プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2014/02/15 20:25  | 出張 |  コメント(6)

雪にやられるの巻


こりゃ参ったね。

福岡にいますが、東京から飛行機がくる気配がありません。
また、こちらに機材がある、朝7時、8時出発予定の便も未だに飛ばず。

これは早々に新幹線で引き上げるしかないようです。

その新幹線も大丈夫なのか、よくわかりませんが、とにかく用事をすませて早々に引き上げたいと思います。びっくりですわ・・・・・

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

6 comments on “雪にやられるの巻
  1. ペルドン より
    雪隠詰

    マー君に負けず・・
    セスナ・・チャーター・・

    東京上空で・・
    スカイダイビング・・
    羽生君に・・負けず・・十回転・・
    但し・・
    間違っても・・官邸には・・着地しないように・・
    地下牢に幽閉・・
    首相辞任まで・・
    地上には・・戻れない・・・(笑)

  2. 海王 より
    防災に強い東京

    舛添さんの公約 強い東京?

    イライラして、職員はバカだといって辞めるのだろうか?

  3. じぇいわい より
    新幹線も?

    新幹線もダメなんですか?冬場は東北上越新幹線を東京止まりにせずに名古屋、大阪あたりまで直通運転にすれば少しは雪に強そうな気がするのですが・・・?

    東北から金メダリストが出て良かったです・・。

  4. にゃん。 より
    雪がただ、きれいだなと思える生活は

    しあわせなんですよね。

    ふだんアタリマエと思っていることは、けっこう脆いものだってこと
    震災のときに目の前につきつけられたと思うのに
    それでもまだ、やっぱり、思いがけないことっていろいろあるものですね。

    あちこちで屋根がくずれたり、九州で電車が脱線したり、東横線は追突するし
    なんでも人間の思うようにしようとするのは
    奢りなのだろうな・・・と、思いました。

    でも、ごめんなさい。猫は週末、あたたかいお部屋で丸くなってました。
    この環境をくれるすべてに、感謝です。

  5. 三光 より
    国難の最中

    今回の豪雪被害を受けての関係省庁災害対策会議がようやく昼に立ち上がったので資料を読んだのですが、各省庁が適当にデータをバラバラに披露してハイ終わりという酷い代物で思わず頭を抱えてしまった。
    しかも肝心の総理は出席せず自宅でのんびりし支持者と飯を食うだけと。
    昨年の台風の時に被害を放置して対策本部も設置せずに結婚式に行ってた時点で期待はしてませんでしたが、そういう過去を差し引いて今回だけを見ても激甚災害クラスでこの対応は危機管理能力ゼロというしかありません。
    物流も麻痺して来週から物不足に陥る可能性が出ていて、しかもまた大雪に見舞われると言われているってのに……本当何なのこの政権。

  6. にゃん。 より
    雪害

    思っていたよりも・・・酷いことになっているようですね。
    今週また、天気が崩れるようです。
    これ以上ひどいことにならないといいのですが・・・

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。