プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2014/02/03 00:00  | NFL |  コメント(9)

Go Hawks!!


GO HAWKS!!

いよいよ来ました。
気持ち的には相当やばいです、まじ、既に緊張してます(笑)。

本当はニューヨークまで行こうと思ったのですが、どうしてもスケジュールが取れず・・・

日本時間月曜日朝8時から始まりますが、もうどうでもいいので(一生に一回かもしれない)朝から友人たちとテレビを占拠してビール飲みまくって応援します。

シアトルの友人と電話をオンラインにしておく、という話にもなっており、もうこれはとても他人事ではありません。

写真はシアトルの新聞から拝借。

笑えますね~、これ。

実は相手のブロンコス、昔ブロンコという車がフォードから売っていたのですよ。フォード・ブロンコ。

それをわざわざ中古車を探して、テキサスブロンコスのカラーに塗って、クレーンをシーホークスカラーに塗って、クレーンで潰している、というまあ、これは日本ではやりませんわな。

それから聞いた話ではワシントン州にIssaquah(イサクア)という市があるのですが、今週に限って市名を Issaquah ではなく、12ssaquah に変更と発表。

郵便物など、Issaquah ではなく、12ssaquah と書いてもOKなのだそうで、郵便物が殺到していると言う話。

なぜ、12なのか、というとシーホークスは12番をファン専用の背番号として永久欠番としてキープしており、ファンの事を No.12 と呼ぶのです。ですからそれをもじって12の数字を使ってるわけですね。

日本で言うと、1週間だけ、宮城県仙台市 と書くべきところを 宮城県イーグルス市でもOKですよ、と言っているようなもんでありまして、これはもはや尋常ではありませんな(笑)。

シアトル中、というかワシントン州中で恐ろしいことが起きるに違いなく、今から楽しみです。
(一説にはビールが売り切れるといけないので、オレゴンなどの州から大量にビールが運び込まれているとも)

私は東京から思い切り念力を送りたいと思います。だめです、眠れなさそうですわ。

GO HAWKS!!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

9 comments on “Go Hawks!!
  1. パードゥン より
    アメリカン・プロ・チェアリーダーが格差社会で沈没

     グッチー紹介の、”シュガーベービー”になっちゃいそうですよ!

    産経:
    アメリカンフットボールの華が貧乏すぎて怪しい花になりそう状態(怒り) 
    レイダーズ・チャアー、実質時給 500円 ついに集団訴訟との事(当然)  
    衣類もポンポンもお化粧品も持ち出しで、年間わずか1250ドル(13万円)。 ファンイベント協力の為の拘束等を考えると時給は5ドル
    支払いはシーズン終了後!   
    アメリカは若い女性のブラック・カントリー! レッド・カード!

    CBSのニュースサイト:
     サンディエゴ・チャージャーズは、さらに酷く
    年間750ドル(7万6000円)。

    グッチーがアメリカへ行ったついでに全員、
    日本の野球かサッカーに引き取りましょうよ!
    田中君がいなくても、試合そっちのけで
    オジサン達で満席請け負いますぞ(笑)

  2. ペルドン より
    GONE !!

    東京からおもいきり念力を・・

    駄目だな・・
    中折れ・・
    ハワイまで・・届いたら・・上出来・・

    光ファイバーで・・
    古代エジプト・希臘に繋がる・・
    錬金術の呪文・・飛ばす以外ない・・

    内容・・
    開かれたぐっちーブログと言えども・・
    明らかに出来ない・・
    赤裸々・・リァル・・

    こんな呪文・・唱えながら・・
    錬金術・・やってたのかと・・
    古代の科学者には・・感心する・・

    後で・・メールを・・・(笑)

  3. ペルドン より
    GONE GUCCI !!

    予想覆し・・
    HAWKS・・一方的勝利・・金字塔・・
    古代錬金術の呪文・・効いたのだろうか・・(笑)

    シアトルに・・居たかっただろう・・
    見境なく・・美人とハグしても・・警察の御厄介にはならない・・
    シアトル周辺空港・・自家用機・駐機予約満杯・・千機超える・・

    今・・ぐっちー・・ビール缶握り潰し・・悶絶・・
    万馬券・・掴んだ後の様に・・当分・・正気には・・戻らないだろう・・(笑)

    「Plutocrats」
    クリスティナ・フリーランド・・
    スーパーリッチの実態・・生態・・鋭いジャーナリスト・レポート・・
    スティグリッツ・・サマーズ・ダロン・アセモグル激賞・・

    今・・米国では・・
    RICH・・は・・
    BITCH・・韻が合う所為か・・恥ずべき言葉として・・
    富裕層から・・忌み・・嫌われているらしい・・

    この層は・・世界中で・・無国籍層を造り・・近似国家に・・

    今・・彼女・・カナダの議員に・・
    議員になって驚いたのは・・政治が・・全く動かない事だ・・CNN・・

    シャイな日本人には・・まだ・・金持ちの言葉に・・抵抗感ないが・・
    これは・・恥ずべきrich・・の水準に・・達していない所為だろうか・?

    「金持ちめざして」・・看板・・まだまだ・・掲げられる・・
    「貧乏目指して」・・ 看板・・GUCCI・・書き換えれば・・要注意・・・(笑)

  4. ぐっちー本人 より
    やりました!!

    夢のよう!

    スーパーボールをシアトルが制覇!!

    今日は飲みます、踊ります!

    みなさまもご一緒に    

    Go Hawks!!!!!!!!

  5. mecha より
    おめでとうございます

    ぐっちーさん、シーホークスファンのみなさん、おめでとうございます。
    私も、1980年代のダラス、スティーラーズ全盛期からのアメフトファンでしたが、当時から考えてまさか(失礼)シーホークスが・・・という感じです。
    もっとも、楽天も日本一になる時代。
    シーホークスもあっても不思議ではないですね。
    ということは、サッカー日本代表もひょっとして?

    というのは、まだきついか。

    マリナーズでは散々なシーズンが続いてましたが、これでシアトルの皆さんが活気づくと良いですね。

    そうそう、一度だけシアトルに行ったことのある私、The Metropolitan Grillの美味しさと満腹感(デザートは別腹ではなく、本当に満腹で食べれなかった)が今でも忘れられません。
    リタイアしたら、また行こうかなぁと思ってますが、最近のお味はどうでしょうか?

  6. もくず蟹大好き より
    NFCのチームが勝ったんで

    今年アメリカの相場はブルと、占いデータから出ました。
    中間選挙の年は前半下げてから、長期のブル相場というのも、いまんとこ当たってる。
    今も、ISMの数値にショックを受けて暴落中。

    ひとつ気になるのが、昨年あたりから、ほぼ全員の博打打ちが、アメリカに対して強気ばかりで弱気が殆んどおらん事。

  7. タケシ より
    2014年のアメリカ経済はかなり悪いと思う

    ぐっちーさんは2014年のアメリカ経済はかなり良いとコメントしてますが、私は正反対の予想をしてます。

    2014年のアメリカ経済はかなり悪いと思う。

    今年の米国株式市場は20%ほど下落するかもしれません。

    前回、この掲示板に投稿した時に私は「米国株は既に割高。世界的なデフレが近付いてる」とコメントを書いたんですけどね。

    米国企業の決算内容は利益がピークアウトしてるので、FRBがテーパリングを開始したら、マーケットは一気に急落します。

    日本のエコノミストや経済評論家はその事を全く理解してない。

    彼らは無能の集まりですね。

  8. dowahaha より
    さて・・・

    今日も日経平均大幅下落でしたな

    去年12月高値から1ヶ月で2500円近くの下げ
    当然の如くドル円も100円あたり

    NISAだ投信だあで、年明け買った人達は青くなってますな
    (NISA)は口座開設まで2ヶ月待ちだったりするそうで、胸をなでおろした人もいるでしょうな(笑)

    アナリスト達、相変わらず好き勝手ほざいております。

    後講釈はナンボでも出来ますわ

    しかしねえ
    年末上がりすぎたからって(笑)
    なんじゃそれ!

    さて耳よりな話
    ガイジンさんが逃げ出した株もありますが、そうじゃないのもありますわ
    みな一斉にパニクるのが日本人の悪いクセなのですな
    まなこ開いて良く探して、そういう連れ安した株を拾うんですよ

    そうそう
    欠陥億ションに手付け打って、2千万せしめる手もありましたな
    きょうび痛快な話でありましたわ(笑)

  9. 千林豆ゴハン。 より
    Re; やりました!!

    そーいえば、わたしのゴルフ=グラヴ(ぐろーぶ)はChargers
    です。

    キャップやポロシャツはありがちなんですけどね、あとはB-markerとか。

    しかーし、さすがにgloveにNFLアイテムを差してコースに立つ日本人
    はお目にかからんだろう、と考えて購入しましたてわけですだ。

    未だに誰にも喜ばれたことありませんけどw

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。