プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2013/10/18 20:35  | ワイン |  コメント(11)

ワイン試飲会 IN SHIWA



画像クリックでPDFファイルが開きます。

さて、実はずっとやっていたのですが、今週末から3連発で紫波町シュガーズカフェにてワイン試飲会を行います。ずいぶんエラそうな企画ですが、カフェのワインメニューも目覚ましい充実ぶりなのでこのあたりで一度お披露目。

土日はワタクシがご案内をして試飲コーナーを設けておりますし、店内でお召し上がりの方は自らサーブいたします。お持ち帰りも勿論OKであります。

明日からの19日、20日。
来週26日、27日。
再来週の11月2日、3日と出ております。

ということで、土日はみなさんで東北にお出かけください!!

果物や野菜、魚もおいしく秋の東北は本当に良い季節です。

ワインとおいしいエスプレッソを用意してお待ちしております。

ぐっちー拝

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

11 comments on “ワイン試飲会 IN SHIWA
  1. ペルドン より
    試飲かい

    どうか・・どうか・・
    エスプレッソの試飲も・・
    無料で・・・

    もしくは・・
    千円で・・コーヒー・・飲み放題・・
    駄目だろうな・・・(笑)

  2. butyou より
    そうか

    そうか君は社長だったのか。。。。知らなかったけど偉いんだな。

    試飲ということは、タダで美味しいワインが飲めるッつうことだな。

    行ってみたいが・・・余りにも遠いしなあ・・・・

  3. you-king より
    ワイン通?

    食だの味覚のだのについては極めて個人的感覚の大きいものであり、「通」とかってなんか嘘っぽい。ビッグスピリッツ長期連載の「美味しんぼ」にしてみたところで、あれだけ長い間、食の危機に訴えたところで、食中毒とか色々発生してるわけで。こと食に関していえば、最大公約数で得られた法則的なもの(日本食でいえば、すき焼きの時は絹豆腐より木綿豆腐だ、とか、すき焼きなら豚肉より牛肉のほうが旨い、とか)あまり日本人がワインについておおっぴらに語るのはどうかと…?あえての広告塔かもしれませんが…
    ていうか田崎ってダサいじゃん、川越とか、道場にしても

  4. you-king より
    「通」とかって

    やめましょうよ。リアリストはリアリストに徹するからこそ、カッコいい。
    田崎や、道場や、川越なんかにしてもテレビで見るとダサい。
    ましてや本職でない人間が「通」を名乗るのってどうなの?って思う(仮に広告塔を自覚していても)
    メルマガだけで本質を追及する、ブログはその宣伝にしか過ぎない…というスタンスは貫いてほしいです

  5. エンゾ より
    あら?

    中韓以外に面倒臭いのが出て来たんだ( ̄▽ ̄)

  6. 空の財布 より
    マルチ

    複数使いましょう
    本名
    ぐっちーさん
    Mr.グッチー
    社長さん
    最後のは、皆さん、共通???

  7. 愛読者 より
    ぐっちーさんは自由人

    田崎氏のどこがダサいのか私にはわかりません。ダサいと言ってるお方は格好いいのでしょうか?いちょどご尊顔と姿かたちを拝ましていただきたいですね。
    ぐっちーさんがおいしいので試してちょというのを試し、口に合うのかどうかを決めるのは、試飲する本人なんだからことさら批判する必要はないでしょ。
    でも、悲しいことに私にはワインのどこがおいしいのかは分かりません。ふたを開けたらすぐに飲み切らないと不味くなりそうだし、かといって1本空けると二日酔いする、しかも何か酸っぱい感じがしますからね。(あ、日本酒もそれほどうまく感じません。醸造酒が好みに合わないのかも)
    それでも、ワイン好きのぐっちーさんが試飲会を開催することを批判したり、規制しようという気は起きません。
    ぐっちーさんは、好きなことをしているからぐっちーさんであり、タガをはめたりすると魅力が半減してしまいますよ。

  8. 楽譜 より
    ワイン通と紫波ワイン

    一般的な知識と、ワインの産地(大半の市町村名、メジャーな畑、
    およびその方角)を熟知していればワイン通と言っても良いのでは
    ないでしょうか?どうせ全てのワインを飲むことは出来ないのですから。

    紫波ワインを入れないのは、矢張り外国産に比べてCPで劣るから
    でしょうか?国産は白で2倍、赤で5倍出さないと同じ品質のものは
    飲めない気がします。
    外国産はぐっちー様セレクトということなので、紫波ワインであれば
    最高の年の最上級のランクでないと対抗できないでしょうが、
    無理なら紫波ブドウジュースでも如何でしょう(笑)。

  9. 通りすがり より
    最近のコメント酷いな

    元々メインはメルマガでblogは気晴らし兼趣味のページだと仰っているわけで、何が悪いのか全くわからない。イヤなら見るなってやつだよ。

    紫波町に力を入れているのは何のためなのかってのは、僕は本人じゃないのでわからんけど、特色が無くなってる、人口が減っている、活力が無くなっている、震災の被害にもあっている、東北の町といろんな縁でつながって活性化させたい、ってもはやライフワークみたいなものであろうから、通りすがりとしては生暖かく見守るのみでしょ。ちょっと熱くなったら紫波まで行くと。

    メルマガ代が紫波の活性化にもつながっていると思えば悪くないよ。紫波のノウハウで日本中の小さな町に活性化の希望が出てくるとしたら非常に夢がある話しだし。頑張れぐっちー。次は内閣参与。

  10. 1/365×12 より
    紫波町民です

    昨日、試飲会でごちそうになりました。
    私は赤の発泡のワインがおいしかったです。
    ワインやお酒にまつわる薀蓄も興味深かったです。「人事は飲み会で決まる」は万国共通ですね。

    どのレベルから「通」を名乗っていいのかはわかりませんが、詳しい方の手引きで自分の知らない世界を覗かせて頂け、よいひと時でした。

    夜の自園自醸ワインのオータムワインガーデンにも参加したかったなぁ・・・

  11. より
    株とか経済も極めて個人的感覚が大きいとおもいますが…

    株もオガールもうにやトーモロコシも今回のワインの件もだいたい同じ方法論でやってるように見えるんですが。個人的にいけると思えば資金を突っ込む。場合によっては自分も広報に加わる。

    ワインだけなんか高級っぽいから読者には別なように見えるだけで、ぐっちーさんにとっては変わらないんじゃない?

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。