プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2013/08/09 19:23  | お奨め! |  コメント(7)

もえちゃん、初小説発売!


まず、うに。

本当にたくさんのご注文を有難うございました。
本日出荷と明日出荷でなんとかお届けできそうです。最終便は日曜日着なのでみなさまもご家族でお楽しみいただけるのではないでしょうか。

来年は大船渡の他にも港湾、加工場などがもっと多数の地域で復活していると思います。今年より多くの販売が必ずできるよう、私自身も復興に力を尽くして参りたいと思っております。

すでにお知らせしました通り、今回の売上金の一部は「いわての学び希望基金」に寄付させて頂いています。

復興支援など難しく考えて頂かなくても、こうしておいしいものを日本全国のみなさまに買って頂く、というのが一番地元の人に希望を与え、また効果があるという事をお伝えしておきたいと思います。今、彼らに必要なのは援助でもなく、自分たちで立ち上がることができる、という希望そのものであります。

読者の皆さまにはご理解いただきまして、多数お買い求めいただいたこと、改めて感謝申し上げます。

ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、話題はがらっと変わりまして!!

私の本でもお世話になりました押切もえちゃんの最新刊が8月7日から発売されております。
今回はなんと小説になっておりまして、「浅き夢みし」という題名で小学館から発売されました。
小説初挑戦ですが、結構良くできていますよ。

すでに読者のレイさんからはお褒めのコメントを頂いております。
有難うございます。

私の著作ともども、ぜひお手に取ってみてください。

なお、こちらのブログでは、もえちゃんの直筆サイン入り本プレゼント企画もやりますので乞うご期待!!
恐らく10名様ほどになろうかと存じます。激戦です!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後に。

昨日の午後、午前中と所要で外にずっと出ていたのですが、これはもはや「猛暑」というより
「暴力」であります。日本は節電とかなんとかいって冷房が甘いので、結局体をきちんと冷やして元に戻す、回復を図る場所がシンガポールなどと違ってないのです。

しかもみなさん、まだスーツを着ていて、これでは体温が逃げる場所すらありません。

熱中症の条件がすべてそろってしまっています。

せめてオフィスの会議室だけはきんきんに冷やして社員のみなさんの体力回復を図る、とか、そういう工夫は必要だと思います。

やはり高級ホテルはきちんとエアコンを効かせている場合が多いので、苦しくなったら、そういう所に避難されるべきです。

それから何より怖いと感じるのは新幹線。
これがあまりにも暑い。東京ー大阪の2時間半で熱中症になりかねない暑さです。
人も大勢乗っているので、人間が発する放射熱もばかになりません。

これはJRの方、水をただで配る、とか、事故が起きる前に対処すべきだと思いますよ。

とにかく今年は大変です。みなさん、自衛致しましょう。

水はすぐ飲めますでしょうが、塩分が心配です。
私は携帯パックに梅干を入れて持って歩いていますが、これはなかなか調子いいです。
お試しを!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

7 comments on “もえちゃん、初小説発売!
  1. ペルドン より
    もえちゃん・・初

    体験か・・
    にしても・・
    前に使われた・・ツーショット・・
    不感症・・
    新鮮な写真出せ・・

    激戦に加わるぞ・・(笑)

    ロイター・・
    ソフト・・年内に・・二兆円・・資金調達予定とか・・
    一部・・昨年集めた資金の借り換えにも・・とか・・
    ソフト・・コメントなし・・

    いよいよ・・始まるな・・夏の陣・・冬の陣・・
    木の葉・・金貨に換えるか・・錬金術・・・

  2. dowahaha より
    まだSB

    小生、当てこすられるのなどは平気なのですがね(笑)

    知ったかぶりで・・・などと言われる筋合いはない訳で

    ようするに

    グッチー氏の真意が、証券会社の営業の姿勢に疑問を投げかけようが、アブナイ?債券に対する個人投資家の注意喚起だにあろうがね、そんな事は読めばわかりますがな。

    ただ、現在投資ファンドを運営し、内部の事情にも詳しいだろうブログ主が、特定の企業や社債を名指しするのはいかがなモノかと言う事ですわ。

    ひるがえって、別にSBじゃなくてもそんな企業やら、アブナイ社債はナンボでもありますぜ。
    わかりやすいところでって事で出されたら、ソンさんも迷惑ですな。
    幹事証券の言い分もありますわ

    グッチー氏、著書もあるし多少なりの影響力はあるでしょうから。

    そのあたりこちらこそコメを良く読んで欲しいですわ。

  3. レイ より
    もえちゃんは、

    売れるようになるまでいろいろな経験をなされてきたそうですが、

    この小説のところどころで、そんな自分の体験をちりばめているのでは?

    と思いながら読んでましたよ。

    そんなノンフィクションっぽい感覚で読めるところも、

    この本の魅力だと思います。

  4. nanashi より
    水は冷水器で飲めばよろし

    確か新幹線には有ったと思うけどなあ…。空調は効いていると思うんだが、まああまりにも多く乗りすぎたら流石にきつい部分は有るでしょうな…。
    まあそれよか家で冷房かけてゴロゴロしてねえとやってられんこっちはただ今室温37℃…。もう、アカン…。死ぬわ…。

  5. TGIF より
    ソフトバンクの犬が捕まりました。|||/(=ω=。)\ガーン|||

    ↓インド人もお盆で、里帰り。
    http://www.youtube.com/watch?v=hVk246KDCYw
    問題:バイクに犬は何匹乗っているでしょうか?
    答え:2匹?…。

  6. OS-1 より
    持ちつ持たれつ

    ぐっちー本の売り上げに貢献したもえちゃんによいしょして、お返しですね。

    もえちゃんの細くて長ーいおみ足と、こぼれるようなニヤケ顔は何だかアンバランス。世の中平和でよろしおす、結構でんなあ。(笑)

    ところで岩手県では、過去に経験したことのない大雨が降ったようで、紫波町のほうは大丈夫でしたやろか?ちょっと南に位置する花巻では土石流が発生したとか。オガールがちょっとばかり心配です。まあ平野の真ん中ですから大丈夫でしょう。

  7. かわごえ より
    紫波町豪雨

    紫波町豪雨で、オガール近くの線路下の道路が冠水など大変な様子。
    復旧、大変ですね。
    おくやみもうしあげます。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。