ブログ記者によるオンライン新聞 グッチーポスト

The Gucci Post [ぐっちー編集長の金融・経済を中心としたオピニオンブログ News Paper]

やばいやつ・・・・

チャージ730のテロップで「ラーメン二郎を愛好する経済評論家」、とか紹介されているお蔭で、あちこちから連れてってくれ、というお誘いを受け、断り続けてきたのだが、さるところからひばりが丘二郎に行きませんか? というお誘いが … 続きを読む

[2015/05/13] コメント(6)

チャージ730

大橋アナの笑顔だけが救いのような番組で、わたくしとやくみつるさんが如何にも余計な存在に見えてしまいました(笑)。 なぜか、私の紹介はラーメン二郎に並んでいる・・・・という内容に。 なぜだろう。そういえば最近ご無沙汰してい … 続きを読む

[2015/03/06] コメント(22)

次郎 VS 二郎

え、オバマ大統領がラーメン二郎に行ったって!? すぐそういう話になってしまうんですが、マジで一回お連れした方がいいと思います。 ノーベル経済学者のマンデル先生は一度お連れして大好評を頂いておりますし、フェラーリのモンテゼ … 続きを読む

[2014/04/24] コメント(17)

久々にラーメン二郎 いったぜ!

かんべえ先生がびっくりしたよ、というコメントとともにこちらが来たので思わずたべちゃったじゃないの!! http://rocketnews24.com/?p=69530 (ここに書いてあることがすべてわかってしまう私はやは … 続きを読む

[2011/06/05] コメント(2)

ラーメン二郎 イン シンガポール

またまたふざけた題名ですが・・・ 海外から帰ってくるといの一番に日本食が食べたいという人は多いですね。おすしがいい、という人もいれば、いや、ラーメンだ、いや納豆に味噌汁だ、うなぎだ・・・・、などなどいろいろなご意見がある … 続きを読む

[2007/09/19] コメント(6)

特別編 ?夏休みのラーメン二郎

おまけだす。 意外にも!!お盆中のラーメン二郎のスケジュールの問い合わせが多数ありましてひとつひとつお答えも出来ませんのでこちらをご紹介しておきます。但し、空いてなくても責任はとれませんのであしからず(笑)。私は明日の三 … 続きを読む

[2006/08/11] コメント(3)

二郎〜〜!カネシ〜〜

ダイエットの成果も出て、マンデルさんのせいでしばらく食えないということを考えるといてもたってもいられず・・・・・我慢できません。 同じくカネシ切れのはまちゃんを誘って・・・行ってきます。最近は40人待ちが普通というとんで … 続きを読む

[2005/10/20] コメント(10)

はい!!

はい、ご指摘の通りラーメン二郎でした!! あまりにも食べたくなってつい乗せてしまいました。 月曜日からあちこちオープンですが、オープン当日はよくゴキブリが走っているので嫌いな人は来週以降がお勧めです(笑)。

[2005/08/19] コメント(2)

ささやかな抵抗

小泉先生のおかげでしばらく休みはお預け。 アメ人向けのレポート作業に追われ、一年も前から海の家ごと予約を入れていた鎌倉花火大会には参加できず・・・・ チクショー、自爆テロだ・・・と思いつつ何か抵抗しようと考えて思いついた … 続きを読む

[2005/08/09] コメント(6)

ラーメン二郎

このブログを御覧になっておられる方はマーケット関係の方が多いもので土日はがくっ!とアクセス数がおちるのですが、なんと今回は土曜日でも4桁のアクセスがあり、おやまー!! と驚いております。 それもこれも、本当にさまざまな方 … 続きを読む

[2005/06/12] コメント(0)