プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2014/05/23 17:15  | ワイン |  コメント(26)

シャンパーニュ騎士団 シュバリエ叙任式


行ってきました!

1人1人名前が呼ばれ、経歴などまで披露されてしまうので、結構緊張しました。

写真は今回スポンサーして下さったシャンパーニュのドラピエールのオーナーであるミッシェルと紹介して下さった片岡社長、隣におられるのは同じ受賞となったうかい亭の一族の方です。

シャンパーニュの皆様のシャンパンに対する熱い思いが伝わり、とてもすばらしいパーティーとなりましたが終わったのは最早12時・・・・・

フランス人の宴会パワーまた体験することになった訳です。

フルコース食べて飲んで12時でまだ元気なんだから、日本人も頑張らねば・・・なんて思いませんでしたけど!

ということで、めでたくシュバリエとなりましたので、読者の皆様とシャンパンパーティーを企画せねばなりませんね。お楽しみに!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

26 comments on “シャンパーニュ騎士団 シュバリエ叙任式
  1. 海王 より
    シャンパン

    今朝のテレビ番組でたけしさんの授与やってましたね。
    たけしさん、シャンパン飲まないし、ホッピーとシャンパン
    の違いが判らない自分が授与とは偉くなったもんだ!
    とおっしゃっていましたよ。

  2. ペルドン より
    シュバリエ

    受任・・
    次ぎ・・英国のサー・・狙いましょう・・

    シャンパーニュ地質・・海峡・・隔てて・・英国にもある・・
    それに・・
    あそこ・・うちの畑・・
    と未だ・・信じている・・英国紳士・・多いはず・・

    イタリア人・・両方・・うちの領土・・
    ワイン・・教えてやった・・
    ワインと奴隷・・物々交換・・ローマ人・・稼ぎに稼いだ・・・

    英国ワイン・・匍匐前進・・シャンパーンに・・手が届くか・・・(笑)

  3. donky より
    勲章

    勲章をありがたがり、自慢するようになると、功成りとげたジジイと見なされることを忘れないように。
    次は日本の紫綬勲章でも狙いますか、紫波町のオガールプロジェクトの功績によって、なんちゃって。(笑)

  4. 千林豆ゴハン。 より
    Re; シャンパーニュ騎士団 シュバリエ叙任式

    モ、、、

     モンドセレクションよりかずっと値打ち高いんだからね!

    て庶民には言うとりゃあええんですよ、主筆 ;)

  5. you-king より
    いつになく

    コメント欄が寂しいような。
    本当の成功者とそうではない人たちとの差が露呈してしまったから!?

  6. ひろあき より
    以前おしゃって居たような

    シャンパンとは関係ないですが、今週のアエラに載っている成長ホルモンの件、以前アメリカの牛乳には表示義務があるが、日本には義務がないのは問題だというような事をおっしゃていたと記憶してますが、おかげでやっと理解できました。

  7. 能登の管理栄養士 より
    四人とも

    いい手をしている、その辺のやわな男の手ではないな、男は顔も大切だが、手も大切だ・・・・・やんちゃな事もしてきたんだろうな・・・・・おめでとうございます・・・・・

  8. kei より
    大飯原発差止の判決抜粋

    (そのまま載せますので、読んで下さい。)

    9 被告のその余の主張について

     他方、被告は本件原発の稼動が電力供給の安定性、コストの低減につながると主張するが、当裁判所は、極めて多数の人の生存そのものに関わる権利と電気代の高い低いの問題等とを並べて論じるような議論に加わったり、その議論の当否を判断すること自体、法的には許されないことであると考えている。このコストの問題に関連して国富の流出や喪失の議論があるが、たとえ本件原発の運転停止によって多額の貿易赤字が出るとしても、これを国富の流出や喪失というべきではなく、豊かな国土とそこに国民が根を下ろして生活していることが国富であり、これを取り戻すことができなくなることが国富の喪失であると当裁判所は考えている。

     また、被告は、原子力発電所の稼動がCO2排出削減に資するもので環境面で優れている旨主張するが、原子力発電所でひとたび深刻事故が起こった場合の環境汚染はすさまじいものであって、福島原発事故は我が国始まって以来最大の公害、環境汚染であることに照らすと、環境問題を原子力発電所の運転継続の根拠とすることは甚だしい筋違いである。

    【速報】大飯原発運転差止請求事件判決要旨全文を掲載します
    http://www.news-pj.net/diary/1001

  9. min より
    幼稚な判決

    池田信夫氏もブログで書いているが、福井地裁の判決は極めて幼稚な判決で問題外である。感情的な私情を裁判に持ち込んでいるとしか読めない不公平で杜撰なものとしか言いようがない。

  10. ペルドン より
    原発・・判決文

    文章・・
    内容・・
    秀逸・・
    理念・・崇高・・
    初めて出会った・・

    是非・・是非・・司法修習生の教本に・・
    判決文の小難しさ・・辟易する・・国民・・拍手喝采・・
    求める・・理想の・・お手本・・THE裁判官・・

    顔・・総て・・物語る・・
    定年・・後数年・・もったいない・・

    司法・・生きていた・・
    書かれている・・
    高裁・・最高裁でも・・生きているだろうか・・??

    ぐっちーも・・見習いましょうね・・・(笑)

  11. maririnn より
    福井地裁

    これほど判決文に感動したことはない! 誰にでもわかる文章で納得いくもの。地裁の判断ではあるが、今後に注目していきたい。

  12. パードゥン より
    ”和牛”も豪の”WAGYU”を許すな

     シャンパンはシャパンニュー地方で作られたものだけで外国産はおろかフランス国内でも他地方のもはだめと言ってるのでしょ

     日本もブランド戦略をもっとフランスにならうべきですね
    和牛は育成も大切で、種牛を持っていって同じだからという話ではないし、こんな違いをうまく交渉に使えない外務省は、何をしているのか
    高いワインを大使館におくだけでなくて、その戦略を学んでほしいですね   
     
     和牛の肉料理の騎士とか、日本も考えて世界展開したいですね

  13. もくづ蟹だいすき より
    儲かってますかー。原発賛成?反対?

    広島の放射能は、いつごろ正常になった?
    住んでて、気にもしてなかった。当時100年は、草木も生えないと言われてたらしい。
    日本が原発作らなくても、
    おとなりの中国の原発銘柄は息を吹き返してきた。ものすごいペースで建造再開予定。
    なにか有れば、風にのってきて、PM25どころじゃ、なくなるなー。
    中国とロシアの接近。いやな感じやねー。エネルギー問題、NHKで明日もやります。                                   カナダのオイルサンド現場、整備士が年収2000万円以上、トラック運転手1600万円。USAシェールも後はカスしか残らん。孫子の代の資源を先食い。先のことはなんとかなると、計画性まるでなし。競争のみ。

    タイ、欲しい銘柄あるんで狙ってたけど、年初から上がりっぱなし。クーデターでも全く下げない。
    しかし、ここの板、株の話題ほとんどないですなー。儲かってる人いるの?
    毎年、この時期から、ぼくの得意の季節なんで当分、此処とも、おさらばします。
    そのまえに、梅雨の沖縄で、しばし休養。

  14. とろ より
    コスト計算上、想定外の津波

    シャンパンの話題に、ワインの考察で恐縮です。
    大久保順朗氏の再考・ワイン物流改善(Food Watch Japan)が面白かったので、
    タイトルも第一回の本文よりお借りしました

  15. carp fan より
    どうしたカープ

    やはり危惧した事態になっている。去年も交流戦から調子がおかしくなった。ここは踏ん張りどころ、頑張れ、我等がカープ。

  16. 馬キチ より
    優駿牝馬

    さあオークスですね。

    ハープスター、ヌーヴォレコルト、フォーエバーモアの3すくみと見ます。

    でも、ハープスターの一着は堅いかな。

  17. min より
    Re:福井地裁

    裁判官が絶対的なリスク回避を求めるなら、交通事故のリスクはどうなるのだ?
    その論理からいえば、車の使用や販売も差し止めなければならなくなるだろう。車の事故で年間何千人も亡くなっている。ありえない。

  18. ペルドン より
    判決内容

    原爆事故・・
    交通事故・・
    同一・・

    詭弁派亜流・・
    何処にも・・いる・・

    池田信夫氏・・
    何処にでも・・口出す・・口出し商売・・

    STAP・・しかり・・
    基礎知識・学力・・無い・・悲しさ・・露呈・・
    専門家指摘・・大恥かく・・
    きっと・・O嬢でさえ・・嘲笑・・
    嘲笑に・・耐える・・顔皮の厚さ・・御商売の必須条件・・

    ギリシャの奇弁派・・知的・・
    知的に・・磨き直しましょう・・・(笑)

  19. ぐっちー本人 より
    オークス

    うーん、難しいですね~、このレース。
    ハープスター、こんなに人気になっていますが、どうなんでしょうかね~・・・負けたら距離が・・・・って話になるんでしょうから、やはり手広く買うしかないようです。

    負けたらうれしい、そういう馬券になりそうです。

  20. ペルドン より
    オ・・クスクス

    負けたら・・
    嬉しい・・

    馬主に・・遺恨・・あるな・・・(笑)

  21. ぐっちー本人 より
    やっぱり!

    やな予感がしたんですよね~、やっぱり距離が・・・・って話になりますね、これは。ただ、騎手の腕の差が出たような気もしますしね、いずれにせよ、手広く勝っておいて大正解でした。うーん、ダービーも取れそうですぞ!!

  22. 馬キチ より
    岩田騎手

    馬連ではいくらもつかずに残念な結果でしたが、ハープスターもまあいい勝負でした。

    岩田騎手が、これでクラシック完全制覇だそうで良かったですね。

    次はダービーですが、あえてオークスを回避しダービーに挑戦する牝馬レッドリヴェールに期待しやしょうか。ぐっちーさんもこの調子で頑張ろうね(笑)。

  23. dowahaha より
    あっかんべAKB(笑)

    お題無視ですみません

    不況にあえぐ、芸能界で唯一と言っていい成功したビジネスモデルが危機にあるようです。
    握手権付きなどといって、CDを買わせる思いきりアナログな手法ですが案外これがうまくいってたんですわ。

    もともと、二番三番煎じの女子グループでしたが、綿密な計算と手法で売上げを伸ばしてましたな。

    芸能界志向の女の子を安いコストで集め、互いの競争心を煽るような仕組みを作りウケてましたが、思わぬ落とし穴がありましたわ。

    元々、こういうシロウト姉ちゃんを前面に出すのは、小生キライなのですわ。
    パンツの見えそうな衣装を着せて、学芸会レベルの歌と踊り(笑)
    どこがイイんですかな。

    現状の芸能界も、今のままでは厳しいでしょうな
    トウのたったジャニーズや、芸人などという訳のわからない輩がはばをきかせております。
    まあ、とうのTV局自体が完全に斜陽化しておりますが(笑)

    さて、総合プロデュサーであるところの人物はどう動きますかな?
    メガネの奥の目が決して笑わぬ、ギャンブル好きとも聞きますがこの男、次の一手は?
    もうとっくに見切りを付けておるかもしれませんな(笑)

  24. ankomama より
    おめでとうございます

    ナイトというと
    白馬
    ダルタニアン

    フォングッチーさんとよばれました?

  25. ペルドン より
    尊称・・

    DE・・
    ド・ぐっちー・・・(笑)

  26. ankomama より
    ご指摘

    ありがとうございます。

    ただぐっちーさんの本が
    「ぐっちーさんの…」となっているので
    それをひとつの固有名詞としたのと
    私の大好きなドイツ人のバイオリニストが
    「フォン」を使っていたので
    「フォン」を使ってみました。
    フランスは「ド」なのですね…勉強になりました。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。