プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2014/08/12 01:07  | マーケット |  コメント(19)

これは!!


食べたいですね~・・・・

広島にまた行きたくなりました。
暑いけど、お好み焼きはくせになりますね。

今週のぐっちーは、メール配信はロシアネタがあんこであります。
情報源はほとんどロシアなので、正直、バイアスかかってます。
でも、日本ではこういう報道は一切ありませんが、ロシア及び旧東欧ではこういうトーンが普通です。
見るべき場所によってどれだけ風景が違うか、という実例をご覧になって頂きたいと思います。

アエラは紫波町特集!

ぜひ一度訪れてみてください。
我々のやっていることがわかって頂けると思います。

広島に関してはたくさんの書き込みを頂きました。
普通にお好み焼きを食べに来てください。
よければカープを見に来てください。

なぜ、岩手と広島なのか自分でもよくわからんのですが・・・

よろしくお願いします。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

19 comments on “これは!!
  1. ミスター より
    それは

    女性がきれいだから・・・

  2. パードゥン より
    カープのオーナーの発言が

     グッチーの基調とあっていますから、土地の気風があうのでは?
    基本的には、地道着実に、応援してもらえば何かしなきゃと思うとか
    寝転がり席とか、3世代対応とかニッチも押さえてるし。
    自助努力とか、ちょっとやんちゃとか(笑)
    カープ女子にも、一歩ひきながら、助力したいとか。
    グッチーは引いていないか(笑)
    マツダの車って良い意味で地方再生型だし。

     クリミアと南沙とを比較したら、ロシアより中華帝国のほうが問題が大きいのに不公平なほどの世界非難ですしね。  だいたい、ベトナム戦争でアメリカ相手に手一杯のところをちゃっかり占領しちゃったのは、当時の友好国であるべき立場からすると中国のほうがずっとえげつなかった。 アメリカもイランの民間機を誤爆でおとしちゃってるけど、違いは賠償をさっさとしたことかな。

  3. 匿名希望 より
    株高による経済効果って何?

    本当に素人質問なんですが。もし良ければ、メルマガ等で教えて頂けないでしょうか。

    GPIF等で強引に株高にする経済効果って、何なんでしょうか? 株高で時価総額が高くなると、日本人の収入(→個人消費)が増えるんですか?

    政府系金融が大企業の株式を購入することで、敵対的企業買収を防衛する効果とかはありそうだけど、日本人の収入up(→個人消費up)にどう繋がるのか全く分かりません。

    日系大企業が、株式交換でどっかの外国企業でも買う為に、私たちの税金を使って株価upしてるんですかね?(でも円高デフレ時代に、外国企業買収等してる大企業はそれなりにあるんで、これは外れですね)

  4. st より
    お好み焼きは日本酒のあてにも合う

    醤油と違ってソースは果物で造られているのでたっぷり掛けても問題なし、お好み焼きはヘルシーです。

  5. ペルドン より
    これは・・Our old vintages

    vintage・・
    Wife・・にも付けられる・・
    不許可なら・・
    皆様同様・・家内・・連発・・
    (語源・・家の中の豚)・・
    友人に・・メールで・・奥方と書いたら・・自分の女房を奥方とは・・何だ・・
    家内と書け・・と叱責された・・(笑)

    ロシア情報・・
    明らかに・・抑えている・・これ以上は・・講演を・・ぐっちーも・・商売上手になった・・
    お互い・・首の絞め技・・技・力ある方が勝ち・・

    ヒラリー・・オバマのモットー「馬鹿な事はするな」・・これは戦略ではない・・と一蹴・・

    お互い・・馬鹿な事をすれば・・どうなるのだろう・?
    戦前・・我が国・・正規空母・・6隻・・馬鹿な事をした・・

    カードが切れていた・・課徴金落ちなかったぞ・・とぐっちー編集部・・これで・・二回目・・
    新規契約する度・・一か月無料にしてくれるのだろうか・・・(笑)

  6. 空の財布 より
    補足

    理研、笹井氏異変を10日前に把握 辞任認めず対応遅れ「速やかに検証する」
    産経新聞 8月12日 7時55分配信

  7. ペルドン より
    地方行政事業

    以前・・
    ぐっちー取り上げた・・
    今日・・地元紙の記事・・なかなか興味深い・・
    http://www.ryoutan.co.jp/news/

    市が実施している・・e-ふくちやま事業・・
    「これまでに約46億4千万円を要した。
     e-ふくちやまのインターネットサービスは、対象の約8600世帯のうち、637世帯のみの加入となっていること、28年度までこのまま継続すれば、事業収支の試算で100億円以上の赤字が見込まれることなどが報告された。」

    合併特例債・・使った・・漬かった・・放蕩三昧・・・(笑)

  8. tonton より
    物事には二面性

    報道は発信元が自分の意図を実現するためにやっているものがほとんどではないでしょうか

    発信元が自分の正義を民心に植え付けるために・・・などなど

    その弊害で本質を考えるということを見失っている方々が多いのではないかと危惧します

    で、経済はお金と考える方は多いのではないかと思いますが、お金ってなんでしょう?
    目的達成のために使える用途の広い道具と考えられる人はどの程度の割合なんでしょうか

    この意味でお金のために働くということは、道具のために働く・・・
    その道具の使い道より道具を多く集めることに幸せを感じているのでしょうか
    政治屋さんや既得権益守り隊の方々はこの辺が強すぎるのかも知れないと・・・

  9. monky より
    A社

    かんべえさんが書いているA社とは、どう考えても姑息な朝日新聞のことですな。

    回りくどい表現の方が、事実がよーく見えるもんですねえ。

  10. レイ より
    ペルドンさんの

    取り上げた福知山の事業の記事。

    赤字のまま、技術革新で陳腐化する投資。

    喜ぶのは、キックバック目当ての地元議員や有力者と、

    たかり屋関連業者のみ。

    本当に、地方のマインドは、幾世紀経っても、

    お上頼みのムラ社会根性のまま。

    それが、ニッポン!!(笑)

  11. 安倍飲み尽くす より
    4-6月GDP

    実質-1.7%、年率換算-6.8%ですが
    名目では-0.1、年率換算-0.4%となってます

    名目GDPからインフレ率を考慮したのが実質GDPだと思ってたのですが、
    そんなにインフレ率なかったような…

    御教授願いますm(_ _)m

    あとGDPの6割の個人消費が-5.0%で、設備投資も-2.5%で、
    GDPがよく-1.7%で収まったなあと思いますが、よくわかりません…

    さらに輸出がマイナスなんですが輸出に消費税増税は関係ない様な…

    御教授をw

  12. ペルドン より
    ぐっちー・・アングリ・・地方再生の切り札

    http://www.ryoutan.co.jp/news/2014/08/09/008134.html

    「市民のアイデア昨年の倍217件 福知山市の買い取り事業」

    これで穴埋め・・出来る・・出来ない・?

    評価・・
    ぐっちー出演・・
    「最新動画UPしました。
    サンテレビ カツヤマサヒコSHOWに出演しました」
    観てから・・・(笑)

  13. やまさん より
    stさんへ質問です。

    お好みソースがヘルシー=お好み焼きがヘルシーという理屈が理解できません。具体的な根拠を教えてくれませんか?

  14. ハヌマンジー より
    リニア

    リニア新幹線って採算大丈夫なんですか?
    JR東海は経営状態がよろしいいのでということでしょうけど
    利用するのは名古屋の方で東京にご用事の方と名古屋で用事のある東京の方に限定されるのでは?だいたい品川発って東日本の新幹線との乗り換えどうするの(深ーい地下なので品川ではエスカレーターで10分くらいかかり、名古屋でも同様で既に20分)、まるで海外から成田着で羽田か東京駅から地方へみたいな。
    まあ長い間待たされた甲府の方々にはわるいのですが・・・(いっそ新幹線にしてあげた方が乗り入れ出来て幸せなのでは)。

    相変わらずガラパゴスな不思議の国日本は魅力的です。

  15. dowahaha より
    夏枯れ

    この時期、小生の住んでるとこ(埼玉南部)夜はエアコン要らずですわ
    ここ数年記憶にないですな、やはり冷夏なんでしょうかね

    相変わらず、TVでは熱中症に注意とか(笑)
    ほかにネタないんかい!
    日本列島は南北に長いんでっせ

    さて、相場はチンタラ狭いレンジで動くばかり
    日本はお盆休み、ガイジンさんは夏休み、そのほうが都合が良いんでしょうな

    日本のとんでもネエGDP発表があってもちいとも動きませなんだ
    あの大震災の1-3月期とほぼ変わらない数字ですぞ!

    想定より良かったとか(爆)
    ナニをか言わんや

    株が下がらんから影響なかったとか
    あのねえ
    日本の株式市場はガイジンさんの思いのままなんですわ
    株式先物・オプションもしかり

    今は、しこたま仕込んだ含み益たっぷりの株を、どのタイミングで売ろうか思案中でしょうな。

  16. 西部 より
    エボラ

    エボラ心配だなあ
    日本の検疫は善意のもとに行っているから楽に突破されそうだな
    開業医かその受付のお嬢さんが感染すると思うと気の毒だな
    厚生からは対策マニュアルとか配布はされてないようだし
    保健所の感染対策の課には基本的な流れの通達しか流れなかったようだし
    (8/7だったかな)まあ基本、監督だけだが・・
    仕事とはいえ仏さんと接触するの今回ばかりは恐ろしい
    月末までに発症しなければ良いんだが

  17. st より
    孫正義のT-モバイルの買収は頓挫したんだろうか。

    原因はアメリカ通信業界の2強が徹底的に買収阻止に出たとしか考えられない、残念だ。

  18. st より
    やまさん、舌っ足らずですいません。

    実は受け売りだったんです、昔お好み屋さんで女将が刷毛でたっぷりソースを掛けているのを私が心配そうに見ていたもんだから「ソースは醤油と違って果物でできているから、いくら掛けても大丈夫、それに卵とキャベツと小麦粉だから、誰が考え出したか知らないが、ヘルシーな食べ物だと思う」と教えてくれました。

  19. やまさん より
    stさんへ返信です。

    stさん
    私の意地悪な?質問に丁寧かつ明快に回答いただきありがとうございました。
    大変すっきりする内容で納得しました!!
    本当にありがとうございました!!

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。