ろうではないか。

  13. ペルドン より
    メルマガ

    「クルーグマン氏:15年の米利上げは見送り-市場と真逆を予想 」ブルム

    ぐっちーと同じ予想・・
    総選挙結果・・我々・・ぐっちーと同じ予想・・
    「我々は何処に行くのか・・行かされるのか・・連行されるのか?」不明・・

    ぐっちーの老眼めいた遠視に・・頼らねばならない・・近視・・

    ヘソクリの百円玉・・数えながら・・考える・・
    消費増税の前は・・恵まれ・・五百円玉だった・・
    かって・・
    千円銀貨・・ヘソクリだった事もあった・・
    夢の又夢の話だが・・

    もうすぐ・・十円硬貨積み上げ・・へそくり勘定・・そんな時代が・・全速力・・やってくるな・・・(笑)

  14. レイ より
    ちょっと

    違いますね。

    選挙や議員のことを言っているのではありません。

    コメントの意図は、有権者の民度のこと。

    政治家は、その有権者の民度を反映したもの。

    まだ、生○の党のトップに投票してしまう人がいるということ。

    しかし、日本史上でも、歴史に名を残す為政者はいた。

    戦後日本においても。

    でも、この時代はどうか。

    江戸幕府以降、革命は東京で起こっても、地方では起こらなかったのだ。

  15. 空の財布 より
    選挙結果。\(^_^)/

    なかなか興味深い。
    保守系、次世代の党、旧?(笑)、落選続出。
    憲法改正は公明党次第。
    かん 元首相 組織の底力?
    みんなの党 創始者 落選。
    けっして安倍首相の勝ちとは言いきれない。

  16. 越後そだち より
    まさに 茶番劇

    踊らされたのは 人のいい国民。

    血税使って任期延長 お金が足りないから増税なのに

    無駄使い 心が痛まない総理大臣

    あきれてものが言えない。

    借金まみれの国の総理大臣。

  17. じぇいわい より
    団扇・・

    松島議員って・・蓮舫議員があおったせいでむしろ票が伸びたんじゃないですかね・・。投票率低いのは予想通りでしたが。

  18. ペルドン より
    宴の跡

    サウナ・・
    熱気に包まれ・・御老人連・・汗・・垂らしながら・・
    選挙談話・・

    『わしは期日前に済ませた・・
     困ったのは・・裁判官審査・・経歴張り出しもなし・・
     誰がどんな裁判官か・・さっぱり・・分からん・・
     職員に・・文句言ったら・・『白紙で出されたら』
     それで・・わしは・・白紙で・・出した』

    我が国・・
    善良なる国民と・・善良なる公務員で・・支えられている・・・(笑)

  19. 安倍飲み尽くす より
    さすがです!

    ルーブルがドルに対して一日で12%の急落
    原油価格も下げ止まりません
    ミニショックの始まりか?

    日本株も日銀の日本株取得枠がいっぱいになって
    買わなくなった途端に急落
    米株以上の下げになってますね

    ぐっちーさん、来年の10大予想をお願いしますw

  20. 愛読者 より
    自衛隊員と駅員の件

    プロボクサーは一般人と拳でやりあってはいけないという決まりがあるそうです。彼らの拳は武器ですから。
    自衛隊員が本気になって白兵戦モードで闘い、駅員の手足の骨を折ったり、絞殺してしまったりしたらそれは大騒動ではすみません。
    あまり揶揄するのではなく、最低限のルールは守ったと解釈する方がいいのではありませんか?

  21. donkey より
    この国は

    総理大臣が企業経営者団体を呼びつけて2年も続けて賃上げを迫るなんて、この国はまるで社会主義国家じゃ、あーりませんか。そんなことをしなくてはならないほどアホノミクスは行き詰まっているということの証拠ではないでしょうか。円安で儲かっている大企業はそれでもよかでしょうが、円安で青息吐息の企業はどうすりゃあええんよ。それでも地方には恩恵が行き渡らないから、今度は税金を大盤振る舞いするのでしょう。

    やらんでもええ選挙を強行し、そのうち何から何まで政府が民間に口出しして押さえつける北朝鮮のようになるのでしょうか。あー、アホくさ。

  22. 寝不足 より
    ロシア

    瞬間的にルーブルが80ドル超えてましたね…

    >しかし、別にロシアは困っている訳でもなく、

    一応、ロシア中銀は通貨安を阻止すべく
    近く外貨準備が尽きるんじゃないか?というくらい介入を繰り返し
    さらに6.5%も利上げを行いました。
    また、ロシア政府よりもむしろ、ロシア企業の対外債務がやばいとも言われています。

    行動を見ると、ルーブル安を嫌がってるようにも見えますが
    本音の部分では、実は困ってないのでしょうか…

    そして、欧州はふっとんでしまうのでしょうか。

    今年の初めごろには、中国や欧州、日本の景気悪化は警戒していましたが
    まさかロシアから危機の火種が出てくるとは思いませんでした。

    自分が未熟なだけですけど、世の中何が起こるかわからないものですね…

  23. リコパパ より
    80

    ロシアの状況、緊急配信を希望します。

  24. 幸福実現党です より
    やっと出会えた

    紫波町に住んでいますが、こんなブログがあったとは、今の今まで知りませんでした。全てにおいて素人ですが、これから勉強させて頂きます。よろしくお願いします。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。