プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2013/05/15 06:19  | お知らせ |  コメント(9)

グッチークラシック発売開始!


メルマガでおしらせしましたように、本日からグッチークラシック発売開始です!

今回はモーツアルト レクイエム。

様々なレクイエムの中でも至高の美しさを誇る作品です。

詳しくは加納ハルキ氏のコーナーにて!!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

9 comments on “グッチークラシック発売開始!
  1. 英国紳士 より
    懐かしい風景

    日経平均がダウを超えそうですな。あのころの甘美な匂いがする。

  2. ベルドン より
    レクイエム

    プリニウス・・
    博物誌・・
    クレオパトラの花輪・・
    不思議な記述・・

    アクティウム海戦前・・
    アントニゥス・・クレオパトラに・・毒殺されるのを・・ひどく恐れていた・・
    何人もの・・毒味役・・

    宴会で・・クレオパトラ提案・・
    頭を飾る花環・・一片・・杯に浮かべ・・飲みあいましょう・・

    アントニウス・・応じ・・飲む寸前・・
    クレオパトラ・・止め・・
    『貴男は・・キチガイの様に・・毒味役を集め・・念入りに・・私を・・警戒されている・・私は・・良い機会も・・手段も持たない女ですのに・・』

    それから・・
    囚人呼び・・アントニウスの杯・・飲ませた・・
    すぐに・・絶命・・

    アントニウスの部下・・陸戦を望んだ・・数が多かった・・
    だが・・
    クレオパトラは・・海戦を望み・・アントニウス従った・・

    海戦が開始され・・激突寸前・・
    クレオパトラの旗艦・・エジプト艦隊・・率いて・・戦線離脱・・
    アントニウス・・部下を見捨てて・・追った・・敗戦確定・・

    クレオパトラ・・財宝を積んだ霊廟に・・立て籠もり・・オクタウィアヌスと交渉・・
    が・・毒蛇に噛ませて・・自殺・・
    が・・
    クレオパトラは・・当時一級の科学者であり・・即座に・・シーザーの養毛剤も造る知識もあった・・囚人で実験・・毒薬の権威者でもある・・

    毒蛇に噛ませたとは・・思えない・・
    抱いた果物籠に・・大きなコプラは入らない・・小さな毒蛇もいるが・・毒が弱い・・
    スカパー歴史チャンネル・・この疑問を追求・・

    結論・・クレオパトラは・・オクタウィアヌスに・・ローマ軍のグラディウスで・・殺害された・・

    クレオパトラを連れ・・ローマに凱旋・・
    だが・・彼女に喋られては・・困る事は多い・・

    我々が知っている・・クレオパトラとアントニウスの恋・・
    どうも・・違う状況証拠・・

    古代のレクイエムか・・・??

  3. パードゥン より
    死への安息からとは

     そこまで多忙ではないでしょ?  性格の明るい友達とつきあったほうがいいですよ。 エネルギー放出はそこそこにして。

     日経が日本の企業のあるべき姿、(国体に結びつきます)を考慮した株価指数を検討するとか、CRUさんも納得の良いものを考えてほしいですね。甘美でも、日本のレクイエムは困りますから。 

     なにしろ、人類史上最大と言われた大バブル崩壊もなんとか消化しつつある、我が同胞のために安部さん経済運営のリスクをなんとか克服して復活したいですからね。 周回遅れで来たサッチャリズムでは、知恵がなさすぎて情けない。

     3本の矢からの発想としては、金を借りて事業をしている事に対する株主への利子対応配当、従業員であり消費者である人達への応分の支払いによる中流層育成、勝ち残る為の将来投資、設備投資の割合を考慮してほしいですね。 感謝を忘れているのも、ケチすぎるのも、放漫投資も困るので。

     特定の企業の日経寄与率が大きすぎると、上昇も速いけど、くずれのも速いですからね。 

  4. dowahaha より
    ん?

    グッチークラシック?

    モーツアルトレクイエム?

    はてなんの事やら・・・
    支離滅裂でっせ(笑)

    ヘルマン来るとか?

    さて
    クラッシックネタと言う事で

    昨日(14日)東京オペラシティのヒラリー・ハーンのコンサート行って来ましたわ。
    彼女の来日コンサート何度か見逃しており、今回もチケット購入がやや遅めになってしもうた。

    S席なぞとうになくA席の1番後ろ・・・
    初めての小屋でしたがまあまあ音響も良かったですな。

    なにより演目にバッハのパルティータが入るとなれば行かずばなるまい。
    当日は急遽プログラムの変更があって、モーツアルトも聴けたのはラッキーでした。

    相変わらずの完璧なテクと正確なピッチ、堪能しました。

    黒の背中大きく開いたドレスでしたぜ!

    あれ、前の方でやたらアンコール叫んでた御仁はグッチー氏ではなかったかな?(笑)

  5. グッチー本人 より
    どこが支離滅裂なんでしょう?

    グッチークラシック。
    これでもう何度目でしょう。

    メルマガでもご通知したんですが、どこが支離滅裂なのか理解し難し。

    モーツアルトのレクイエムの何が支離滅裂なのか???

    私には理解できません。

  6. FAN より
    レクイエム

    モーツアルトのレクイエムは大好きな曲です。古いと言われそうですが、カール・ベームの指揮したものが特に好きです。落ち込んだ時などに聴くと、心が癒され落ち着くのです。ぐっちーさん、ほんとにいい趣味してますね。

  7. 只野主任 より
    モツレクだけは聴けます

    古楽ピリオド奏法の現代の隆盛には悩まされていますし、弦楽器の音は澄みますが金管が打楽器扱いなこともありその響きに相変わらず馴染めず怖いもの見たさのシンフォニーはパスしますが、なぜかモツレクは古楽奏法CDも多くフィットするのか聴いてしまいます。理想とするデイヴィス・ドレスデンに近いからでしょうか。それでも全般的に音がきれいなノリントン・シュツットガルトには触手が伸びますが、私には古楽の音はSKDとVPOで充分です。ラトルもピリオド奏法とは縁を切ってほしい。

  8. 国士無双 より
    韓国

    飯島氏訪朝、韓国紙が警戒感「国際協調破る」「腹いせの牽制球」(産経)

    まったく韓国という国は自分勝手で下劣な国ある。平気で日本外しを画策し、ひたすら日本を貶める宣伝をしている盗っ人国家である。こんな国はもう相手にする必要なし、大きなお世話である。

  9. 人力 より
    レクイエムなんて滅相もない・・・

    なんでこのタイミングでレクイエム?
    「日本経済のレクイエム」なんて事にならなければ好いけど・・・。

    日経平均はパッサカリアを踊りながら上昇中。
    変奏は何回繰り返されるのか?

    レクイエム、個人的にはフォーレの方が幸せにあの世に行けそう・・・。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。