プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2010/09/06 00:00  | 有料配信 |  コメント(4)

グラフ(9月6日号)


さて、失業率関連のグラフ。
有料メルマガの補足資料です。

引き続き今回の雇用喪失は深く長い。
しかもセンサスの臨時雇用を除くとそのまま底バイになっている様子が伺われる。戦後最悪であることは間違いない。

さて期間別失業率。27周以上失業者はすでに求職そのものをあきらめて失業率が下がっているのだが新たに5週間から14週間の急拡大は要注目。

新たな失業者の創出ということになるだろう。

最後のグラフは学歴別という珍しいグラフ。こちらではCRさんのデータを使わせて頂いている。

学歴が高い方が失業率が低いのは当然かと思われますが、一度失業するとなかなか戻れない姿も見受けられます。

このあたりについて詳しく解説致しました。

毎日暑いです・・・ほんとご注意あれ!!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

4 comments on “グラフ(9月6日号)
  1. death_and_taxes より
    教育レベル別失業率

    教育レベル別失業率を見ると
    知的レベルによって失業率に大きな違いがあると図から読めます。
    教育レベルによって収入差もあるでしょう。

    アメリカの今後ですが
    20年以上デフレが続いた日本のようにはならないのでしょうか?

  2. ぺルドン より
    今週のメルマガ

    徐々に・・
    グラフを見せられ・・心臓は・・鍛えられた・・
    ローマは・・国庫が空になると・・富豪の財産を・・没収した・・カリギュラは売春税・・夫々・・国庫を潤した・・

    貧富の差・・景気回復の障害・・原因が分かれば・・ローマ皇帝の出番・・富裕税・・
    但し・・オリンピック並みに・・各国一斉に・・
    もう一度・・海外に・・買い物・・ロックフェラーセンターは・・要らないが・・ホワイトハウスも・・要らないが・・ウオール街の・・ほんの一角を・・行商用に・・

    出出しでは・・触れなかった・・小澤の一ちゃんが・・予算変更・・のみならず・・企業よ海外出稼ぎへ・・
    幸田アドバイスか・?・・
    今や・・
    クルーグマン・スティグリッツ等など・・ここで・・下を見れば・・地獄に落ちるぞ・・と蜘蛛の糸・・
    まだ・・
    律儀な国民に・・つけ込む・・財政再建・・振り込め詐欺が生きる・・国・・・

  3. アシュラ王 より
    メルマガの最後の一節が最高でした。

    よもや国が外国の一企業を買収することはあり得ないのでしょうが、(・・*)。。oO(想像)するだけで楽しいですねw

    面白い話が少ない昨今、突き抜けて楽しいお話をいただきまして、ありがとうございました。

    あれ買っちゃえば、安くなるドルを抱えているより良さそうだし、儲けを生み続けることすら期待できますよね(社員が逃散しなければ)w

  4. ももっち より
    長期失業の果ては。。

    どうにもわかりません。貧困大国アメリカという本を1,2巻とも読みまして、日本以上にアメリカも大変なんだな〜と思ったもんです。長引く失業と言われていますが、その人達はどうやって生活してるんでしょうね〜? 本によると高カロリーの食料配給チケットのような制度があるようですが。。それだけで生きていけるんでしょうかね〜
    日本の手厚い生活保護制度もぼちぼち限界に達しつつあるようですから、アメリカのように食料配給券に切り替わる日も近いかも。。。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。