プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2013/08/17 01:32  | お奨め! |  コメント(8)

弘前の嶽きみは 今年もOK牧場!!


行ってきましたよ、岩木山! いやー、涼しいのなんの。

東京にもう帰りたくないわ・・・・

で、お目当ての嶽きみ。

今年も確かに素晴らしい出来栄えであります。
やはり少し熟度が高いようなので早めに売り始めまして、早めに撤退したいと思います。
9月の下旬が目いっぱいだと思いますので、これから田清さんと来週からの通販が可能になるようにねじり鉢巻きで作業に入ります。

お値段的には今年はなんとか据え置けそうです。

来年は馬鹿消費税のお蔭でその分頂くしかないのですが、今年は諸経費の値上がり(ガソリン代とかもう、東北はすごい値上がりなんです・・・・涙)をみなさまに飲み込んで頂き、昨年通りの価格遣らせて頂くこととなりました。

弘前のみなさま、ありがとう!!

・・・ということで、詳細は今週のメルマガに。ブログでも追いかけてプロモーションさせてもらいます。

昨年は思わず売り切れてしまう、という予想もしない事態となりましたので、今年は生産斜面を増やしてありますので、多分大丈夫です。ほかの畑と比べてみましたが、この大きさのものはやはりこちらの農家さんでしか取れません。やはり作り手の技が物を言う世界なんですよ、農業は。

ということで、今年もご期待ください!!

私は本日、弘前の夜を占拠してきます(笑)。

では!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

8 comments on “弘前の嶽きみは 今年もOK牧場!!
  1. ペルドン より
    私は本日、弘前の夜を占拠してきます

    夜店・・
    トウモロコシ焼・・
    買占め・・大門打つ・・

    そんな・・
    意味・?

    よぉ・・モロコシ御大尽・・
    喋り歩かれ・・県内・・総シカト・・覚悟・・・(笑)

  2. ホムーラン より
    質問です

    私はメルマガ読者ですが、最近ぐっちーさんの立ち位置がよくわからなくなってきたのでお聞きします。それはぐっちーさんがぶれているという意味ではなく、こちらが何か誤解しているようだと感じてきたからです。
    前提として、時々刻々の変化と個々のテーマについては是々非々で、揚げ足はとらない…という約束の上で、お答え願えれば幸いです。

    Q:ぐっちーさんの立ち位置は次のようなものですか?

    日銀について
    黒田氏は信頼しているが、今の日銀は支持しない。やり方としては前総裁である白川氏の方針を支持。

    増税について
    消費税増税断固反対。法人税の引き下げは支持。

    為替について
    円高賛成、過度の円安反対

    世界経済について
    日本 短期楽観 中期楽観 長期楽観 ただし政治家が余計なことをしなければ。
    アメリカ 短期楽観 中期楽観 長期不明
    ヨーロッパ 短期悲観 中期悲観 長期悲観
    中国 短期悲観 中期悲観 長期不明
    韓国 短期超悲観 中期悲観 長期不明
    南米 短期悲観 中期悲観 長期不明

    政治について
    安倍政権不支持
    オバマ政権支持

    以上。

    私自身は安倍政権支持者ですが、アベノミクスについては、このままの方針を長期的に続けると失敗しそうだと思っています。マインドが好転したところですかさず方向転換する必要があるのだろうと。
    自分と同じ意見を聞いても意味が無いので、違う意見こそ聞きたいと思っています。
    その意味でもぐっちーさんに期待しています。

  3. ボテボテ より
    抱け君

    嶽きみ、いいネーミングです。今年も豊作のようですごく楽しみです。
    それでオレンジ色の靴ですが、お気に入りのようですね。でもジーパンとイマイチマッチしてないような。有川浩著「3匹のおっさん」の祐希君に聞いてみたいところです。意外と評価高かったりして(笑)。

    さて、立ち位置ですが、いくつか?ですが、おおむね合っているのではないでしょうか?
    アベノミクスは、間違っても成功だとは思っていないでしょう。方向転換と云っても難しいのではないですか。せいぜい消費増税の1年先送り・・・それも怪しいか。

  4. 西部 より
    質問

    いつも、おしゃれですが
    今回の履物は革製ですか?
    色などは珍しいと思いますが舶来ひんですか?

  5. パードゥン より
    貴重な投資家プロのグッチー

     ホムーランさんのグッチーの立ち位置解説はグーッチにご自分が書いた事と、それを読者がどう理解されたかを考えるいい参考例になったと思いとても有用と思いますが、基本的にはグッチーは自由にほおっておいたほうが良いように思いますよ。
    グッチーポストの記者としては、趣旨どおりに読者を理解させる改善は必要でしょうが、投資家グッチーの役割のほうが貴重だと思います。

     学者や解説者と違って”現役投資プロ”なんだから、その時々の感覚で言っても予言があたるほうが大切なので、立ち位置を明確にさせてしまって、動きが悪くなることをむしろ心配します。  サブプライムでアメリカ一大事の中、ヨーロッパが危ないとか、国債を日銀が買い占めると金利が上がるとか、凄く助かりました。
    プロって、技術解説が多少なんでも、勝つのがプロで、日本では貴重な”発言する勝てるプロ”だから。 

     それに、ホムーランさん、たらさんはじめ、ここに投稿される方のレベル高いから、立ち位置は適当に補正されるでしょう? あいまいさもあっても良いかと。

     

  6. 岩手ファン より
    また勝った

    花巻東高校がまた勝っちゃったよ。済美の剛速球・安楽投手を打ち込んだのが凄いところです。いけいけ!、どんどん!

  7. nanasi より
    アリバイ作り

    【消費増税26日から集中点検 政府、官邸に50人集め】(日経)

    街頭演説で菅官房長官が50数名に意見を聞いて慎重に判断する、と述べたそうですが、何人に聞いたってどうせ賛否バラバラでしょう。ただアリバイ作りに利用しているだけだと思います。決めるのはあなた達でしょう。

  8. お水さん より
    山の畑だ!

    嶽きみ・・・食べた事が無いんでトライしてみようかと・・・

    ホリスター!ですね(僕もたまに)
    編集長、僕はこちらのハイソ・ハイレベルな読者の方々とは目の付け所が違いますからね(汗)

    立ち位置のご質問がありますね・・・案外、3部作を読んで頂くチャンスですね!
    よく読んだ後は「投資判断はあくまで自己責任でお願い致します」的な距離感が僕は好きですが

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。