プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2014/09/04 17:32  | マーケット |  コメント(7)

いろいろな動き


ワタクシのでかい顔を早く消せ!!  という読者のご要望があったので、さっそく記事を更新しておきます。これはマツダズムスタのビールガールの写真なんですが、さすがにカープは財布のひもが固く、こうやって踊るときにも、専属のチェアガールがおりませんで、何とビールの売り子さんがタンクを置いて踊り始める、という図式なのです。

最初見たときはびっくりしました。

何人かに聞いたのですが、踊る分のバイト代は別にもらっていないとのこと。

さすがカープであります。

さて、私の興味は石破さんであります。

地方再生をめざすワタクシにとって、極めて関連の深い大臣になられました。

石破さんならこれまでのばらまきではどうにもならない事をご理解されているのではないか、と内心期待しています。地方は地方で、人口減少も前提として生きていく方策を考えねばなりません。必要なのは何より雇用なのです。雇用もないのに、少子化対策もくそもありません。子供以前に親が食える、ということが何より大事なのです。

我々紫波チームはまさに「雇用創成」部隊といってよく、そのためにはファイナンスの経験と知識が不可欠です。知識だけある人はたくさんいるのですが、実際にファイナンスを導入するのはかなりの力仕事なので、経験がどうしても必要なのです。

広島では朝からスコップを持った若い連中が被災地に向かっています。
こういうことは僕らの若い頃にはなかったな・・・と思い、今の若い人たちを頼もしく思って駅から見送っておりました。オヤジができることをそれなりにやらねば、と決意を新たに致しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それにしても・・・
錦織選手はすごいです!!

一番勝てそうもないと言われた全米でベスト4というのは尋常ではありませんね。
ものすごく力をつけているんだと思います。

コーチのマイケル・チャンの昔のプレーがダブルような綿密な試合運びで、これは期待していいと思います。応援しています!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

7 comments on “いろいろな動き
  1. ペルドン より
    いろいろ

    新地方創生担当相・・
    権限ある・無い?
    配下の役所もない・?

    選挙用チェアガール・・
    ビール売る合間に・・ダンス・・コスチュームも自前・・
    ぐっちー同様・・デカイパンツはいて・・地方巡業・・顔は売れるが・・失望も売れる・・

    三%後・・地方の疲弊・・顕著・・
    十%になれば・・藩士の妻女も・・城に押し寄せる強訴になる・・
    古代ローマでさえ・・
    フォルロマーナの広場に・・連日・・ローマ中の上流婦人・・押し寄せ・・女性の華美禁止令(派手にするな程度だったが)・・紀元前195年・・遂に廃止させた・・
    古代ローマ史上初の女性によるデモ集会・・名高い・・

    十%になれば・・全国中の女性のみならず・・男性も参加するな・・

    自民党幹事長・・就任早々・・消費税十%宣言・・
    法相でも最近発言・・就任数日前・・死刑囚二人・・判押す・・
    法相として当然の務めとしても・・李下に冠を正さず・・瓜田に履を納れず・・
    首相に忠誠を誓う行為として・・誤解を招きやすい実例になる・・

    ぐっちーの無精ひげアップ・・
    開放された・・ホッとした・・広島の女の子が・・素朴に・・ほほえましく見える・・

    見えるが・・
    集中豪雨警報・・見落とし(信じられぬ無能さ)・・無警戒の土砂崩れに・・多数の犠牲者出した・・市の手落ち・・帳消し出来るものではない・・・

  2. イチ より
    地方の雇用とは

    >子供以前に親が食える、ということが何より大事なのです。

    これにつきます。
    幼児虐待も離婚率も自殺率もこれ。
    地方再生も雇用があってこそです。
    雇用=公共事業で慣らされた日本の地方ですが
    カープやイーグルスにはヒントがありそうです。

  3. st より
    日銀と厚労省の動き

    塩崎厚労大臣が「国債偏重 見直す」と、そりゃそうだろう、日銀が買いオペで無茶苦茶買うんだから別の物を買わないと仕方なくなったんだろう、もう好きにやればいい、どうせ通貨は政府紙幣なんだから。

  4. st より
    独裁者プーチン

    こんな事をやっていて自分が死んだ後や将来のロシアに責任を果たしていると言えるんだろうか、多分プーチンはロシアでしか通用しない古臭い訳の分からない原理主義者なんだろう、「ロシアに栄光を」と叫んで団結しようなんて古すぎる、だからアメリカから「プーチンはヒットラーだ」と言われるんだ、困ったものだ。

  5. 三光 より
    現実の鳥取を見ましょう

    石破が理解できていたら地元鳥取があんなに悲惨なことにはないってないでしょうに……。
    しかし今回の組閣ってお友達人事と人材不足の究極系なのに評価する連中の多いこと。
    WSJにも日本会議内閣とネタにされちゃってるレベルなのにねぇ……。

  6. 通りすがり より
    わかってないなー

    美人の隣に笑顔全開の酔っ払いがいて思わずメルマガを解約したくなるのがグッチーブログの醍醐味なのに。

  7. とおりすがり より
    うれしくなる写真

    この写真のために、戻って来ました。
    いい写真です。
    しばらく前の男の風船の写真もよかったけど。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。