ブログ記者によるオンライン新聞 グッチーポスト

The Gucci Post [ぐっちー編集長の金融・経済を中心としたオピニオンブログ News Paper]

オーケストラランキング

こんなものを発見した・・・ http://ireport.cnn.com/docs/DOC-1225648 1.Berlin Philharmonic Orchestra(Germany) 2.Vienna Philha … 続きを読む

[2015/03/20] コメント(29)

丹波篠山

凄い所に来てしまいました。 暑いですがとてもいい所です。 何してるんだって?? なんでしょうか(笑)。 明日のメルマガで明らかになりますぞ。 さすがに夏休みの週末だけあって、帰りの飛行機を取るのが大変でした。 余裕かまし … 続きを読む

[2013/07/28] コメント(5)

コルネリア・ヘルマン リサイタル

今回はこちらがちょっと驚いてしまうような売れ行きでご用意した席があっという間に!! 完売してしまいました。 いいものはわかって頂けるなー、と改めて自信を持ちましたよ。 値段も手ごろなんでしょうかね。でもこれは本当にお買い … 続きを読む

[2013/01/31] コメント(6)

ウィンナーな夜

前にこちらでチケットを売らせて頂いた、ウィーンオペラ舞踏会管弦楽団のコンサートで初台に来ております。 ユーロの会議並みに踊ってしまおうか、と思っております。 読者の方も結構お越しになるようなので、みんなで踊りましょう! … 続きを読む

[2013/01/09] コメント(17)

クラシック企画再び! 本物の舞踏会の響きを!

さて、年末になりますと、なぜか日本中が第九の嵐に見舞われます。いろいろ起源があるのですが、まあすっかり日本の年末の風物詩となりました。 一方ウィーンでは・・・・・そう、舞踏会の季節なんです。 日本でも「ウィーン舞踏会商法 … 続きを読む

[2012/11/13] コメント(16)

エド・デ・ワールト指揮、ロイヤル・フランダース・フィル公演 すごかったです!!

アップが遅くなりましてすみません。 まず、紫波町のカフェに関しまして、多くの皆様から励まし、熱いメッセージをコメント、メールなど、ほんとにほんとにたくさんいただいて、その一つ一つを拝見して目頭が熱くなっております。 スタ … 続きを読む

[2012/06/20] コメント(0)

エド・デ・ワールト指揮、ロイヤル・フランダース・フィル公演 すごかったです!!

アップが遅くなりましてすみません。 まず、紫波町のカフェに関しまして、多くの皆様から励まし、熱いメッセージをコメント、メールなど、ほんとにほんとにたくさんいただいて、その一つ一つを拝見して目頭が熱くなっております。 スタ … 続きを読む

[2012/06/20] コメント(17)

言葉が出ないほど・・・・

David Fosterだ。 16年ぶりの来日。 秘蔵っ子、シャリース(またチャリスとか言わせないように。しゃりーーーーす!!ですから・・・笑)を引き連れてのアジアツアー、東京からスタートだったんですね。 やりました、潜 … 続きを読む

[2010/10/21] コメント(7)

草食系焼肉?

仕事に関係ないっすよ。 ダンスミュージック、昔のディスコソングってやつだよね、はやってるの? などと友人と話していたら、明らかにダンスっぽいサウンドが聞こえて来た・・・・ Party People  スガシカオ だそうだ … 続きを読む

[2009/08/10] コメント(23)

ロックな衝撃

忌野清志郎さんの訃報に接し、とてもクライスラーとかGMとかの気分では無くなってしまいました。すみません、少しお時間を・・・・ 私は彼のロックな日々を真似して暮らしていたようなもんで、今も何かと権力に反発したくなるのもそれ … 続きを読む

[2009/05/03] コメント(7)